やなまんのゲームでポイ活

スマホアプリで小遣い稼ぎ

タイムプリンセス(ファントムの鏡24回・レベル15・衣装200)は12日で達成できる

・こんにちは、やなまんです。

今回はタイムプリンセスに挑戦したいと思います。以前より金額は下がりましたが。簡単に終わるので、是非やってみてください。

15日以内の達成が条件になるので、気を付けてください。

タイムプリンセスとは?

f:id:yanamangame:20220322184134j:plain

ディズニー風のキャラに服を着せてステージをクリアしていくゲームです。服が装備みたいな感じですかね。素材を集めて服を作っていくだけです。一応、ジャンルはRPGになります。

タイムプリンセスに挑戦!ポイントインカム 250円+(1700円)

今回はGameRexxミッションがありますので、追加報酬があります。

衣装200

LV15

アマゾンギフト100円

アマゾンギフト100円

開始10日まで

開始14日まで

夢の基金購入

(1220円)

アマゾンギフト1500円

開始15日まで

上記が別途もらえます。購入分を引くと、利益は730円になります。

pointi.jp

それでは、やっていきましょう。

 
今回は多少簡易的に説明していきます。
必要以外は省略しますね。

レベルを8にしよう

レベル8からフェントムの鏡が開放されますので、まずはレベルを上げましょう。

レベル8は一日目に達成できますし、ゆっくりでも2日で到達できます

レベルの上げ方

f:id:yanamangame:20220322184323j:plain

1 ストーリー

ストーリーはスタミナ5で挑戦できます。パーフェクトクリアで経験値が600もらえます。

2 デイリー

デイリーも経験値がもらえるので、できるだけやりましょう。進むをタップで目的の場所まで飛べます。全部やらなくてもいいので、わかりやすいもの以外はスルーでいいです。

3 イザベルの導き

f:id:yanamangame:20220322195605j:plain

達成毎に経験値200がもらえます。こちらも進むで飛べます

4 蜃気楼の森

スタミナ10使いますが、クリアで経験値600もらえます。こちらも挑戦できるようになり次第やっていきましょう。

5 出会い

f:id:yanamangame:20220322200932j:plain

ストーリー内の右下から出会いができます。スタミナ15の選択肢で経験値150がもらえます。ワンタップで終わる為、他のゲームでいうところのスキップ機能に近いです。

ただし、もらえる経験値効率は一番低いのでストーリーもある程度進めましょう。

ストーリーのやり方

マリー王妃と魔法のランプ

この2つは簡単だと思いますのでストーリー左下の本のマークからダウンロードしておきましょう(上の画像参照)。最初からもっているポイントで足りると思います。

両方シナリオ10くらいまで進めよう

両方10までクリアすると、12000経験値がもらえます(パーフェクト時)。

好感度で進めない時は進むを押すと場所まで飛べます(ランタン)。キャラをタップすると好感度が上がります(1日5回)。シナリオ10位まではタップ5回しておけば進めますので、ギフト(好感度上げる)は気にしなくていいです。

好感度をに上げた後はメールで設計図が送られてきます。
3倍速を使おう

ストーリーが始まったら、右下の▶で3倍速にして進めましょう。途中の選択肢はなんでもよいです。

シナリオが止まった場合のみもう一度入りなおして選択肢を変えよう。分岐表の暗転している選択肢を選ぼう。
服はおすすめで選んでもらおう

f:id:yanamangame:20220322204301j:plain

ストーリー毎に服を着替えるシーンがあります。おすすめをタップするとストーリに適した服に着替えてくれます。他のRPGでいう戦闘みたいなものですかね。

パーフェクトクリアのために

f:id:yanamangame:20220322204509j:plain

ストーリー毎にヒントを教えてくれるので確認しましょう。持っていない装備があれば、暗転していますので、タップして入手しておきましょう。

スタミナの獲得方法

f:id:yanamangame:20220322212654j:plain

スタミナ=経験値になるので、できるだけ獲得していきましょう。

イベントセンター

イベントのブックパス・特典のスタミナ補給でもらえます。スタミナ補給は11時間毎に60もらえますので。上手に活用しましょう。

アイテムなどがもらえるイベントもあるので確認しておきましょう。
フェッションジャーニー

f:id:yanamangame:20220322213545j:plain

7日間の旅でスタミナ経験値がもらえます。7日間ログインでもアイテムがもらえますのでついでに回収しておきましょう。

30秒動画

短い動画を見ると一日5回までスタミナ5がもらえます。ダイヤももらえますので、早く終わらせたい方は利用して下さい

スタミナ購入

ダイヤでスタミナを購入できます(25)。最初35ダイヤで5ずつ上がっていきます。一日5回まで購入できます。

ウィークリスタミナカードで毎日スタミナ50がもらえますのでタップしておきましょう。期間は7日間だけになります。
実績

達成していればダイヤがもらえます。スタミナ購入に回しましょう。

フレンド

虫メガネのマークをおすと、フレンド申請ができます。片っ端から申請して最低5人はフレンドを作っておきましょう(デイリーのため)。

 
面倒な場合やらなくても大丈夫です。

ファントムの鏡

レベル8になると一日2回挑戦できます。達成までに12日かかるので、これだけは毎日やりましょう。回数の追加もできません。

f:id:yanamangame:20220322215853j:plain

プレイルームからも行けますが、デイリー(毎日クエスト)にもありますので、そこから飛んでもOKです。

条件としては参加するだけでいいので、服を着替えずに挑戦しても問題ありません

おすすめで着替える機能がないので、着替えるなら手動になります。

レベル15を目指す方は

デイリーと出会いをやっておけば、ファントムの鏡の条件より先に達成します。7日間の旅とイザベルの導きだけ気にしておきましょう。

ギフト

デイリーにあるので、やっておきましょう。レベルを早く上げたい方はストーリーを進めるのが一番早いので、ギフトで必要時には好感度をあげましょう(進行に好感度が必要になってくるため)。

