やなまんのゲームでポイ活

スマホアプリで小遣い稼ぎ

空の勇者たちレベル70達成で4950円相当は熱い!

こんにちは、やなまんです!

今回はピッコマの案件になりますが、空の勇者たちの攻略をやっていきたいと思います。

直接、現金には交換できませんが、漫画を読むのが好きな方は、案件をクリアして新作の漫画の購入に使っちゃいましょう。

ピッコマをまだダウンロードしてない方は是非こちらを読んでみて下さい。

www.yanaman.com

空の勇者たちとは?

アクションRPGになります。イースや聖剣伝説がジャンルとしては近いです。キャラを自由に動かして、スキルで攻撃したり、避けたりできます。

今は案件出てないですが、アッシュテイルも同じようなシステムです。

ただ、操作が苦手な方でもオートでプレイしてくれる機能もあります。難しい操作をしなくても条件達成はできますので、気楽にプレイしていただいても大丈夫ですよ。

空の勇者たちに挑戦!ピッコマ 4950コイン

こちらの案件はステップアップになってますので、条件達成の段階毎に報酬が貰えるようになっています。

STEP1 レベル55で450コイン

STEP2 レベル62で900コイン

STEP3 レベル67で1350コイン

STEP4 レベル70で2250コイン

初日で記事を書いていますので、追加の要素があれば日記で足していきたいと思います。その際は、目次からでも確認できるように、日記に小見出しを付けておきます。

それでは、やっていきましょう!

最初のサーバーは古い物を選ぶ

ダウンロードして最初に設定されているサーバーは一番新しい物になっています。

古いサーバーの方が経験値ボーナスが付くので変更してから始めましょう。経験値が30%程多く貰えますよ。

エリア1の雲の城から選んでおけば大丈夫です。

ただし、今回私は新サーバーでプレイします。経験値ボーナス無しでも達成できるようなら、苦手な方でも安心してクリアできると思ったからです。
RPG得意な方は、旧サーバーで2週間位でクリアできるみたいですよ。

