やなまんのゲームでポイ活

スマホアプリで小遣い稼ぎ

エボニー・王の帰還(100万パワー)に挑戦で最大で600円獲得!

こんにちは、やなまんです。

今回はエボニーの攻略をやっていきたいと思います。100万パワー達成が条件となっていますが、どれくらいの強化が必要なのか、何をすればパワーが上がるのかなど、ゲームの進行具合と合わせて解説していきたいと思います。ゆっくりやっても1週間くらいかなと思います。

ゆっくりやって2日半でした。急げば1日ちょっとで終わると思いますよ

 ポイントサイトのポイントインカム

キャンペーン開催中! 2022年8月中にこちらのバナーからポイントインカムに登録していただき、初めてのポイント交換を達成で、Amazonギフト券が2000円分、必ず貰えます!登録・交換の300円も貰えますので合計2300円を獲得しちゃいましょう!交換も500円程度から可能ですので、エボニーはちょうどいい案件ですね。
エボニー・王の帰還とは?

城ゲーです。。建物のレベルを上げたり、兵士を訓練することで戦力を上げていくゲームになります。直近のアリ帝国やパズサバなどと同じジャンルになります。今回は城のレベルではなく、戦力UPが目標になります。

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

こちらのバナー経由で登録すると、入会の翌々月までに5000P獲得すると2000円が獲得できます。モッピーは私のブログでの紹介頻度が多いので、おすすめですよ。

エボニーに挑戦!コインカム    600円
モッピー     560円
ポイントインカム 500円

COINCOME

今回はコインカムが高額です。ただ、注意点としてはコインカムは14日以内に達成する必要があります。時間に余裕を持ちたい方はモッピーは30日あるので、好きな方を選んでください。

私はコインカムで挑戦しますので、記事は14日以内の達成を目指していきます。

それでは、やっていきましょう!

はじめに

戦力は建物建築や兵士の訓練などで上がります。訓練所のレベルが上がるほどランクの高い兵士が作れるので、必然的に城のレベルも上げることになります。レベル3からできるだけ細かく説明していきますので、一緒に進めていきましょう。

最初の勢力はとりあえず日本で始めました。

チュートリアルで城はレベル2になります。

1日目

夕方にダウンロードして城レベル10を建築かけてから就寝。ゆっくりやってますが、パワーは13万位まで上がりました。兵士の訓練もレベル9以降に本格的にやりたいので、少し訓練した位です。

レベル3

建築時間 15分

レベル3に必要な施設

・城壁 レベル2

5分以内の建築は無料でスキップできます。また、始めてから1時間は無料で建築枠が2つありますので、有効利用しましょう。

以下、レベル3までにやることの解説。

射場を建てる

城レベル2で射場を建てることができます。赤で囲った所に一つ建てれますので、建築しておきましょう。訓練所とは別に遠距離兵士の訓練ができるようになります。

サーバーギフトを貰う

城壁の上に宝箱のマークが付いていたら獲得できます。無料でアイテムが貰えるので受け取っておきましょう。

農場・木工所の建築

城壁の外に空き地が大量にあるので、農場・木工所を建てておきましょう。

少し手間ですがレベル上げもしておきましょう。ただ、農場・木工所レベル3までは無料加速できるので城レベル3になってからでも良いです。
建物をレベル2にする

最初の方のレベルアップは資材がほとんどかからないので、片っ端からレベル2にしておきましょう。後で上げる時に手がかかるので、隙間時間を有効活用しましょう。

クエスト

ミッション達成で資源やアイテムが貰えます。小まめに受け取っても良いですし、まとめて後で受け取っても良いです。プレイしていたら達成していきますが、タップで内容も確認できますので目を通しておきましょう。

成長パッケージ

メールから受け取ることができます。使用の際はアイテムから使いましょう。城のレベルが上がると毎回開封できます。貰える報酬も豪華ですよ。ダイヤ・VIPポイント・資源など。

レベル4

建築時間 36分

レベル4に必要な施設

・城壁 レベル3

・農場 レベル3

序盤はすぐにレベルが上がります。城は加速を使って一気にあげても良いですよ。レベル4成長パッケージの受け取りも忘れずに。

以下、レベル4までにやることの解説。

加速アイテムの使い方

建築中の建物をタップすると、バーが表示されます。スピードアップをタップで加速の項目が開きます。今すぐ完了をタップすると無料加速分を残して必要分を使用してくれます。使用から使いたい分だけ使うこともできますよ。

