やなまんのゲームでポイ活

スマホアプリで小遣い稼ぎ

立ち上がれ!!アリ帝国(レベル22)の無課金攻略(ヒアリは除く)!中編レベル17まで

こんにちは、やなまんです!

前回に引き続き、アリ帝国の攻略をやっていきます。

このブログでは建築装備・枠を購入していませんので、ヒアリ以外は無課金でクリアしたい方におすすめです。

今回はレベル17までの攻略までを一区切りにしたいと思います。

レベル17までの方は、R3装備セット610円は買わないようにしましょう。

無課金でもレベル17までなら12日~13日で終わると思います。

始めたばかりで、レベル10まで到達していない方や、ゲームのシステムを軽くおさらいしたい方は、前回の記事を参考にしていただけると幸いです。

www.yanaman.com

レベル10までは2~3日で到達できますが、レベル17までは10日位かかるんじゃないかと思います。建築枠増加にダイヤの消費が多すぎたら610円の建築パック買うつもりですが無課金(ヒアリは除く)で進めたいと思います

COINCOME

ポイント! コインカムのアリ帝国は現在3000円になります。STEP5のレベル22を達成で1200円ですので、建築セット610円を引くと、純利益は590円になります。

pointi.jp

キャンペーン中! 2022年8月中にこちらのバナーからポイントインカムに登録していただき、初めてのポイント交換を達成で、Amazonギフト券が2000円分、必ず貰えます!登録・交換の300円も貰えますので合計2300円を獲得しちゃいましょう!

ポイントの交換も500円程度からできますので、安心して下さい。

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

モッピーがかなり高額です。またこちらのバナーから登録していただくと、翌々月までに5000円獲得で2000円が貰えます。アリ帝国をクリアすると、ほぼ達成できますよ。

モッピーがお得!レベル22達成で約3000円になります

ヒアリの購入は条件から外れましたね。

レベル17まででも1450円~1680円が獲得できます。苦手な方でも2週間あればクリア可能ですので一緒に頑張りましょう。ひと月ありますから!

モッピーから

STEP1 女王アリレベル15  216円
STEP2 SSR特化アリ獲得    648円
STEP3 女王アリレベル17  756円
STRP5 女王アリレベル22 1296円

200円程金額は下がりますが、保証的にはポイントインカムがおすすめです。ポタフェース分(100円)も考慮したら、ほぼ差はないです。

それでは、やっていきましょう!

3日目

ヒアリのデイリーセール

ヒアリはデイリーセール(1220円)で購入できます。デイリーセールは毎日購入できるアリが変わるので、ヒアリが出てくるまで待ちましょう。利益も2280円になるので、登場したら買いましょう。

期間中最低2回は出てくると思います。毎週月曜日らしいですよ

レベル11

建設時間は21時間30分です(累計約37.5時間)

レベル11に必要な施設レベル

・巣穴入口レベル10(6h)

・アリ治癒地レベル10(約3.5h)

・兵隊アリ・近接の生息地レベル10(約9.5h)

・孵化室レベル10(約6・5h)

11に上げるのには一日近くかかります。建築時間が10%短縮できていると、3時間位早くなりますよ。

以下、レベル11までにやることの解説。

デイリーの為の施設を建てる

運搬の生息地防御要塞は建てておきましょう。どちらもデイリー任務に関係してます。防御要塞ではトラップが制作できます

侵略者撃破の小技

侵略者撃破でランクを上げると、訓練レベルより低いアリのレベルは引き上げられます。ランクアップを連打すると、合成しなくてもアリのレベルが上がるので、当面はこの方法で進めていきましょう。

 
配置してあるアリのレベルも自動で上がります。

(参考)

