やなまんのゲームでポイ活

スマホアプリで小遣い稼ぎ

クロンダイクの冒険「30日以内にレベル15」に挑戦

こんにちは、やなまんです!

今回はクロンダイクの冒険について紹介していきます。

案件はモッピーのみの取り扱いになりますが、コスパが良いので是非みなさんも挑戦してみてはいかがでしょうか。

人気の案件の為か、広告が満員になっていることが多いです。
深夜や朝などは定員に空きが出ていることがあるのでトライしてみて下さい。

また、価格の変動が現在激しいですね。

1300→1800→1500と変動してます。

現在は1500円になっていますが、それでも破格なので挑戦をおすすめします。(2022/5/13現在)

ECナビで案件が出ているので紹介させていただきます。金額は落ちますが、結構簡単に終わるのでおすすめですよ。

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!

2022年7月25日までポイントアップ

ポイント! クロンダイクの冒険は500円ですが、キャンペーンを合わせると合計1650円になります。下記参照。
2022年7月1日~7月31まではキャンペーンで、会員登録+ポイント交換でアマゾンギフト券が1000円分追加で貰えますよ。

90日以内に本人認証を完了すると150円貰えますので。合計1150円が獲得できます。

クロンダイクの冒険とは

ファーム系といったら良いのでしょうか。村を大きくしていきます。牛からミルクを集めたり、作物を栽培したりと、なんだか農家さんになった気分になれます。

集めた作物などを納品したりして経験値を稼いだりもできますよ。

ドラゴンエスケープやファミリーアイランドと同じジャンルになります。

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

今回もゲームを進めながら、攻略を書いていきますので、みなさんも一緒に進めていきましょう。

それでは、やっていきましょう!

チュートリアルを終わらせる

最初にチュートリアルでゲームの操作方法が説明されます。チュートリアルでも経験値が得られるので、大体レベル3位になります。

序盤の経験値稼ぎは?

大きく分けて2つの事をやっていくだけです。

クエスト依頼で経験値が貰えますので、その二つを進めていきましょう。

クエスト

シナリオを進めていく為にも、主にこちらを進めていきましょう。

達成で経験値・アイテムも貰えますし、新しい生産が可能となっていきます。達成していない項目はがついていますので、タップすれば目的の場所まで行けますよ。

スタミナも報酬で貰える時があります。

たまにミニゲームをクリアするクエストが発生します。
簡単で何度でも挑戦できますので今回は割愛します。
依頼

生産したアイテムを配達することで、経験値とお金が貰えます。

クエストではスタミナを使うものが多いので、スタミナ回復中でも生産で経験値が稼げるようになっています。

生産は時間で完了しますので、依頼にあるものは作っておきましょう

必要経験値

レベル3まではチュートリアルですぐ上がるので、4からになります。

レベルアップ時に経験値持ち越しをする為、おおよその経験値になります。
誤差はそんなに無いと思います。

レベル4 :約150

レベル5 :約380

レベル6 :約500

レベル7 :約700

レベル8 :約1100

レベル9 :約4300

レベル10:約6200

レベル11:約8920

レベル12:約12830

スタミナは何に使うの?

スタミナは物を壊したり、草木を収穫する為に使います。

生産するために必要な素材もスタミナを使って入手しますので、クエストでスタミナが切れて素材が余っているときに依頼を見て生産しましょう。

序盤はクエストをメインに進めていけば問題ないです。

クエストに必要な物を集めるのにスタミナを消費していきます。

お金は何に使うの?