建物をレベル3に

レベル3までも使う資材が少ないので、全ての建物をレベル3にしておきましょう。城を建てている間に空き時間ができるので、そこでレベル上げをしておくといいですよ。

加速で上げる方も、折を見て施設のレベル上げをしましょう。無料で即完成できるものも多いので、時間もほとんどかかりません。
建築枠の追加

建築枠は3日で300ダイヤで追加できます。1時間の無料が切れたら、追加しましょう。

レベル5

建築時間 1時間12分

レベル5に必要な施設

・城壁 レベル4

・農場 レベル4

訓練所・射場のレベルを上げと強い兵士が訓練できます。また、科学院も軍の戦力を上げたり、建築速度を上げたりできるので、この辺りはレベルを上げておきましょう。

以下、レベル5までにやることの解説。

科学研究

研究は建築枠と別でレベルを上げることができます。開発で生産力をあげたり、で戦力・訓練数を上げたりできるので、小まめに研究をしておきましょう。

研究中は科学研究の施設のレベルを上げれないので、先に施設のレベルから上げましょう。

レベル6

建築時間 2時間24分

レベル6に必要な施設

・城壁 レベル5(28分)

・貯蔵庫 レベル5(約30分)

レベル5でイベントセンターが開放されます。アイテムが貰えるものが多いので受け取りに行きましょう。しばらくは訓練所のレベルを上げる為に城のレベルアップがメインになります。

以下、レベル6までにやることの解説。

イベントセンター

ログインリワードとテリトリー拡大は貰える報酬が豪華です。

  • ログインリワード:ログイン日数で貰える
  • テリトリー拡大:各種ミッションがある

ログインリワードはログインだけで7日目に英雄(キャラ)が貰えるので、毎日受け取りに行きましょう。

クエストから報酬を受け取る

城の資源が足りないと思うので、クエストから資源を受け取りましょう。全部受け取っても大丈夫ですよ。レベル6の城だとクエスト分で足りると思います。

箱からアイテムを使う

箱の中にも資源が大量にあります。どんどん使っていきましょう。ただ、手動なので少し不便です。

最大数使っても良いですが、レベル11になるとバリアが剥がれるので、箱から出すと奪われる危険があります。
マップで採集をする

待ち時間に兵士を遊ばせておくよりも採集に出かけましょう。兵士の数によって一回に採集できる量が増えていきます。ワールドマップから近くの採集場をタップして、占領すると採集が始まります。これも検索がないので手動。。。

敵を倒したりする際もマップに出ますので、操作方法を覚えておきましょう。

3分位で戻ってきて忙しいので、時間が取れない方は、今はスルーでいいですよ。兵士が増えたら、1時間以上戻ってこないので、それからでもOKです。

兵士の訓練

現状ではランクが低いので戦力にはあまりなりませんが、採集の量が増えるので、小まめに訓練しておきましょう。資材が足りない時は訓練画面からタップで使用できます。アイテムから使用するのは手間ですから、覚えておきましょう。

訓練所の兵士は食料・射場の兵士は木材が必要になります。

レベル7

建築時間 4時間48分(累計約6時間

レベル7に必要な施設

・城壁 レベル6(約1時間)

・徴兵 レベル1(研究)

徴兵は科学院から研究しましょう。研究も小まめにしていきましょう。戦力を上げるためには特にです。

まずは、城を駆け足でレベル11まで発展させます。11でランク4の兵隊が作れるようになるので、そこから戦力を上げ始めます。下準備もしながら進めますので安心して下さい。

以下、レベル7までにやることの解説。

馬小屋・兵舎

馬小屋では騎乗兵が訓練できるようになります。レベル6で開放できるようになるので、建築しましょう。兵舎はレベルが上がると一回で訓練できる兵士の数が増えます。小まめに訓練するのが面倒な方は、上げておくと放置できる時間が伸びます。