場所はホームのブティックの中ですが、デイリーから飛んだ時に、ある程度まとめて作っておきましょう。ガチ攻略するわけではないので、組み合わせはなんでもよいです。

 
マリーとランプのシナリオ10ずつおわっていれば、出会いをちょっとやればレベル9にはなります。
ストーリー追加

マリーとランプが終わって追加するなら、白鳥の湖がおすすめです。その他の「さらに表示」で下の方にあります。

衣装200を目指す方は

衣装の獲得もやはりストーリーが一番早いです。マリーとランプを進めていきましょう。ちなみに、出会いで新規獲得した衣装もカウントされます。

f:id:yanamangame:20220322224615j:plain

ストーリー内の①の場所をタップ(画像参照)すると、上記画面に行けますので、暗転している選択肢をタップしましょう。ストーリーに直接飛べます。分岐表を参考にしながら暗転している方の選択肢を選びましょう。

好感度の上げ方

デイリーに「仲間と5回交流する」でランタンの中に飛べます。多少手間ですが、その時に全てのキャラを5回タップしておきましょう。夢の基金を購入した方は、ワンタップ交流で10回分まとめて消化できます。

シナリオで好感度が足りなくなったときは、デイリーでまとめて作成しておいたギフトを送って好感度を上げましょう。

パルヴァンのお店

アイテムの所から色々な物が買えます。クエストで必要な素材も消耗品から購入できるので、コインに余裕のある人はここで揃えましょう。

ダイヤに余裕がある人は精選から消耗品パックを買いましょう。

無料でもらえるアイテムも並んでいるので一度目を通しておきましょう。

 
衣装もここで買えます。

バックの衣装を確認しよう

バックの衣装が200で達成になります。出会いやパルヴァンのお店で買っても衣装は増えるので、ストーリー進めるのが面倒な方は、コインで衣装を購入して増やしましょう。

衣装が増えても、再起動しないと反映されてないことがあるので注意して下さい。

夢の基金の場所

イベントセンター→特典の成長基金→夢の基金

f:id:yanamangame:20220322232639j:plain

f:id:yanamangame:20220322232707j:plain

夢の基金は衣装の数で特典がもらえます。つまり200の特典をもらえば条件1の達成(衣装200)となります。

夢の基金を購入すると、「購入ギフト」から大量の衣装がもらえますので受け取りましょう。3日目までダイヤとガチャチケットも貰えます。「特別購入ギフト」ももらっておきましょう。

f:id:yanamangame:20220322233637j:plain

まとめ

基本的にストーリのヒントにある衣装を作って、進めていけば条件は達成できます。衣装の素材・衣装自体は出会いで集めますが、出会いでも経験値が得られますので無駄にはならないです。

追記:出会い・パルヴァンのお店で衣装を集めましょう

 
ストーリークリアは獲得経験値が多いので、進めて損はないですよ。
ファントムの鏡は回数制限のため(1日2回)。達成には最低12日かかります。

日記

一日目

ダウンロードしてチュートリアルだけ終了。出会いでスタミナ消費して就寝。

2日目

マリーが2-3でランプが2-2まで進みました。レベル8でファントムの鏡が開放されたので2回消化(30秒。)1日でレベルは11まで上がったので、レベル15だったら長くても1週間~10日で終わると思います。ファントムの鏡で12日かかるのでまったりでいいと思いますよ。衣装も131個集まったので、ファントムより先に終わると思います。

3日目

レベル14になりました。レベル15は4日位で達成できそうです。ストーリーの白鳥の湖をとりあえず購入。1-1(スタミナ0)をやりましたが、普通にクリアできました。1-1は簡単だったのでおすすめです。衣装も5つくらいとれます(出会い含め)。衣装数も160位になったので、結構余裕だと思います。

4日目

衣装を作る為にストーリー「若草物語」、「唐朝の対魔人」、「白鳥の湖」をダウンロードしました。新しいストーリーを追加するとパルヴァンの店に衣装が販売されるので、未所持のものを購入。ついでに簡単そうなものや、素材が少なくていいストーリーをクリア。

レベルは15は達成。衣装は185になりました。

5日目

累計衣装が200になっても、達成にならないので色々試していました。夢の基金のヘルプをみると「衣装の数によって報酬が得られる」と書いてあり、倉庫の衣装の数と夢の基金の進捗が合致したので解決。

つまり、出会いとパルヴァンのお店で衣装を増やしまくればいいだけで、ストーリー頑張って進めてた自分に涙目。

その後、パルヴァンのお店で衣装を買いまくって(コインで)、達成。

後は、ファントム毎日2回やるだけなので、日記もここで終了になります。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。