職業は何がいいのか

初心者向けの職業は魔術師が使いやすいと思います。範囲攻撃・回復・遠距離と焦らずにプレイできる要素が整っているのでプレイしやすいと思います。

ただ、レベルを上げるのが目的なので好きな職業で初めても問題は無いです。

あえて言うなら、神官は回復がメインになるのでソロプレイには向いてないです。

<参考>

弓使い 高火力のスキル

魔術師 範囲スキル・持続ダメージ

剣士  耐久力と高いHP

神官  サポート・回復

刺客  自強化と高い攻撃力

序盤はクエストガイドに従う

チュートリアルが終わると、フィールドに放り出されます。

左上のクエストガイドをタップすると、目的地までオートで向かってくれるのでクリアしていきましょう。

序盤はオートバトルが開放されていないので、戦闘は手動になります。
オートバトルの開放

新サーバでレベル23になる辺りでオートバトルが開放されます。最初はすぐにレベルが上がるので、レベル23までは15分もかからないです。

チュートリアルが終わった時点でレベル10になってます。

オートバトルは上の画像の自動から切り替えが可能です。プレイしていると外れていることがあるので、その際はタップでオートバトルに切り替えておきましょう。

日課

日課にはデイリークエスト宝探しがあります。レベリングの為に大切な要素になるので、以下説明していきます。

アイコンの右上にが付いている物はアイテムが貰えるものが多いので確認しておきましょう。画像だとリソース特典・特典・英雄録が該当します。

デイリークエスト

メインクエストを進めていくと必要レベルが足りていないと進めなくなります。レベル30位でレベル不足で進めなくなるのでデイリークエストでレベルを上げましょう。

案件達成の為にはデイリークエストを毎日消化することが必須になります。

デイリークエストは毎日朝5時にリセットされます。

1 風狩クエスト

毎日5回挑戦できます。簡単なクエストですが、パーティーの人数が増えるほど経験値が増えるので、最大人数でプレイしましょう。

パーティー募集

風狩クエストやダンジョンなどパーティーが必須なクエストでは、お手軽結成マッチングでチームの募集ができます。

この場合、自分でチームを募集すれば、足りない人員は傭兵(NPC)が加入してくれますので、気楽にチームを立ち上げましょう。

3人目以降は集まるのに少し時間がかかりますが、どのクエストも人数が多い方が、結果的に早く終わるので待った方が良いですよ。

ただし、ソロで回れるダンジョンはパーティーを集めなくてもOKです。

2 装備の秘境

装備ダンジョンはレベル10毎に新しいものが開放されていきます。難易度が高い程報酬が良くなるので、できるだけ上位のものをクリアしていきましょう。

各ダンジョンは全て3回入れますので、できるだけ多くクリアしていきましょう。

レベル30 3回

レベル40 3回

といった風な感じです。別の職業の装備を獲得しても市場で販売できるので、無駄にはなりません。

レベルが低いダンジョンはアイテムドロップや経験値が下がるので、無理に全てをやる必要まではないです。

通常はソロで挑めますが、挑戦・地獄はパーティプレイ用になってます。必要戦力も増えていきますが、報酬・経験値も増えます。

3 アリーナ

アリーナは勝利すると報酬がもらえます。ただ、負けても活躍ポイントは貰えますので、毎日5回やりましょう。

できるだけ自分より戦力の低い対戦相手を選びましょう。

4 酒場の依頼

貰える経験値は少ないですが、数をこなせばある程度の経験値になります。依頼に必要なキノコは宝探しで補充出来ます(後述)。

5 貨物輸送

ギルドに加入すると受けることができます。アイテムを納品するだけですが、無いものは市場や街で購入することになります。その際に銀貨・金貨を消費するので、活躍度が足りていれば無理にする必要はないです。

特に金貨は市場で装備・薬を購入する時に必要になるので、使い過ぎには注意しましょう。

6 秘宝の地

一日に稼いだ活躍度の分だけ中に入れます。内部で湧き続ける敵を倒すと大量の経験値や金貨・銀貨・装備などが獲得できるので、デイリーミッションでしっかり活躍度を貯めましょう。

7 風鈴クエスト

レベル39で開放されます。経験値も貰えて使い魔の強化素材も手に入ります。

 

デイリーを全部やっても1時間半位なので、毎日かかさずプレイしましょう。

宝探し



24時間まで放置収入が貯まっていく使用で、ダンジョンの階層が上がっていくほど収益も増加していきます。初回クリア時には報酬が獲得できるのと、数ステージ毎にも別途報酬が貰えます。