レベル45で放置して置いたらステージ370まで進めました。

まとめてランクアップして放置するだけのお仕事。
コロシアム6000位

Rのアリだけでも達成できます。一体レベル50で残り40で達成出来ました。少し足りなければ、他のアリを45位にしておきましょう。

ランクアップ素材は捕食者撃破遠征ショップなどで買えます。
SSRやSRのアリがいる方は、そちらをレベルアップしましょう

無課金でも安心して下さい。現状でクリアできますよ。
内政アリの強化

無料で貰えるアカヤマアリ無料加速時間を増やしてくれます。レベルアップやランクアップで時間が増えます。(画像レベル30・ランク1)

ちょっとアリのアップ画像はあれなんで、ステータス画像のみでご了承ください。

欠片は特化アリ孵化地(ガチャ)の通常から出ます。レベルだけでも上げておくと良いと思います。VIP(1分~)と合わせたら結構加速できますよ。
レベル10捕食者の撃破

SSRアリがいれば楽勝ですが、Rアリのみだと少し手順が必要になります。無理に撃破まではしなくて良いですが、倒すことはできますので、以下参考にして下さい。

撃破には27000の戦力が必要です。倒すとSRアリが貰えます

  • ランクアップ(ガチャ)
  • レベルアップ
  • 兵隊アリのTを上げる
  • 開発で戦力UP

開発(戦闘)が一番上げやすいかなと思います。平行しながら兵隊アリのランク(T)も上げておきましょう。近接・遠距離の生息地のレベルが9ならT3のアリが作れますので、それが一番強化できます。

Tが1上がると戦力も1上がります。小まめにランクアップしてT2やT3のアリをふやしましょう。それだけで戦力が2倍・3倍に上がりますよ。

ランクアップは通常ガチャの無料チケットが貯まっていると思うので、10連でできるだけ回して、ランクアップできるならRのランクを上げておきましょう。

 
10連だとチケット9枚で回せます。
才能(今すぐ生産)

今すぐ生産を使うと5時間分の資源が一気に回収できますクールタイムは12時間ですが、1日に最高2回使えるので、小まめに使用しましょう。

四日目

フェロモン75回でSRのアリが貰えるので毎日コツコツやりましょう。アリ帝国の5日目に加速アイテム使用の任務が出てくるので、時間単位の加速アイテムは5日目から使った方が良いかと思います。(300分・1200分・3000分)

チャプター10のクリア報酬には15時間加速がありますので、チャプターもすすめていきましょう。加速はクリアに必須ですから。

チャプターは10で終わりです。

レベル12

建設時間は26.5時間です(累計約54時間)

レベル12に必要な施設レベル

・巣穴入口 レベル11(7.75h

・運搬生息地 レベル11(約17h)

・遠距離生息地 レベル11(16h)

・兵隊アリ治療池 レベル11(約8h)

・コロニーホール レベル8(約3h)

生息地のレベル上げが2個入ってます。前もって上げていればスムーズですが、手を付けていない時の時間(短縮無し)を記載しておきます。

以下、レベル12までにやることを解説します。

カタツムリのレベル上げ

カタツムリのレベルを11にすると、建築速度のUPができますチャープター10の任務で2つレベル5にする必要があるので、もう一つは部隊規模をレベル5で良いと思います。

最大50%です。できるだけ上げておこう。
アリの巣を広げよう

マップの光っている部分をタップでマップが拡張できます。水の生産ができるようになるので、拡張して建築しておきましょう。敵の戦力は低いので安心して下さい。

コロシアム5000位

捕食者レベル10・フェロモン75回を達成すると、SRのアリが各々貰えます。Rランクより強いので、この2体のレベルを上げましょう。SRのアリ2体を30以上に上げておけば簡単に達成できます。

部隊9000位あれば、大丈夫ですよ。
建築枠をダイヤで追加

恐らくこの辺りで建築枠無料の3日が終了します。枠はダイヤで購入しても安いので、7日を買いましょう。アイテムで持っている時は、そちらから優先に使いましょう。

30日は買わなくて良いですし。1日はコスパが悪いです。

7日を4回購入しても28日で3000ダイヤです。無料分・アイテムを差し引いても25日分あれば、十分なので、7日が一番お得になります。最後のレベル22にするときは1枠で良いので、3回分(21日)の2250ダイヤで足ります

