やなまんのゲームでポイ活

スマホアプリで小遣い稼ぎ

三国・新たなる英雄(戦力500万に到達)で最大1600円獲得しよう!300万~達成まで

こんにちは、やなまんです。

少し期間が空きましたが現在22日で戦力420万です。プレイから20日目に爵位がランクアップして設備や武将のレベル上げができるようになるので、20日目から再び加速度的に戦力が上がっています。

現状の戦力で世界ランクが8位なので、結構頑張れていると思います。

当然全く課金はしていないので、課金でも十分達成可能な案件になります。

<前回の記事>

www.yanaman.com

 

pointi.jp

2022年の9月中にこちらのバナーから登録していただくと、スタートダッシュキャンペーンに参加できます。ポイントの獲得量に応じて更にポイントが貰えるので、是非挑戦してみて下さい! 
  • 1000円獲得  300円GET
  • 3000円獲得 1000円GET
  • 5000円獲得 2000円GET

3000円獲得までなら達成しやすいと思いますので、是非挑戦してみて下さい!

200円以上の案件を5つ達成で500円分のギフトコードが貰えるのも嬉しいですよ。

アプリ保障アプリの保障に対してポイントインカムは優秀です。アプリ保障のタブ付きの案件であれば、承認されていない場合なども、スクショなどの提出でサイト側が保障してくれますよ。今回も対象になります
ポイント交換も500円程度から可能ですので、安心して下さい。
三国・新たなる英雄に挑戦!モッピー      1600円
ポイントインカム  1500円
アメフリ      1182円
コインカム     1600円

point.i2i.jp

10回に1回ポイント2倍のキャンペーンと10000円獲得で3000円貰えるキャンペーンに挑戦している方は期待値はアメフリが高いので、紹介させていただきます。

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

今回の最高額はモッピーになります。また、登録月の翌々月末までに5000円獲得すると2000円が貰えます。

COINCOME

9月3日までは1600円になります。

コインカムもアプリの保障が徹底しているのでおすすめです。本人確認が少し他より手間ですが、やっておけば、ほぼ全てのアプリが補償対象になり、対応も凄く早くなります。私は本人確認してませんが、今でも十分対応は早いので満足。

少し長くなりましたが、以下本編です。

戦力の推移と前説

18日目 315万

19日目 330万

20日目 370万

21日目 395万

22日目 420万

基本的に日課など、毎日やることは変わらないので、今回はシステム・コンテンツや戦力上げのコツなどを紹介していきたいと思います。

公爵

宝物10個を+15にする必要があるので、念頭に入れてプレイしておきましょう。

公爵になることで、特権の解放・レベル上げができるようになるので、資源が足りなくなります。当面は上げられる設備・レベルから手をつけていきましょう。

  • 府邸レベル30
  • 武将レベル107
  • 軍事のレベル上げ
  • 特権解放

武将の兵種の強化にも資源が大量に必要になる為、主力1・2体の兵種を上げ次第、府内の軍事のレベルを上げていきましょう加速はかなり余ってくるので使いまくっても大丈夫です。

武将レベルは経験値の書がある限り、全て使用しても問題ないです。
武将の戦力反映

府邸レベル30・爵位公爵までプレイしていますが、武将の戦力反映は上から5人目までです。その為、覚醒して副将を置ける場合でも、上から5人の中から選んだ方が育成はしやすいです。副将にしても上位5人であれば、戦力には反映されます。

ただし、戦場には出れないので注意して下さい。詳しくは前回の記事を参照。
特権解放の優先度
  1. 神威:金虹星まで突破可能
  2. 課税:木工・農地の収益+15%
  3. 駐屯:徴兵資源-10%

この順番で解放すると良いかと思います。宝物の洗練も解放しますが、軍事のレベル上げにも政積が大量に必要になるので、そちらが終わってからでも良いです。

ただし、金虹にあげる分の武将の欠片が無い場合は準備ができ次第で構いません

洗練には専用アイテムが必要です(元宝300必要)。その為、優先順位は低いですが、国戦などで獲得できている方は先に解放しても良いです。すぐに戦力に反映されますので。最終的には全て解放しましょう。