戦力が上がる毎に挑戦して進めていきましょう。

また、毎日2時間分は高速回収できますので、忘れずやっておきましょう。

経験値・キノコ(酒場で使用)・銀貨・使い魔経験値が獲得できます。

クリアしていくことで星5の使い魔も獲得できます。

戦力を上げよう

戦力を上げることで、難易度の高いダンジョンに挑戦出来たり、宝探しを進めることができます。

難易度の高いダンジョンのクリアは良い装備が出やすいので、更なる戦力UPにもつながります。宝探しでは経験値もUPします。

また、メインクエストの後半は戦力が低いと敵が倒せなくなってくるので、早く案件をクリアしたい人は戦力も育てていきましょう。

メインクエストは経験値がけっこう貰えますので、早くクリアしたい人程強化していきましょう。

ただ、苦手な人はデイリーミッションだけやっていても、30日あるので間に合うと思います。

強化は少し複雑なので手の付けやすい所のみピックアップして説明していきます。

使い魔

星陣

キャラレベルのUPと宝探しの階層を進めると、装備できる使い魔が増えていきます。

詳細

現在装備している使い魔のレベルは上げておきましょう。

連結

連結を進めることで、使い魔の突破ができます。突破することで最大レベルの上限があがります

必要素材は酒場や風鈴クエストで獲得できます

進化

風の精霊シロはメインクエストを進めていけば星5まで進化できるので、進化させておきましょう。

少し複雑ですが装備している使い魔の連結とレベル上げだけでもやっておきましょう。できることがあるときはが付いてますので分かりやすいです。
図鑑

新しく使い魔を獲得した時に図鑑を開放することができます。少しですが戦力が上がるので開放しておきましょう。

また、使い魔を進化させて星を上げた時も開放できます。

装備強化

装備の+を強化できます。強化は装備を変更しても引き継がれるので、積極的に行っていきましょう。素材は酒場・闇市や闘技場・ギルドのポイント交換で獲得できます。

強化値の合計が一定以上になるとボーナスで別途戦力アップします。

例 一段階目→強化の合計18

スキル強化

スキルポイントはレベルが上がると1獲得できます。また、スキルは使用可能レベルに到達しても開放しないと使用できないので注意して下さい。

スキルは一定以上レベルを上げると右の追加効果も開放できるようになります。

経験値を消費してスキルポイントを獲得することもできますが、クエストで求められている時でない限りは控えておきましょう。

スキルは4つまでしかセットできないので、設定から付け替える時は、降級してレベルを振り直しましょう。いつでも振り直せますし、必要なアイテムなども無いです。
ルーン

レベル40から追加されます。詳しくは日記の源石地脈にて。

7日間報酬

イベントの7日間報酬は星6の使い魔を含め毎日豪華なアイテムが貰えますので必ず受け取りましょう。星5の使い魔も2日目に獲得できます。

金色・赤色装備

金色・赤色の装備は鑑定しないと付けれないので気を付けて下さい。?マークが付いているので、自分の職業とレベルに合うものは鑑定して装備しましょう。緑や青よりも性能がよいですので、戦力が上がります。

違う職業のものや低レベルのものは、鑑定前であれば市場で販売できるので、売って金策にしましょう。露店をタップで売れます。

ポーションをセットしよう

ポーションはセットしないと持っていても使ってくれないので必ずセットしましょう。無くなった場合は市場で購入するのが手っ取り早いですよ。

ポーション無しだとHP回復手段がないので、まずクリアできないです。

日記

1日目

レベル38まで上がった所で、やることが無くなったので、本日は終了。

戦力は41500になりました。39で風鈴クエストが開放されるので、明日はそれも日課としてやっていきたいです。

5時に就寝する際に気づいたのですが、2日目でサーバーの上限レベル43。。。

30日で上限70まで開放されなかったら詰む奴ですね。。。

多分、大丈夫だと思いますが不安。

皆さん、必ず旧サーバーで始めて下さいねー。

2日目

世界レベル上限の43まで上げました。現状だとデイリーだけやっておけばレベルはスムーズに上がっていきます。ただ、後半のメインクエストやダンジョンに備えて戦力もしっかり上げていっているので、3時間くらいはプレイしてます。

装備は赤色は高いですが、金色は手ごろな値段で買えるので、商会で一式購入しました。逆に言えば、ダンジョンの難易度挑戦からは赤色がドロップしますので、売れば大金が獲得できます。

自分の職業以外のものは入手したら売ってしまいましょう。レベル40の赤色装備でも120万位で売れました。

しっかり戦力を上げて挑戦以上のダンジョンに挑戦していった方が、断然効率はいいです。売ったお金で装備も整えれますから。

多分この辺りをしっかり育てておかないと、レベル60~全身金色装備が限界でメインクエストも勝てないし、ダンジョンも通常しか入れない状態になりかねないので。

そうなってくるとレベル60~経験値が入手しにくくなるので、序盤に頑張っておきましょう。

ちなみに、戦力は74500まで上がりました。40からはルーンの機能が開放されるので、ここで説明を入れます。

源石地脈(デイリー)

デイリーミッションにレベル40からのメインクエストが開放されると追加されます。クエストクリアでルーンを獲得できる宝箱が貰えます。一日二回ですので、しっかり挑戦しておきましょう。活躍度と経験値も貰えます。