5日目

加速アイテムを使い始めています。レベル17で最大2700円貰えるので、そこまではやったほうがいいです。それだけでも購入分差し引いても、最大6000円以上になります。10日で6000円は嬉しいですね。

開発の幸運の生存者の研究に15時間かかるので、レベル1でいいので、早めに上げておきましょう。資源もかなり使いますが、建築マスターⅡは捨てがたいです。

レベル13

建設時間は32.5時間です(累計約45時間)

レベル13に必要な施設レベル

・巣穴入口  レベル12(9.75h)

・アリの治療池 レベル12(3.5h)

・偵察アリ レベル12(5・5h)

・食料収集場 レベル12(5.75h)

女王アリの建築時間は増えていますが、他の設備にかかる時間が少なめです。アリ帝国(イベント)の為に必要な施設を、空いた時間に上げておきましょう。

以下、レベル13までにやることの解説をします。

アリ帝国(イベント)の対策

800ポイントのSSRアリを獲得するために、空いた時間に任務を達成しておきましょう。そこまで厳しい条件じゃないので、やって損は無いです。最終的にやらなかった任務などは7日目に記載していこうかなと思います。

野花レベル10

4日目の任務です。野花からは毎日資源の補給が受けられます。レベルを上げると補給回数も増えるので、空いた時間にレベル10にしておきましょう。任務の補給回数は50回を目指しましょう。

余裕があれば、レベル11にしておくと、補給回数が7回になります。
レベル10まで2時間もかかりませんよ

レベル11にあげる時間は1.25hです。上げた方が資源収益は圧倒的にプラスです

コロニーホールLV10

レベル8までは上がっていると思うので、レベル10も目指しましょう。建築時間は4時間位です。加速の支援回数も増えますよ。(8回→12回)

捕食者の巣穴・狩猟

捕食者の巣穴(集結)はコロニーに加入していると参加できます。体力消費の任務もあるので、5日目が開放されたら15回を目指しましょう。自分で集結をかけて達成しても良いです。レベル7~9位が無難かなと思います

捕食者の狩猟はスタミナ消費の任務があるので400を目指しましょう。

バックの中にはお宝が

バックの中にはダイヤ資源箱があります。どちらも現状まだ仕様しませんが、レベルが上がって資源が足りなくなったとき、ダイヤや箱を開けましょう。

主観ですが、ダイヤは資源の購入に使いたいです。加速は時間が進むので便利ですが、資源が無い事には建築できませんので
侵略者撃破はどうするの?

ステージクリア報酬があるので、やって損は無いです。ランクを上げて放置しておけば進むので、建築の待ち時間に暇になったらでOKです。

日課やフェロモンでランク石が貯まっていくので、後半に一気にやっても良いです。ランクアップ連打して上げきったら、放置するだけです。

6日目

割と順調に進んでる気がします。レベル17までで終了したい方は、この辺りからダイヤを使って一気に終わらせてもいいかなと思いますレベル22まで目指す方は、後半の資源購入の為にダイヤは温存しておきましょう

アリの帝国の報酬がレベル17で増えるので、8日でそこまで目指していきます。

無課金だと10日位かかります。

ヒアリの問い合わせ

ヒアリの成果が承認されない場合、問い合わせが必要になります。

<必要なスクショ>

・アカウント画面

・購入履歴

アカウント画面のスクショ
  1. ホームの右上のアイコンをタップ
  2. 右の画像をスクショしましょう
購入履歴(android)
  1. Playストアを開く
  2. 右上アイコンをタップ
  3. お支払いと定期購入をタップ
  4. 予算と履歴をタップ
  5. スクショ
購入履歴(iphone) 
  1. App Storeを開く
  2. 右上のアイコンをタップ
  3. 一番上の名前・メアドの項目をタップ
  4. 購入履歴
  5. 開いた画面をスクショ 

