やなまんのゲームでポイ活

スマホアプリで小遣い稼ぎ

マージマンションのレベル10到達で最大1550円を獲得しよう!

こんにちは、やなまんです!

今回はマージマンションの攻略をやっていきたいと思います。

期間限定ですが、GameRexxのミッションで報酬が大幅UPしてますので、これを機会にぜひ挑戦してみて下さい。

point.i2i.jp

アメフリは2022年の8月中はキャンペーンで10人に1人がポイントが2倍になります。外れても3%のボーナスは付きますのでチャレンジしてみて下さい。キャンペーン参加をお忘れなく。

 
バナーから登録していただくと100円が貰えますよ。
案件が復活したり、無くなったりの変動が激しいので早めに挑戦することをおすすめします。深夜に復活していることが多いですよ!

ちなみに、まじめにやれば3日もかからないので、お得な案件ですよ!

マージマンションとは?

同じアイテムを合成していくゲームです。

2つの同じアイテムを合成すると、1ランク上のアイテムが1つできます

RPGで例えるとキャラの進化をするとき同キャラ2体で星が増えるみたいな。絵合わせです、はい。

単純なゲームですが、なぜか絶妙に癒されます。外国の庭の風景って暖かいですね。

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

マージマンションに挑戦!モッピー     450円
ポイントインカム 400円
アメフリ     300円

GameRexxのミッションがありますので、ポイントサイトとは別に報酬が貰えます。

ざくっと説明すると、レベル10+課金で達成になります。ショップの最安が190円になるので、1360円の利益になります。(モッピー時)

ただ、モッピーが終了していても、ポイントインカムでは挑戦出来たりするかもしれないので、両方確認してみた方が良いかもしれませんね。

pointi.jp

GameRexxのミッションをやっていないときも、モッピーだと585円が獲得できるので、十分お得な案件ですよ。こちらの場合はレベル10のみが条件で課金は不要です。

それでは、やっていきましょう!

基本的な進め方

基本的には合成していくだけですが、進行について、上記の画像の内容を解説していきます。

同じアイテムを合成する

同じアイテムを合成するとランクアップします。レベル1・2・3とアイテムのグレードが上がっていきます。クエストに必要なアイテムを合成して生産しましょう。

蜘蛛の巣を消そう

蜘蛛の巣のかかったアイテムは固定されています。同じアイテムを重ねると合成時に蜘蛛の巣が消えます。

単純にアイテムが固定されていると、マスが少なくてアイテムが置けなくなるので、最初は合成で蜘蛛の巣を消すことに専念しましょう

アイテムを生産しよう

雷マークの付いたアイテムはタップでアイテムを生産します。アイテムを生産しないと合成する素材が増えないので、アイテムが尽きたら生産しましょう。

1 生産にはスタミナを使う

ワンタップでスタミナを1使います。スタミナは2分で1回復するので、約3時間半に一回プレイすると効率が良いです。

2 一定数生産するとチャージタイムを要する

アイテムを一定数生産すると、時間が経過しないと新しいアイテムを生産しなくなります。ダイヤを使うことで回復スピードを上げることができます。

3 生産アイテムも合成できる

生産アイテムを合成すると、レベルの高いアイテムを生み出すことが多くなります。また、チャージタイムもリセットされます

アイテムを生産できる量も増えるので、合成しても損はないです。
獲得アイテムをマスに出そう

一部のクエストクリア時やレベルアップ時にはアイテムを獲得できます。スタミナを回復するものや、アイテムを生産する箱などゲームを有利に進められるものなので、しっかり開放していきましょう。

タップでマスに開放出来ます

 

基本的には上記の操作で進行できます。箱を開けたり、アイテム生産の為にはマスが必要になってくるので、まずは蜘蛛の巣を消しながら進めていきましょう。

レベルの上げ方

全てのアイテムはレベル5以上の合成から経験値アイテムをドロップします。クエストで貰える経験値が非常に少ない為、レベル上げは合成がメインになります。

クエストで納品しながら、合成でレベルを上げていきましょう。経験値の割合は9割が合成になりますが、アイテムが貰えることもあるので、クエストも一応進めていきましょう。
経験値アイテムも合成できる

経験値アイテムは合成することで獲得量が増えます。レベル5で経験値50のアイテムまで成長しますので、それまでは使わないようにしましょう。

アイテム16個でレベル5になりますので、34の経験値の差があります
お金・スタミナ・ダイヤモンドも合成する

これらのアイテムも合成してから使用したほうが、獲得量が増えます。また、レベル5から経験値アイテムをドロップしますので、必ず合成してから使いましょう。

お金   レベル6

スタミナ レベル5

まで成長しますので、そこまで合成しましょう。ただし、ダイヤモンドはレベル4までしか成長しませんが、獲得量は増えます。

ショップの利用

クエストを少し進めると(15分位)、ショップが開放されます。豚の貯金箱とスタミナ箱は毎日購入しておきましょう

豚の貯金箱からはお金ダイヤモンドが生産されます。

レベルアップの手順

レベルは経験値が貯まっても自動では上がりません。ホーム画面左上のをタップして、でレベルアップしましょう。

いらないアイテムは売却

マスがいっぱいになると行動ができなくなります。経験値の生産も大事ですが虫系は最後まで不用品でした。(ポイ活攻略として)

合成で経験値は獲得できるので、アイテムを売ってしまって詰むことはないです。最悪マスがいっぱいになってしまったら、獲得機会の少ないものは売ってしまいましょう。

アイテムをタップすると、売るがでます。

アイテムの進化表

インベントリー(倉庫)

メインクエストを進めていくと途中でインベントリーの機能が追加されます。使わないアイテムなどを収納できるので、マスに少し余裕がもてるようになります。

コインで拡張もできるので、インベントリーの開放まではクエストを進めましょう。

メインクエストを進めながら合成していれば、大体レベル6になるころに到達できると思います。

アイテムの進化リスト

クエストアイテムの入手の仕方やアイテムの進化は、のマークをタップすると確認できます。進行のヒントにしましょう。

ちなみにメインクエストで必要なアイテムは右下のリストをタップで確認できます。こちらもiマークでヒントが見れますよ。

課金の方法

画面上のコインかダイヤの場所をタップすると開けます。最低額が190円で、購入はダイヤが良いです。

スタミナをタップするとダイヤで全回復できます。1回目は5ダイヤ、2回目は10ダイヤと上がっていきます。

コレクションの追加



レベル7になるとコレクションが追加されます。発見したアイテムに応じてダイヤが貰えます。アイテムを最終レベルまで進化させるとダイヤを獲得できます

必要経験値

レベル2  3

レベル3  9 

レベル4  17

レベル5  44

レベル6  96

レベル7  144

レベル8  182

レベル9  214

レベル10 264

日記

一日目

レベル9になりました。前半で樽箱(園芸ナイフがでるやつ)をレベル8まで育てて、ひたすらダイヤでスピードアップして経験値製造していました。GameRexxのミッションで課金があったのでダイヤを購入した分早く進めました。本気でやれば一日で終わりそうです。クエストはインベントリ拡張の所まで進めましたが、必要ないかもしれないですね。いらないアイテムを売ってマス開ければいいので。

2日目

レベル10到達です。特別にやることもなく、合成・スタミナ回復・合成の繰り返しで達成です。かなり、おすすめの案件です。

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。