付近に農場と木工所が新しく建築できます。無料建築でレベル3までは上げておきましょう。採石場を建築しましょう
アイテムの開封

兵士の訓練はランク2から石材が必要になるものがあります、合わせて鉄もこの先必要になる為、アイテムを開封して石材などを獲得しておきましょう。ダイヤやVIPポイントも使用することで入手できます。

神器と君主強化

アイテムから神器箱を開けると、神器が獲得できます。レベル1で1000、レベル2で2000の戦力が上がります。6か所あるので、今はどれでも良いので全て装備しておきましょう。赤丸の+をタップで君主経験値アイテムが使用できます。

後ほど解説しますが、英雄のレベルは君主と同じまでしか上がりません英雄をレベルアップするとパワーが上がるので、重要な要素になります。

レベルが上がるとアビリティポイントが貰えます。3種類の内のどれか一つしか獲得できませんが、今回のパワーにはあまり関係してきません。好きなものでいいですよ。

 
英雄のレベルアップは後ほど解説します。

レベル8

建築時間 9時間36分(累計約13時間

レベル8に必要な施設

・城壁 レベル7(約2時間)

・科学院 レベル7(3時間半)

加速アイテムは使いまくってもOKですよ。使わない方は待ち時間に訓練所等のレベルも7にしておきましょう。11までは必要です。

以下、レベル8までにやることの解説。

施設の追加

レベル7でワークショップ・市場・病院・武器庫が追加されます。

  • ワークショップ:兵器の製造
  • 市場:徴税で資源の入手
  • 病院:負傷兵の治療
  • 武器庫:装備の製造

ワークショップはレベル7にしておきましょう。兵器は兵士と同じく生産するとパワーが上がります装備製造はマップで敵を倒すと貰える素材箱から出るアイテムが必要になります。

クレオパトラの入手

不思議なパズルのエジプトで10ステージクをクリアするとクレオパトラが入手できます。エジプト・日本のステージを全てクリアすると真田幸村も入手できます。

英雄の強化

将軍をタップすると英雄の強化ができます。紫>青なのでクレオパトラを優先して強化しましょう。また、どの英雄を強化してもパワーは上がりますので、英雄の数が増えれば戦力も増えます。

ワールドマップで敵を倒す

ワールドマップにはレベル1~敵が配置されています。初撃破の敵からは別途報酬が貰えるので、レベル1から順番に倒していきましょう。

勝利条件が非常に高いの敵だと、兵士のロストも無いですよ。

レベルが上がるほど報酬が良いので、確率の高い敵を討伐しましょう。スタミナは最大100あり、一回でを消費します。装備の素材や経験値が得られるので、率先して倒していきましょう。

 
スタミナが尽きたら採集に送りましょう。採集はスタミナを消費しません。
スピードアップ設定

デフォルトだと建築専用の加速でしか今すぐ完了がつかえないので、変更しておきましょう。スピードアップ設定からメニューを開きチェックをつけるだけです。

レベル9

建築時間 約19時間(累計約25時間

レベル9に必要な施設

・城壁 レベル8(3時間45分)

・兵舎 レベル8(約6時間)

このあたりで少しだけ石材が足りなくなってくるので、マップで採集しておきましょう。活躍度でも、かなりの量の資源が貰えますよ

税務と徴税

城の税務では金貨、市場の徴税では資源が貰えます。無料回数分は貰っておきましょう。

活躍度

活躍度は様々な項目があり、100%になると報酬が貰えます、また達成項目数によって別途アイテムが箱から貰えます。箱からは大量の資源が貰える所があるので、できるだけ達成していきましょう。

罠工場

レベル8では罠工場が建設できます。こちらも製造でパワーが増えるので、建設してレベルを上げておきましょう。

神殿

神殿でダイヤなどのアイテムが貰えるので受け取っておきましょう。城レベル11にした時も忘れず貰いに来ましょう。

レベル10

建設時間 38.5時間(累計約55h)

レベル10に必要な施設

・城壁 レベル9(7.5h)

・シェルター レベル9(約17h)

兵士をあまり訓練していませんが、レベル10を建築し始める前でパワーが13万位でした。英雄はレベル7まで全員強化しています。石材足りない方は採集かダイヤ1500で100万買うか、徴税で獲得しましょう。レベル10でも石材が必要になるので。