宝箱はセットしてから開けるまで数時間待つ必要があるので、定期的にセット・開放をしていきましょう。

装備したルーンは強化することができ、一定のスコアに達成すると装備枠を増やすことができます

天空の塔

デイリーミッションに同じくレベル40から追加されます。月・水・金の12時~24時まで開放され、上に進む程、豪華なルーンが貰えます。

制覇できなくても、挑戦できるところまでは挑んでみましょう。

活躍度の使い道

毎日デイリーをクリアしていくと獲得できる活躍度はポイントとしても貯まっていきます。商会でアイテムと交換できるので、貯めた分だけ恩恵があります。

例えば、前日やらなかったイベントの経験値は次の日に貰うことができます。ただし、活躍度100ポイントでアイテムを購入してくださいね。といった仕様です。

私の場合は現状、レベル上限かつ経験値も一日のMAXまで獲得しているので、今は交換しませんが、後半利用すると思います。

ダンジョンの回数チケットも購入できるので、今はそれを買っています。

<参考>

3日目

レベル46の戦力93000になりました。レベル40の装備ダンジョンの地獄を回れるようになったので、ドロップした赤色・金色装備を打って金策しています。レベル50ダンジョンに前もって備えておきたい所です。

コンテンツは今日は特には増えていないです。天空の塔が9階まで開放されたので、とりあえずクリアしてきました。

余談ですが、経験値上限達した時は宝探しの放置収益は、次の日に回した方が良いですよ。24時間分まではストックできますので。

4日目

レベル49の戦力107000になりました。天空の塔も12階までクリア。

今日は特に新しい情報はないのですが、レベル43から始まる転職クエストは進めておきましょう。必要アイテムがダンジョンクリアでドロップします。3回程クリアすれば、必要数入手できますよ。

転職クエストは全部で3段階あり2段階目は48から、3段階目は50から開始できますので、その都度進めておきましょう。2段階目までクリアしましたので、3段階目は明日報告になると思います。その際に必要戦力なども挙げていきたいと思います。

5日目

世界レベルの開放が51までだったので、今日は51までです。戦力は125000まで到達しました。

前日に言っていた転職クエストですが、レベル51の段階だとスキルポイントを累計9くらいふらないと挑戦できなかったので、経験値を消費して達成しました。戦力は10万位の段階で挑みましたが、普通に勝てました。

ただ、挑戦条件がスキルポイントの獲得量なので、レベルを上げてから挑戦した方が効率はいいかもしれません。

スキルポイントが合計38になると挑戦できます。

明日からはレベル50ダンジョンの挑戦(戦力13万)に挑んでいきたいと思います。

6日目

レベル53の戦力14万になりました。現状一日の経験値を限界まで獲得できているので、順調だとは思います。余談ですが時限クエストの植物対戦とメインクエストの経験値は一日の限界を超えても獲得できます。

レベル50の装備ダンジョンも無事クリアできました。戦力14万でNPC傭兵2人つれての3人PTでもクリアできたので、挑戦できる戦力(13万)になったら5人パーティーで周回しましょう。

世界レベルが2づつしか上がらないので、明日はレベル55だと思います。レベル60から1づつの更新だとしても、20日あれば終わるので、まったりレポートしていきますね。

7日目

レベル55の戦力16万になりました。意外とプレイ時間は短く、1時間弱しかやっていませんが、毎日経験値Maxまで獲得してます。デイリーやってるだけです、毎日デイリーで活躍度100以上貯めている方は、最後の方は経験値取戻しだけでも大丈夫そうですね。