レベル14

建設時間は40時間です(累計約70時間)

レベル14に必要な施設レベル

・巣穴入口レベル 13(12.25h)

・遠距離の生息地レベル 13(14.5h)

・コロニーホールレベル 13(19h)

・アリの治療池 レベル13(4.75h)

コロニーホールはレベル8から計算しておきます。レベル10の方はマイナス4時間して下さい。

この辺りから、時間・資源が結構かかるようになります。ワールドマップでの採集も必要になってくるので、準備しておきましょう。

以下、レベル14までにやることの解説です。

菌採集場の開放

巣穴の拡張が必要になります。サソリを倒すために部隊規模が17000必要なので、訓練でアリの数を増やしましょう。特化アリのレベルを上げて連れていける部隊の数を増やすのも大事です。

全アリを投入しても足りない場合は訓練で数を増やしましょう

部隊規模は単純な兵隊の数なので、T1で増やせば資源は少なくなります。最終的に50000の部隊数が必要なのでT1で量産しておいて、あとでTをランクアップさせてもいいです。

ただし、アリの王国で部隊の訓練のT1~T5まで5000匹があるので、8日目までは、イベント重視で良いと思います。そのあと、訓練加速で一気に増やしても良いかと。

特化アリが50000の部隊を連れていけるまでレベルも挙げないといけないので、フェロモン捕食者の狩猟を小まめに行っていきましょう。

開発(戦闘)の部隊規模を上げると連れていける数が増えます。時間かかりますけど。

加速の入手方法

漆黒の洞窟の交換所で12Pで1時間加速が購入できます(20個で240P)。毎日更新されるので、毎日購入しましょう。洞窟を進めると、デイリーで貰えるポイントが増えます。曜日開催されるダンジョンもしっかりやりましょう。

内政アリの協力

内政アリは戦闘には出さないので、中盤からはレベルは上げなくても良いです。協力の枠に配置すれば、一番レベルの低いアリのレベルとみなされるので、内政アリや2軍のアリは協力の枠に入れておきましょう。

資源の獲得準備

このあたりで、葉や食料が枯渇気味(特に葉)になりつつあると思います。配布以外でも対策できるので、実行していきましょう。一応、ここでは開発室のレベルは10を想定します。

  1. 開発を行う
  2. 採集を行う
  3. 産出量を上げる
  4. 施設のレベルを上げる
1.開発

開発の経済から産出量ⅠをレベルMaxにしておきましょう。採集は上げると速度が上がるので、できるだけ上げておきましょう。

合わせて、戦闘からは行軍速度発展から部隊積載量を上げておくと採集の効率がアップします。

2.採集

採集はスタミナを使わないので、捕食者狩猟でスタミナを使い切ったら採集に向かいましょう。採集場所のレベルが上がるほど取れる資源の量が増えます。(誰かが中途半端に残していなければ)

バックのダイヤショップから資源採集速度+50%が買えます。ただ、ダイヤ300を使用するので、時間管理のしやすい日に購入しましょう。
3.産出量を上げる

バックの資源の一番下から増産アイテムの数が確認できます。大量にありますが、一つの収集場につき一個使います。レベルの低い所に使っても高価は薄いですので、今は一番レベルの高い所だけでも毎日使いましょう。

使用方法は収集場をタップ。レベル8以上から使用していきたい所です。
4.施設のレベルを上げる

増産しても施設のレベルが低いと効果が薄いです。例えばレベル13の葉収集場が4ヶ所あれば、一日の生産は約30万になります。そこに増産がかかると、60万の資源が獲得できます。

資源は最大10時間までストックされます。
資源まとめ

葉・食料は採集に行くと、2部隊派遣できるので、1時間で9万位が入手できます。ダイヤ300で資源速度を購入すれば12万/1hの資源が獲得できるため、無課金には必須の作業になります。