不思議なパズルでも資材が獲得できます。そこから獲得するのがベストですね。
酒場での採用

4時間に一回更新されます。酒場のレベルが上がると強い英雄が出やすくなります。ただ、必要ゴールドも増えるので注意して下さい。レベル6・11で訪問する英雄が増えますので、とりあえずレベル6にはしておきましょう。

英雄を採用するとパワーが上がります。レベルアップで更に上がるので、英雄を増やしていきましょう。

ただし、英雄の所持数には限界があるので、1万G以上の英雄を採用していくようにしましょう。できれば10万Gの英雄が良いです。

ゴールドを貯めよう
  • 活躍度の20・80・145
  • マップのオメデ隊のお祝いの品
  • マップのゴブリン(スタミナ20)
  • 城の徴収
  • ラッキールーレット

などになります。

活躍度で貰えるゴールドが貴重なので積極的に達成していきましょう。

2日目

酒場で英雄の物色をしながら、建築・訓練をしていました。ワールドマップで敵を倒して君主経験値を稼ぎつつ、のんびりやっています。急ぐ理由は無いのでバリアが有効な3日目まではレベル10で進めます。2日目でパワー40万です。

兵士訓練しながら、英雄のレベルを多少上げてるくらいです。

レベル11

建築時間 51時間(累計約76h)

レベル10に必要な施設

・城壁 レベル10(15h)

・病院 レベル10(約25h

レベル11になるとバリアが外れるので、必要設備のレベルを10に上げておきましょう。研究も同時にしておきましょう。ただし、研究はゴールドを使うので、やりすぎは注意です。

以下、レベル11までにやることの解説。

施設のレベル上げ

レベル11になるとバリアが外れるので、安全なうちに訓練所関連の設備をレベル10にしておきましょう。レベル上げの間に兵士も訓練しておくとパワーが上がります。

  • 訓練所
  • 射場
  • 馬小屋
  • ワークショップ
  • 罠工場

酒場・神殿なども上げておくと良いですよ。

酒場で英雄を採用

恐らく23人までは採用できると思うので、酒場の採用で16~17人にしておきましょう。できれば10万の英雄を雇っていきたいです。

不思議なパズルで真田幸村、また初日から向かってきているスパルタカスの分は空けておきましょう。バックの中にコスタンツァもいます。今後の獲得に向けて枠は少し多めに残しましょう。
不思議なパズル

少し手間ですがクリアしていくと、ダイヤ・資源や真田幸村が入手できます。早くクリアしたい方は入手しておきましょう。

活躍度・クエスト

活躍度・クエストで英雄の経験値アイテムを入手できます。クエストは結構たくさん貰えますので、回収しておきましょう。

テリトリー拡大

イベントのテリトリー拡大は100ポイントでエピック英雄が貰えます。各任務の報酬も豪華なので、建築待ちの間に任務を達成しておきましょう。

3日間はバリアが有効

レベル11に上げなければ、3日間は無料でバリアが張られているので、その間にパワーをあげておきましょう。

急ぐ方は

ギルドに入って守ってもらいましょう。無所属でバリアがないと攻撃されまくる可能性が高いです。ただ、あまり強いギルドに入ると、ソロだと周りの敵が強すぎてフィールドで採集しかできなくなります。

名将の欠片と除隊

真田幸村とコスタンツァを合成して使用しましょう。2体開放だけで2.7万程パワーが上がります。二人とも紫の英雄です。

その2体をレベル7にすると5.5万ほどパワーが上がりますよ。

<除隊>

キャラがいっぱいになると採用できませんので、白い英雄は除隊しましょう。レア度は紫>青>緑>白になります。

編隊

研究の軍の中に編隊があります。部隊がもう一つ増やせるのでここまでは研究しておきましょう。ワールドマップでの作業が時短できます。

強化と装備

英雄に装備できるものは装備しておきましょう。イベントで多少獲得しています。強化は紫英雄を全パラメータ10位上げて、パワーが5千上がる位です。終盤に5・6万足りない時に上げるのにいいのかなと思います。

3日目

ここからが、パワー上げになります。建築と将軍の採用・強化、多少の訓練しかしていませんが、この時点で40万~50万の戦力があると思います。レベル11の城の建築を開始した時点でバリアが剥がれますので、資源の持ちすぎに注意しましょう。