私は少し凝り性なので戦力上げて、ダンジョン挑んで何気に楽しんでます。明日はレベル50ダンジョンの地獄(戦力18万)に挑めるよう頑張りたいと思います。

8日目

戦力は17万になりました。レベルは世界レベルが1しか更新されなかったので、56です。このまま1づつでも良いので更新していってくれるとありがたいのですが。

ただ、プレイ時間が1時間位なのは、かなり楽です。旧サバだともっとレベル上がるとは思うので、これで5000円相当はかなりお得ですね。

9日目

レベル57になりましたが、戦力はあまり変わらず。レベル60になれば装備が更新できますが、それまでは伸びにくいかなと思います。市場で赤色装備を買っても良いのですが、レベル60からの装備の購入のために貯金しておきます。コンテンツも増えていないので、やることはデイリーくらいです。

10日目

レベル58になりました。レベルより経験値のほうが貯まっているので、旧サバの方はもっとレベルが上がっていると思います。経験値取戻しのブタさんは毎日交換しなくても、1匹である程度まで経験値が貯まる仕様っぽいので、2匹目に貯まり始めたら交換でいいような気がします。

初日に100万だったのが、現状300万位になってますが、一匹に貯まり続けているので。。。

戦力は17万5000になりましたよ。

11日目

レベル59になりました。このままのレベル開放ペースだと20日で終わると思います。明日はレベル60なので、新しい装備ダンジョンが追加されます。

ブタさんは経験値460万位貯まったら2匹目に貯まり始めました。ただ、毎日経験値MAXまで貯めてるので今の所は利用してないです。

12日目

レベル60の戦力19万まで上がりました。レベル60からのダンジョンは挑戦からしかなかったので、NPC傭兵を5人つれて挑みました。ギリギリ勝てましたが、手動じゃないとクリアがキツそうです。レベル50の地獄(戦力18万)も同じくクリアしましたが、手動が必須ですね。もう少し戦力上げればオートでもいけそうですが。

経験値は日課で十分獲得できているので、レベリングは問題ないです。

13日目

レベル61になりました。今日は少し手を抜いて豚さんから経験値を回収しました。気が付けば活躍度ポイントが1000超えてました。レベル自体は60超えても1上げるだけなのでサクサク上がります。クリアしたら旧サバでもやってみようかと思います。

14日目・15日目

順調にレベルが上がって63の戦力21万になりました。朝方に15日目のレベリングが終わったので、今日は早めにUPします。余談ですが豚の経験値回収は一日の経験値獲得を越えても反映されるので、旧サバでプレイしている方はまとめて回収すると、一気にレベルが上がりますよ、毎日回収している方は問題ないですが、まとめた方がアイテム(活躍ポイント)の節約になります。

16日目

レベル64の戦力は21万4千です。クリアまであと1週間を切りました。世界レベルの開放も1日1上がっているので。このままフィニッシュできるといいんですが。

17日目

レベル65の戦力22万5千になりました。毎日日課をやるだけでレベルが順調に上がっていきます。1日1上げるだけなので、経験値にも困らないです。装備ダンジョンの50の地獄と60の挑戦はオートでクリアできるようになりました。

18日

レベル66の戦力23万5千に到達。次回のレベル更新が2日後なので、レベリングはかなり余裕ですが、新サバで始めると30日結構ギリギリな感じになります。ただ、間違って新サバで始めた方もレベル70まで到達できるので、最後までやったほうがいいですよ。

20日目

レベル67になりました。やはり67からは2日にレベル1更新なので、あと6日かかるみたいです。ギリギリですが新サバでも間に合いそうで良かったです。

22日目

レベル68になりました。2日後にレベル開放を確認したので、少し安心しました。経験値は2日にレベル1上げるだけなので、まったりやってます。

24日目

レベル69になりました。同じく2日目にレベル開放まで確認しましたので、新サバだと26日のクリアになりそうですね。大体旧サバの倍位かかりますが、サーバー選択をミスしてもクリアは可能ですので安心して下さい。次回で達成です!

26日目

レベル70になりました。後半はピッケルで豚さんから回収してばかりでしたが、達成出来ました。ピッコマコインも速攻ついていたので、これで漫画を巻読みします!

以上になります。ここまで読んでいただき、ありがとうございます。