政積を修築でしっかり貯めてある方は、心配無用ですが、軍事・特権に必要な政積も頑張れば2・3日で貯まると思います。(5倍で修築を2時間半毎に繰り返すだけ

兵種・軍事の比較

レベル98以降で兵種レベルを上げるのに木材38万・鉄22万のどちらかが必要になります。全軍、後軍のレベルを両方3上げても全体戦力は1400しか上がりません。

同じ資源の消費量でも軍事は5000~7000は戦力が上昇しますので、そちらから上げた方が効率が良いです。

軍事の戦力の上昇は上位5人分上がりますので、兵種より上がりやすいです。

軍事が終わり次第兵種も上げて行きましょう。
 
結構資源が必要になるので数日かかると思いますが、焦らず資源を貯めていきましょう。
爵位は公爵まで

次の爵位は王爵になりますが、毎日軍事を最大数やっても30日かかります。期間が30日なので最終日に間に合いますが、保険として考えておきましょう。

爵位上昇を見越して470万位までのペースで進める方や、戦力が30万程足りないペースの方は、最終日に備えて修築で政積を貯めておくと良いですよ。

爵位の特権解放は戦力は上がらないので、その場合は政積は全て軍事に使いましょう。50万~70万程貯めておけば足りると思います。1日に20万程は小まめにプレイすれば貯まりますが、普通にやっていても貯まっているとは思います。
 
修築に木材・鉄を多少使いますので、政積を貯めすぎてオーバーフローしないようにしましょう。

青梅イベント

対酌回数が合計230回で登用令が120個貰えます全ての日課をこなしても回数は足りないため、元宝で回数を追加する必要がありますが、合計4000弱の元宝で足りると思います。

おそらく皆さん50回までは元宝で対酌していると思います。そこから追加で2000元宝ほどで大量の登用令が獲得できます。

120対酌の登用令60個までは最低でもやっておきましょう!

襄陽秘宝(宝探し)

中盤以降に天子戦が始まると、定期的に宝探しイベントが開催されるようになります。イベントで使用するアイテム(鍵)は日課で入手できるので、武将切磋の回数を追加するなどして、できるだけ回数を増やしましょう。

鍵の入手方法は青梅イベントと同じです。また、天子戦の報酬でも鍵が貰えます。

育成している武将の欠片やスキル、宝物の強化石が大量に手に入ります。特にオレンジの宝物強化石破甲のスキル(入手しにくい為)は選んでおきましょう。通常報酬でもスキル袋や登用令・銀貨などが手に入る為、戦力が伸びやすい期間になります。

 
2日間、開催されます。

星時計報酬

武将の覚醒回数によって星時計報酬が貰えます。5600回の覚醒で宝物の方天画戟が作成できます。また途中レベルが上がる毎にも万能将魂が貰えたり、レベルが上がる毎にバフの性能が上がる為、戦力も上昇します。

5600回でレベル5になる為、5回戦力が加算されます。万能将魂も265個入手できますよ!

方天画戟の入手・強化・装備で戦力は4~5万上がります。突破素材が無い為、劇的に戦力は上がりませんが、星時計を進めていくと突破に必要な欠片は入手できます。

 
レベルアップ時のバフ強化で4→5時に戦力が26000上がりました。

宝物・バフで25万程戦力が上がっていると思います。万能将魂も手に入りますので!

覚醒回数の稼ぎ方

英才武将は武将の欠片で覚醒ができます。一回5個必要ですが、大量に入手出来るので意識しておけば、そこまで困難な課題ではありません。突破回数で万能将魂や登用令なども入手できるため、覚醒100%を目指しましょう。

体感ですが5%までに万能将魂が20個貰えることが多いです。8人英才武将がいるので、160個は割とすぐに入手できますよ。

連打しすぎて万能将魂を使用しないようにだけ気をつけましょう。

宝物洗練

公爵の特権解放で宝物洗練が開放されます。商店の珍宝郭で洗練石が購入できますが、5個あたり元魂が150必要になります。コスパは悪くないので各宝物一回洗練をしても良いかなと思います。

洗練には洗練石が10個必要になります。部位毎に石があるので、強化したい宝物の洗練石を購入しましょう。一日10回まで購入できます。

オプションに当たり外れがあるので、戦力800~8000と振れ幅が大きいです。緑<青<赤とオプションにレア度があり、スキルダメージ+〇%などは戦力が上がりやすいように感じました。