レベル12

建築時間 71時間(累計約89時間)

レベル12に必要な施設

・城壁 レベル11(18h)

・ワークショップ レベル11(15h)

城のレベルを上げると英雄の所持数が増えます。パワーの期待値は2万位ですが、訓練などと同時進行で進めていけるので、一応やっておいた方が良いです。

以下、レベル12までにやることの解説。

バリアを購入する

レベル11の城を建築し始めるとバリアが剥がれます。後述する属州都市もバリアを貼っておけば攻撃されないので、バリアを購入しましょう。ダイヤ2500で3日のバリアが買えます。1日1000もありますが、時間に余裕を持った方がいいので、できれば3日のバリアを買って使っておきましょう

ダイアが無い場合は城レベル11で500同盟加入で500貰えますよ。ログインリワードなどでも回収できます。1日のバリアでもいいので買って使っておきましょう。アイテムボックスの中の使い忘れ注意

バリアが解けて1時間位で攻撃され始めたので、慌てて8時間のバリア(手持ち)を使用しました。

訓練所のレベル11

訓練所をレベル11にすると兵士のランクが上がるので、レベル11にしておきましょう。ワークショップは城レベル12の条件になっているので、ちょうどいいですね。

採石場・鉱山

空き地が増えますので採石場・鉱山を3つ建設しましょう。3つレベル3がクエストの対象になっていますので、達成して英雄の経験値を獲得しておきましょう。

建てる場所がない場合は、農場か木工所の詳細をタップして取り壊しましょう。採石場はもうちょっと前に建築できたみたいです。
 
クエストで貰える経験値アイテムが貴重です。進めていきましょう。
属州都市

ワールドマップで2か所の属州を占領できます。占領した属州に将軍を配置するとパワーが上がります。2か所で10万弱上がりますので、占領して配属しておきましょう。

強い将軍を配属した方がパワーが上がりますので、配属した将軍は優先的に強化しましょう。
城内にも属州はある

レベル11になった時点でルーシー王女(紫)が獲得でき、属州に配属されています。そのまま配属しておいてよいので、レベルだけ上げておきましょう。城の属州から占領した属州の配置画面に飛べるので、配属を変えたいときはここから行いましょう。

属州は持っているだけで、パワーが上がっていきます。属州内で兵士や建物を強化しているからです。時間経過で自分のパワーも加算されていきますよ
装備の強化・限界突破

強化・限界突破もパワーが上がりますが、初期段階だとそこまで戦力は上がりません。使うお金が大きいので、強化でオプションだけ付ける位でいいかなと思います。強化石は手持ちの分だけでOKですし、ダイヤを使ってまで購入することも無いです。

オプションによりますが、エリートリングは強化で5千位パワーが上がりました。強化石10個と10万使うので何とも言えないですが。。。

鍛冶屋の製造から行えます

テリトリー拡大

任務を達成するとアイテムとポイントが貰えます。ポイント報酬の20で紫将軍のガイウス40でエリートリングが貰えます。60・80・100と貰える報酬が豪華ですが、20のガイウスは最低限取っておきましょう。

クエストを進める

メインクエスト・サイドクエストで将軍経験値が大量に貰えますので、進めていきましょう。将軍のレベルアップは全員レベル7くらいにしたら、属州に配属している将軍を優先的に上げていきましょう。「1時間に〇〇生産する」は採集場のレベルを上げて生産力を上げましょう。

訓練

訓練所がレベル11になると、2時間✖5か所で8000程パワーが上がります。加速を全て使って訓練しまくるとかなりパワーが上がりますが、資源より加速が全く足りないと思いますので、ラストスパートと思っておきましょう。

ここの加速は最初は手動でやりましょう。少し面倒ですが今すぐ完了だと、訓練加速1時間から優先的に使われてしまいます1分でも1時間加速だ使われるのですごくもったいないです

訓練加速が無くなったら今すぐ加速でOKです

 