レベル4の採集場が13万5千あるので、バフ無しでやる場合は3時間に1回
バフ有りなら2時間に1回の頻度でスマホを開きましょう。

ここに、開発や内政アリのバフがかかるので、採集が一番資源を獲得できます。

<10時間のバフ無し獲得量>

採集86万+産出12万(4ヶ所 LV13)=98万

<10時間のバフ有り獲得量>

採集130万+産出24万=154万

 
施設のレベル上げは、ぶっちゃけ空いた時間で良いですが、採集は小まめにやりましょう

建築装備の購入

ブログでは無課金で進めますが、初期の1万円の案件で挑戦してる方R3建築装備を購入するとサクサク進むと思います。610円になります。

<毎回無料>

食料 300万

葉  150万

水   60万

菌   30万

加えて、建築時にー5%の減算も受けられます。毎回建設するたびに効果があるので、購入しておくと恐ろしく早く進みます。

ただ、無課金で進めてもレベル17までなら必要がないのと、現在STEP6のレベル22が1050円になっていることから、無課金で進めていきます。

1万円で始めた方は買った方がいいと思います。4000円で始めた方は中編まで一緒にプレイして、後編レベル22に取り組むか判断しましょう。
どちらの方にも参考にしていただけたら嬉しいです。

恐らく、後編17~22は無課金だと少し大変かなと思います。現状あまり案件がないので、610円稼いでおこうかなと・・・・(あとで後悔しそう)。

7日目

葉が枯渇していると思うので、採集・収集場のレベル上げ・開発は葉から優先していきましょう。8日でレベル17いけるかと思ったんですが、少し手際が悪かったです。早めに採集を始めておけば、8日でレベル17行けたかもしれません。

ちょっと本気だす!

レベル15

建設時間は49時間です(累計約112時間)

レベル15に必要な施設レベル

・巣穴入口 レベル14(15.5h)

・近接生息地 レベル14(29.5h)

・孵化室 レベル14(24.5h)

・市場 レベル14(15.5h)

・コロニーホール レベル14(7.75h)

時間がしっかり取れる方はダイヤ300で資源採集速度+50%を購入して、採集で資源を確保しましょう。

ここから、水も必要になってくるので、小まめに採集していきましょう。

優先順位は、葉>水>食料です。(現状)

以下、レベル15までにやることの解説をします。

Rアリのリセット(甘露回収)

戦闘のリーダーは基本5匹のアリが育ってれば良いです。新しくSR・SSRのアリを獲得すると甘露が足りなくなるので、育てたRのアリをリセットして回収しましょう

ダイヤ10で回収できます。リセットすると入手前まで戻るので開放だけはしておきましょう。

協力の枠が開放できていない方は、内政アリを配置できる分は開放しておきましょう。

ニジイロミドリアリの入手と内政アリ

遠征の100ステージをクリアすると、好きなSRのアリの欠片を10個選べるアイテムが貰えます。欠片10でアリは開放できるので、ニジイロミドリアリを選びましょう

 
勝てない時はアリの王国でオレンジトゲアリを入手してから挑みましょう。


<ニジイロミドリアリの性能>

葉産出UP  10~50%

食料産出UP 10~50%

欠片を集めてランクアップしていくと%も上がります。万能欠片は開放したアリであれば、代用で使えるので、ニジイロミドリアリ・ヨロイアリを優先で上げましょう。

ヨロイアリは水と菌の生産量が上がります。SRの内政で優秀なのはこの2体です

Rの内政アリはアカヤマアリだけです。万能欠片のRはアカヤマアリに使いましょう。無料の建築時間が増えますよ。

カタツムリのスキル上げ

イベント報酬などでスキルポイントの獲得アイテムが貯まっていると思うので、使用してスキルを上げましょう。レベルが上がるほど使用量が増えます建築速度・部隊規模などが重要ですが、他のスキルもレベル5位まで上げておきましょう。

