やなまんのゲームでポイ活

スマホアプリで小遣い稼ぎ

進撃の巨人BraveOrder 7章「57回壁外調査1クリア」の条件達成に必要な要素!

こんにちは、やなまんです。

進撃の巨人BraveOrderの7章達成でピッコマコインを獲得しましょう。

さて、7章の条件達成には戦力UPも大切ですが、どれぐらいの育成が必要なのかを今回説明していきたいと思います。

また、シナリオを進める為には戦術スタイルのレベルも上げていかないと、先に進めませんので、こちらも必要レベルと上げ方を説明していきます。

基本的な事項については、こちらを参考にして下さい。

www.yanaman.com

ポイ活としての攻略ですので、上記の記事に書いてある程度の知識があれば、十分条件クリアはできますので安心して下さい。

それでは、やっていきましょう!

キャラの編成・必要戦力

ブレオダは全てのキャラが星7の最高ランクにまで成長します。

以上を踏まえて、以下参考にして下さい。

編成

キャラの編成については、できるだけ背景付きのキャラを入れた方がいいですが、7章までなら、好きなキャラを育ててもクリア可能です。

限界突破や合成などに手を出すと、強化素材が足りなくなるので、レベル30でよいので、キャラを決めてレアリティ・熟練度などを上げていきましょう

必要戦力

一応目安として、達成時の画像を貼っておきます。キャラ以外で戦力が伸びる要素が多いので、そちらも忘れず活用しましょう。

復活(ダイヤ100)や乱入を利用してクリアしています。
数値的には目標26万くらいで良いと思います。
熟練度ボーナスとは7個以上を熟練度を+8にすると発動します。
装備も含まれるので前衛・後衛・装備1個を+8以上にすると良いですよ

この場合は、前衛・後衛・装備1個(7か所)が+10になっています。

8以降は1段階毎にボーナス効果が発動します。

強化の目安

前衛・後衛共にレアリティーは最大の星7を目指します。

熟練度は+10スキルは前衛のみ強化できますが、+2~3で良いです。

武器・防具も同じく強化して下さい。

ミッションで貰える星1のものを強化して星5位にしておきましょう

必要な素材は最重要任務でほぼ全て貰えます。
足りない場合は少しデイリーをしましょう。

それ以外の合成・限界突破などに手を出すと、強化素材が枯渇します。

他の戦力UP要素

1 巨人研究

戦術レベルを上げる周回をしていたら貯まります。

2 勲章(星2で良い)

とりあえず付けておきましょう。星2位で問題ないです。

3 実績

そこそこ上がるので、ランクアップさせていきましょう。プレイしていたら自ずと上がっていきますが、受取で%が上がるので忘れずに。

4 称号

そんなに戦力は上がらないです。章クリアで貰えるものだけ獲得しておきましょう。

5 キャラの訪問

兵団図鑑で強化素材が貰えます。コンプリート報酬で戦力も上がるのでキャンドルの火が消えていたら付けておきましょう。

バックグラウンド周回後などにログインすると消えているので、付けておきましょう。

ログインの際に「消えています。火をつけますか?」と報告が出るので、タップするだけです。

6 戦術スタイル強化

エクストラで強化素材を毎日集めましょう。掃討をタップするだけです。

戦力UPの要素が多いので、必要戦力を上記から調整して下さい。

戦術スタイルレベル

シナリオの進行にスタイルのレベルが必要になります。

条件達成までにレベル77が必要になります。

レベルの上げ方

最重要ミッションで貰える経験値が大きいので、ゲームはこれに沿って進めましょう。

ただし、それでもレベルが足りない時が多いので、周回クエストをやることになります。

前回記事でも書きましたが、バックグラウンドで周回しておけばアプリを閉じてもレベルを上げてくれます。

ゲームをプレイする時間はかなり少ないですが、周回させている時間は長いです。

レベルアップで戦力も上がるので、ほとんど周回クエストがメインになります。バックグラウンドなので、負担にはなりませんでした。

 
ある意味、放置ゲーかなと。
ダイヤの使い道

ガチャ等でも使える赤い石ですが、周回クエストのボーナスタイムの増加に使いましょう。周回効率が上がるので案件達成が早くなります。

結構大量に貰えるのでガチャに使っても問題ないですが、2000個位は残しておきましょう。

またクエストの復活にも使用できるので(100使用)、残しておきましょう。

ただし、復活の際は他の仲間が生きている場合になりますので、先にNPCが全滅しているときは使用できません。

NPCが生きている事は結構多いので、チャンスは広がります。

デイリーはある程度やっておこう

特に護衛任務銅貨最重要ミッションにクリア回数が入っているので、護衛5回銅貨10回程やっておきましょう。

銅貨は一日一回ですが、動画をみると2回挑戦できます。

サブの編成

戦術レベルが上がると、メインパーティー以外にサブも編成できるようになります。

メインでは同じ名前のキャラは編成できませんが、サブには編成できますので、星4の被ったキャラはここに編制しましょう

勝てなくても乱入がある

クエストで戦っていると、強い方や同レベルの方が乱入してくれることがあります

NPCよりはるかに強い事が多いので、何回か挑戦して乱入を待つのも手です。

また、ギルドのかたやチャットでパーティーを組んで挑むのも良いと思います。

周回クエストのコツ

周回クエストでは傭兵をレンタルして手伝ってもらうことができます。できるだけ戦力の高い傭兵をレンタルしましょう。

また、周回クエストはレベルと共に開放されていきますので、新しいステージが開放されたら周回場所をそちらに移しましょう。

巨人研究の効率も良くなります。

強い傭兵と周回すると速度も上がるので、率先してレンタルしましょう。

まとめ

戦力を上げる要素が多く、最初は戸惑いましたが、戦術レベルを上げればステージは乱入・パーティーと何とでもなるので、9割周回しかしてなかったです。

その為、操作している時間も短かったです。裏で周回させてるだけなので。

日数としては、まったりやっても、2週間かからなかったので(10日位)、上手に立ち回れば1週間かからないと思います。

周回のボーナスにダイヤを使う

強い傭兵をレンタルする

キャラの育成は程々にしておく

ストーリーは乱入・パーティーで乗り切る

まだまだ強化できる状態でも達成できたので、勝てない時はサブや戦術レベルを上げて挑戦すれば、達成できると思います。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。