罠もパワーが上がります。罠加速が別であるので使ってしまいましょう。

1時間加速が150ダイヤなので、購入してまで加速するものではないです。3000ダイヤ分加速しても1万5千のパワーが上がるだけです。

装備や神器のオプションや研究で上昇値は変わりますので、一概には言えませんが、訓練だけで達成は無理だと思います。
同盟のメリット

色々ありますが今回の案件でのメリットは

  1. ダイヤ500が貰える
  2. お助けでクエスト・イベントの任務達成
  3. 同盟の財宝でアイテムが貰える
  4. 加速を手伝ってくれる

になります。レベル11になったら、とりあえず入っておいてお助けをしておきましょう。城の位置は移転すると敵が強かったりするので現状の場所で進めましょう。

装備の製造・神器の合成

装備はフィールドで手に入る素材箱を開けると作れるようになるので、鍛冶屋で作っても良いです、ただ製造に3時間くらいかかるのと、青だと戦力はあまり伸びません。神器は同じものを3つ合成するとランクアップして1か所で2000位上がります。

装備している物は合成できないので、外してから合成しましょう(3個ちょうどの場合)。また1個200ダイヤでも買えるので、ダイヤの手持ちと相談しましょう。ラッキールーレットでも獲得できます

パワーまとめ

  1. イベント(テリトリー拡大)
  2. 訓練
  3. クエスト(将軍経験値)
  4. 属州2か所の占領と配属
  5. バリアを貼る
  6. 将軍のレベル上げ・採用

レベル13

建築時間 73時間(累計約94時間)

レベル13に必要な施設

・城壁 レベル12(21.5時間)

加速と資源が大量にあるので、城レベルを上げています。将軍の採用枠増えるのと、クエストの経験値集めが目的です。レベル13まで、無料配布分で全然足ります。

この時点で属州に配置した紫将軍3体がレベル13、他将軍平均レベル7位ですがパワーは75万です。訓練は訓練加速がある分だけ行ってます。

紫将軍が7~11で8体です。この辺りを強化していきたいので、城のレベルをもう少し上げます。

酒場の英雄

アイテムの一番下の方にゴールドが大量にあるので、全部使ってしまいましょう。500万以上のゴールドが獲得できるので酒場の100G万の英雄を採用しましょう。レベル7にするだけで2万位戦力が上がります。

1体だけ100万Gの英雄を購入しました。
ラッキールーレット

酒場から回せます。レベル3の神器やダイヤ・ゴールドが獲得できるので、アイテムボックスのコインを使用して回せるだけ回しましょう。

レベル14

建築時間 88.5時間(累計約120時間)

レベル14に必要な施設

・城壁 レベル13(24h)

・射場 レベル13(LV11から40時間)

・軍団制度 レベル1(研究)

パワー100万の案件では、城壁だけレベル13まで上げて、ミッション報酬だけもらって建築は止めました。最終調整の解説だけします。

将軍の強化・限界突破

フィールドで敵を倒していればスターは勝手に貯まるので、限界突破をしておきましょう。紫将軍を一回突破で5000位上がります。強化もゴールドでできますので、紫の将軍だけ、平均10~15ほど上げています。

ゴールドは城の税務からもダイヤで買えます
パワー参考

神器はラッキールーレットで獲得しました。

<将軍のレベル>

 レベル13が4体

  レベル11が3体

  レベル10が1体

他は全員レベル7以下の青と緑の将軍で白も2体います。

<限界突破>

紫の将軍5体だけ1回突破。

<強化>

紫の将軍8体を平均10~15(合計値45位)強化。

<兵士> 

訓練加速・罠加速の分は訓練しましたが、後は時間経過で訓練しただけです。

<装備>

イベントなどでもらったものだけ、弓(青)1個作りましたが、パワー100しか上がりませんでした。。。

強化で1万くらいパワーが上がったかなと思います。

ラストスパート

兵士の訓練・城のレベル上げ・将軍の強化で残り10万程あげれば達成できます。属州都市が時間経過で戦力が上がっていくので、3日バリアの方は放置しておいても上がりそうですが、ゴールドがある分将軍を強化兵士を加速で量産で達成できると思います。

強化は回数で経験値アイテムが貰えます。兵士も訓練数で経験値アイテムが貰えるので、クエストから受け取って使用しましょう。

紫・青の将軍を+15~20まで上げたら100万まで到達したので兵士は追加でほとんど訓練しませんでした。

翻訳が何となく味がある。。。。

以上になります。ここまで読んでいただき、ありがとうございます。