軍事と内政は別のポイントになります。アイテムも別になるので、両方とも+をタップしてアイテムを使用しましょう。
特化アリの開放

漆黒の洞窟やコロシアムに日替わりでSRのアリが売られています。あとちょっとで開放出来そうなアリが販売されていたら買うのも有りです。

 
建築加速のほうが優先度は高いので、ご利用は計画的に。

コロニーの捕食者の巣穴でもSRのアリも獲得できるので集結には参加しましょう。レベル10以上であれば、SR万能欠片も入手できます。

14体の特化アリを獲得するとSSRのヒジリアリが貰えます。R・SRのアリを全部合わせると12体になります。ヒアリとオレンジトゲアリを合わせると、ちょうど14体になりますよ。

資源の入手方法

小型資源補充箱

バックの宝物の中に小型資源補充箱があります。好きな資源と交換できるので、足りない場合は使用しましょう。侵略者撃破のステージクリア報酬などで獲得できます。

葉が15万とか交換できるので、40個あれば600万ですね。女王アリのレベル上げの時に使っていきたい所です。
特化アリ・対決(コロシアム)

交換ショップで資源と交換できます。加速などが購入できる軍団決戦とは別のコインが貯まっていくので、毎日やりましょう。10回戦闘するだけでも、3000コインが貯まります。コインは負けても貰えますよ。

コインでの交換は葉・食料の方が安いです水・菌を補給箱からがいいですよ
獲得方法の一覧
  • 才能の「今すぐ生産」
  • フェロモン
  • 野花で交換
  • メインストーリー任務
  • コロシアム
  • 小型資源補充箱
  • 生産・採集
  • イベント報酬

他にもカタツムリのレベルを上げた時などありますが、オーソドックスなものを挙げておきます。進行で増えたら、その都度説明します。(カマキリの巣など)

8日目・9日目

5万のサソリに挑むために兵隊のを増やす必要があります。T1の部隊は食料だけで訓練できますので、増やしておいて後からランクアップましょう。

マップの採集は水が優先ですが、無い事が多いので、その場合は葉に向かいましょう。

T1だと訓練の時間も短くて済みます。

レベル16

建設時間は60.75時間です(累計約98時間)

レベル16に必要な施設レベル

・巣穴入口 レベル15(19.5h)

・菌採集場 レベル15(約37h)

上げる施設は少ないですが、資源をしっかり集める必要があります。フィールドではレベル3以上の採集場があるものを優先で向かい、なければレベルが低くても採集しましょう。

コロシアムでの交換が肝なので、毎日特化アリ対決を忘れずやりましょう

以下、レベル16までにやることを解説します。今回は少ないのでサラッと読んでください。

栄誉レベルを上げる

レベル15になった施設は栄誉レベルを上げることができます。女王アリが全部隊のステータスが上がるので、レベル5くらいにしておきましょう。戦力がアップします。

上げておく施設
  • 各収集場
  • 菌類開発室

開発室は女王アリのレベルを上げ始めてから加速を使わない場合上げておきましょう。資源が貯まるまでは各収集場のレベルを上げて、回収量を増やしておきましょう。

食料は捕食者の巣穴

コロニーで募集される捕食者の巣穴は食料が貰えます。レベル10でも5回で30万以上になりますので、食料はそこで確保しましょう。報酬の箱からも食料・葉がもらえます。(5回で10万位)

1日10回でも10日たったら食料500万・葉200万になります。

10日目

17まで10日位かなと思いましたが、もう少しかかりそうです。ただ、レベル17までの方は、使用していなければダイヤが1万以上余っていると思うので、資材を購入して一気に終わらせましょう

レベル22までの攻略を前提で進めていますので、私はまだ貯めておきます。

レベル17

建設時間は75.25時間です(累計約108時間)

レベル17に必要な施設レベル

・巣穴入口 レベル16(24.75h)

・根っこ(水) レベル16(33h)