残したいオプションはロックできますが、必要な洗練石の量が増えますので、青のオプションが2個でたら完成などルールを決めた方が良いかと。

 
オプションガチャは割と地獄ですから。

洗練後は変更をタップで戦力に反映されます。

洗練のスロット

宝物には洗練のスロットがあり、スロットは突破数で解放されます。

  • 青宝物→2個
  • 紫宝物→3個
  • 金宝物→4個
  • 赤・虹宝物→5個

赤・虹宝物であっても欠片が足りず突破ができていない場合はスロットの数は少ないので、自国の産業で欠片が入手できる宝物の洗練がおすすめです。

紫・金は突破が容易でスロットも3個以上ありますので、紫以上を洗練していくと良いと思います。先に最大数突破してから洗練をしましょう。

軍営と洗練

軍営は決まった量の戦力が伸びますので、安定的に伸ばしたい方におすすめです。洗練が良ければ一気に戦力が伸びます。一日10回の購入制限がありますが、名将・伝説の覚醒がしたい方は、あまりこちらに元宝を使いすぎると足りなくなるのでちゅういしましょう。青梅や宝探し、武将切磋の回数追加などにも元宝は使用しますので。

紫以上の宝物の洗練は期待値は高いです。ただ、案件クリアに必須ではないので、手持ちの元宝と相談して実行しましょう。

結義

結義を組むと多数のメリットがあります。

  • メンバーのいる場所にワープできる
  • 一緒に戦うとバフが付く
  • メンバーの場所に向かう際に加速

ワープは初期は1日1回。バフは10%ですが結義のレベルが上がると回数・効果が増加します。結義任務の達成でレベルが上がります。(1週間更新)

任務は普通にプレイしていたら達成できますが、結義を組むのが多少難しいかもしれません。わいわい話しながらできる国であれば仲の良い人を誘ってみましょう!

校尉

武将を覚醒させると副将の他に校尉も配置できるようになります。

  • スキルレベル35以上
  • 校尉に配置したい武将の覚醒
  • スキルが覚醒する

また、武将毎に覚醒スキルが決まっていますので、例えば疾風を神疾風に覚醒したい場合は英才の楽進を覚醒させる必要があります。

星時計の関係から英才武将を覚醒させて配属させるのが良いと思います。

戦力は約1万2000程しか上がりませんが、星時計報酬のついで位の感覚で良いと思います。

  • 前軍に1人配属
  • 後軍に1人配属

前軍のスキルで1人配属したら、もう一人は後軍スキルから校尉を選ばなければならないので、校尉の配属は1人できたら十分だと思います。

スキル上げの為に、書院で分解などもしたいので、悩ましいところです。星時計報酬がなければ、スキル上げの方が戦力も上がります。

覚醒は銀貨を使わないので、銀貨の手持ちと調整すると良いかもですね。実際私も校尉は馬超・関羽にそれぞれ1名の配属までしかできませんでした。

 
配属できなくても十分達成できますので安心して下さい。

日記

21日目

宝探しイベントが来たので、戦力を上げる為に武将切磋を回数追加して鍵を集めていました(150元宝まで)。主力の馬超の武将の欠片はあと300ほどでカンストするので、産業で収取できる欠片は戦力3位・4位に回そうと思います。

終盤なので補助スキル(強健・執行・募兵・徴兵)などを全ての武将がレベル15以上になるようにスキル上げをしながら、爵位上昇で軍事のレベルアップに必要な資源・政積を回収してます。戦力は395万になりました。

22日目

戦力420万になりました。宝探しイベントがまだ継続中なので(2日間)、今日も戦力がかなり上がりました。馬超の戦力が125万、関羽が105万と良い感じに強くなっています。戦力の世界ランクはだいたい6~7位ですが無課金でも戦えるので、プレイしていて普通に楽しんでます。

現状、関羽の覚醒が84%、張梁が61%なので、関羽はもうすぐ覚醒できると思います。この辺りからは戦力上位3・4・5位のスキル強化・星上げにも手をいれていきます。最終的に馬超の星はカンストさせますけど。

明日あたりに馬超の疾風が35になるので、校尉で上がる戦力などを報告したいと思います。追加があれば、日記で報告して目次に追加しますね。

23日目

青梅イベントで少しだけ戦力が上がりやすかったので440万になりました。終盤になってくると、やることが決まってくるので、日課もスムーズに終わります。

24日目

国庫の貢献報酬(元宝9300)が入ったので、関羽が覚醒できました。20時からの国戦の報酬や戦場演技等で貯めた万能将魂は全て関羽に使用していたため、追加購入分は元宝4000分だけで足りました。

この日は戦力が470万まで上がりました。

25日目

戦力493万になりました。残りの元宝を使用して張梁も覚醒せきたので、関羽の副将に配属しました。宝物洗練やスキル上げなどで最終調整をしていますので、明日には案件達成できます。

随時更新