生産する為にはお金が必要になります。

また市場で新しい建物を購入する時にも必要になります。生産にはお金は余りかかりませんが、建物が結構高いので後半はお金も必要になってきます。

牛や畑を増やすにもお金がいります

お金が必要なシーンが出てきたら、随時説明を入れていきます。

ちなみに市場は左下のレジのマークです。

生産のやり方

生産するために必要なアイテム数が表示されています。

足りない場合は?をタップするとフィールドの目的地までジャンプしてくれるので、スタミナを消費して採取しましょう。

ただし、素材が生産物の場合は作る必要があります。この場合はライ麦ですね。

素材を四角のマスまで引っ張っていくと生産が開始します。

最初作りたいアイテムの方をずっとタップして生産で詰まってました。
素材の方をドラッグして下さい

マップのアイテムをタップしよう

マップにはスタミナ回復箱アイテム箱が落ちています。見つけたら拾いましょう。

また、貝殻・ベンチ・看板など、マップには様々なオブジェクトがありますが、これらのオブジェクトは最初のタップ時にアイテムが入手できます

商人とアイテム交換をしよう

マップには商人が立っています。アイテムを交換すると経験値やコインが入手できますので、積極的に交換していきましょう。

アイテムはマップの箱から入手できます。

緑のダイヤは入手しにくい

緑のダイヤ(エメラルド?)は多くは入手できません。生産枠の拡張に使用するのが一番ですが、生産は枠を増やしても一個づつ作るだけなので、小まめにログインする人は増やさなくても支障はありません。

予約の枠が増える感じです。

後半に必要な生産で増やしても良いですが、とりあえず一枠づつ拡張していくのがシンプルでいいと思います。

それ以上に残ったら後半に備えて、置いておきましょう。

拡張の1枠目は消費が少ないですから。

スタミナ回復施設

かまど

花や箱などから入手したアイテムを使用してスタミナが回復できます。

意識して集めるよりも貯まった分でスタミナ回復に使いましょう。

菓子屋

ミニゲームの結果でスタミナと経験値が獲得できます。スライドで同じ絵柄をくっつけるだけなので、クールタイムが解け次第プレイしていきましょう。6時間に一回だと思います。

乳製品工場は最優先

乳製品工場が作れるようになったら、最優先で作りましょう。

中盤以降は依頼で経験値を稼ぐ事が増えるので、乳製品工場が建っていないと依頼の配達ができくなってきます。

乳製品の生産に必要なものミルクなので、依頼に必要な素材のベースは変わりません。

また、依頼で得られる経験値もどんどん増えますので、製品を効率よく作る為にも、乳製品の枠は4つまで開放しても良いと思います。

マメにINできる方は枠は拡張しなくても問題ないです。

初日でレベル9まで上がる

経験値はレベルと共に上がっていきますがレベル8までは必要量が少ないです。

その為、レベル8までは2時間もかからず上がると思います。

そこからは生産の待ち時間などが増えていきますので、上がりにくくはなりますが、それでも初日にレベル9までは上がります。

忘れがちな事

にわとりや牛は餌をあたえないと卵やミルクを生産しないので、マメにとは言いませんが、気づいたら餌をあげましょう。餌も生産になりますので、枠が余っているときは餌を作っておきましょう。

序盤の依頼で頻繁に求められるので、経験値に直結しますよ。

木や岩の後ろのアイテムを探す

背の高い建物を透過して後ろのアイテムを見つける為に、透過モードを使いましょう。

結構色んなところにアイテムが隠れていますよ。

日記

一日目

クエストの指示に従って進めるだけで、レベル8まですんなり到達しました。9に上げるのに経験値4300を貯める必要がありましたが、生産を待っている時間は触ってなかったので、1時間置きに開いて作ってのループでレベル9に到達。

時間ある時は、少し依頼で配達をやったくらいです。現状あまり手はかからないですが、必要経験値がどこまであがるか次第です。

二日目

乳製品工場を作るのが遅れた為、金貨が不足気味になりましたが、なんとか貯めて乳製品工場を建築。

依頼の品が乳製品ばかりになって、途中依頼が全くできていませんでした。

なので、乳製品工場は最優先で作りましょう。

クエストは伐採が多くなってきたためスタミナ回復待ちになってきました。スタミナ回復と依頼をうまく循環させると経験値が貯まりやすいと思います。

レベル10に到達。

三日目

マップを切り開きながら、ほぼ依頼をやっていました。まったりやっていますが、レベル11になりました。

乳製品の次はパン工場の製品が依頼に入ってきたので建築しました。冒険も進めてはいますが、ほとんど農場経営(依頼)しかやっていないような・・・

いやむしろ、ニワトリと牛の世話しかしてないんじゃ。。。

ゲームの世界観は、ほのぼのしていて癒されますよ。

十日目

後半からは依頼版のCMを見て経験値のみでレベル15まで達成できました。

1日2回程大量に経験値が貰えるので、ゆっくりクリアでも良い方は依頼の「話を聞く」で経験値を稼いでいけば簡単に条件達成ができますよ。