単純に水と葉を集める戦いです。イベントで回収したり、ダイヤで購入もできます。基本的に参加できるイベントはすべて参加したほうがいいです。

レベル17までの方は、目次からレベル17までの方へを読んでください。

以下、レベル17までにやることを解説します。

イベントの報酬をチェック

イベントは常に開催されていますが、資源が貰えるものは参加していきましょう

<ラッキーくじ>

デイリーのポイントを貯めるとコインが貰えます。160ポイントまで貯めるとコインが7枚集まります。ガチャに必要なコインは回数ごとに増えていきますが、パネル12枚のうち小型資源補給箱が3枚設置できるので、当たれば一気に巣の拡張ができます。

小型資源補給箱が40・100・200の3枚。
ダイヤ2000・5000の2枚。

期間中、3日で24枚コインを貯めても3回しか回せないと思いますが、約2分の1で資源が獲得できますので、デイリーを頑張りましょう。

<植物栽培>

コロニーのイベントです。メンバー全員で水やりをして、ポイントに応じて報酬が貰えます。私の入っていた初心者用のコロニーでもレベル10までは行けましたので、水やりを頑張りましょう。活発なコロニーに入っていると、この辺りでメリットが大きいですね。

 
葉75万・水1万5千が嬉しいです。

期間中の受け取りだけ、忘れずにやっておきましょう。

他にもイベントは随時更新されていくので、報酬はチェックしておきましょう。

5万のサソリを倒す

女王レベル16からカマキリの洞窟が建築できます。サソリの戦力が5万ある為、訓練で部隊を50000まで増やしましょう訓練加速が山ほど余っていると思うので、少し面倒ですが、加速を使いまくって部隊を増やしましょう。

 
レベル17までの方はここは読まなくても良いです。
食糧の数が不安な方は、運搬アリだと半分で訓練できます。結構、捕食者の巣で食料貯めてましたがギリギリでした。

討伐後は菌採集場も建築して、すぐレベルアップでレベル5以上にしておきましょう

カマキリの洞窟

洞窟内でポイントを貯めて資材と交換することができます。安全エリアの1以外は強奪される危険性があるので、ストレスフリーなのはエリア1です。虫眼鏡のマークから空いているところに飛んでくれます

(訂正)

空いている場所の検索はVIP7からなので、使えませんでした。

エリアが多いので(100位)、地道に探せば空いていると思います。6時間は収穫を続けてくれます

エリア1を6時間で86000Pです。2日で70万の水が入手できるので、嬉しい追加コンテンツです。

エリア4とかで2倍のポイントが得られますが、強奪されまくるようなら、エリア1で採集しましょう。

レベル17までの方へ

レベル17までの方はダイヤで資材を購入して一気に終わらせましょう。メインクエスト任務なども貯まっていたら、全て回収して下さい。

 
レベル17までの方はカマキリの洞窟もいらないので、訓練もしなくていいです。

ただし、2日程はコロシアム・捕食者の巣穴・フェロモンだけやっておきましょう。

バックの宝物に貯まっているダイヤも回収しましょう。開けていなければ5000以上貯まっているはずです。
資源のシュミレーション

<巣穴入口レベル16>

  • 葉 410万
  • 水 35万

ダイヤ5405葉450万水40万でレベルアップ

<女王アリレベル17>

  • 食糧 780万
  • 葉  675万
  • 水  79万

ダイヤ4970葉300万水60万を購入。

回収が必要な資材

  • 食糧 780万
  • 葉  335万
  • 水  14万
  1. 特化アリ対決 24時間で360万の葉・食料が獲得可能。
  2. 捕食者の巣穴 日に10回で食料80万・葉20万

残りは、フェロモン・今すぐ生産・野花(水を交換)をやっておけば、2日程でレベル17になります。菌は足りると思います。

 

以上になります。レベル22を目指す方は無課金だと少し大変だと思いますが、続きを記事で出していきますので、一緒に頑張りましょう。残り5上げたら達成ですよ!

それでは、後編で会いましょう。