やなまんのゲームでポイ活

スマホアプリで小遣い稼ぎ

極道のエデン:参議院議員Ⅴ~総検察庁Ⅳまでの攻略 10日で達成

こんにちは、やなまんです。

極道のエデンも今回でフィナーレとなりますが、参議院議員Ⅴまでは急げば3・4日位で到達できますので、そこまでの攻略を見ながら参考にしてみて下さい。

残りの日数が5日位残っていると安心してできると思います。

10日で達成しましたがポイントはまだついていません。
前回(2022/2)は、総検察庁Ⅳ達成でポイントが付いたらしいですが、今回は15日ログインもしっかりした方が良いと思います。
※詳細は15日経過後に追記しますので、達成してもログインはしておきましょう。
15日目にポイントが付与されました。

www.yanaman.com

 

www.yanaman.com

私は記事が書きたいので、少し急ぎ目でやっていますが、ここまで10日位かかっていても、まだ間に合いますので、以下参考にしてください。

総検察庁Ⅰまでの道のり

総検察庁Ⅰに上げるには、名声よりも税収が足りなくなると思います。特に建築資材が足らなくなると思うので、海域探索(一回300弱)やグローバル事件(一回40)で回収しましょう。

海外事業の建材工場でも時間経過で貯まった分を回収できるので、忘れないようにしましょう。

図鑑の開放

星5のキャラをガチャ等で引いている場合、図鑑の開放で戦力が上がります。持っている場合は開放しておきましょう。

都市計画を発動させよう

参議院議員Ⅴでは18個の商業施設が建設できます。以下の建物を建てましょう。

国際銀行    1

デパート    2

薬局      2

建材市場    2

生花市場    2

高級時計店   1

美容サロン   2

国際マーケット 2

国際映画館   2

合計16個を上記の商業施設にしましょう。残りの2個は、次のバフが国際ホテル3個なので、2個建てておきましょう。

建物レベル3も必要なので、上げましょう。

商業施設は後から変更可能で、コストもかかりません。

建築から相違する建物をピックアップして改築しましょう。

観光スポットも都市計画に合わせる

ファハドの噴水・観覧車・ホビット村・ライブハウスは一個は建てておきましょう。ガイドの進行にあるので、おそらく建ててあると思いますが。

こちらはレベル1でも発動します。

観光スポットの改築の場合は、設計図が必要になりますので、デザインセンターで研究しましょう。
商業施設の拡張をしよう

ガイドミッションやイベントなどで拡張カードを手に入れていると思うので、使用しましょう。

ある程度キャラが揃っている場合

この時点で戦力が230kを越えていれば、キャラの戦力は十分ですので、海域探索やグローバル事件のスタミナ回復にダイヤを使用していきましょう。

突破素材・装備(戦力)を集めるならグローバル事件。

建築資材・金貨(税収)を集めるなら海域探索を周回しましょう。

ちなみに、海域探索も自動周回があるので、面倒な方はそちらを利用しましょう。
ステージ選択→ステージに入る→自動周回

自動周回:ステージに突入後、右下にあります。

グローバル10-10

税収を上げている間に、戦力も上がると思うのでグローバルも進めておきましょう。総検察庁Ⅰまでの目安としてグローバル10-10までクリアしておきましょう。

11-1からは231万必要ですがランクをあげて、レベルを上げてからでも大丈夫です。進めるかたは進めておきましょう。

名声の必要値は10-9クリアでも足りると思います。
フィオナの好感度を上げよう

任命で税収アップの秘書は好感度を上げると税収がアップします。フィオナは最初の出会いで入手できます。

フィオナに限らず出会いで税収アップの秘書が入手できていれば、好感度アップで税収も上がります。※任命している場合

総検察庁Ⅱまでの道のり

総検察庁ⅠからⅡの肝は戦力上げになります。

総検察庁Ⅰに上がると、ギルドで科技が上げれますので上げましょう。

総検察庁まで上がると、少しランク上げは楽になります。
体育部門の暴漢を撃破

撃破で新しく建物を建てるスペースが生まれます。都市計画を発動されるため、まずは国際ホテルを1つ建てて、レベル3まで上げましょう。

次の都市計画

国際ホテル3個の次が、3個の都市バーの建設になりますので、残りの3マスに建てましょう。レベル3まで上げるとバフレベルが上がります。

都市バー3個をレベル3まで上げれば税収は必要値に足りると思います。
次の観光スポットを準備

ボトルシップが建設可能になるので、デザインセンターのレベルを上げて研究しておきましょう。研究時間が8時間必要になるので先行してやっておくと、時短になります。

部門レベルUP

司法部門のレベルアップができます。部隊攻撃力が+5%になりますので、戦力UPにつなげましょう。

グローバル11-4

戦力285kでクリアできます。※282kでも足りました。

戦力が上げのため、突破素材を集めてチーム全員をLv105にしましょう。派遣・ペット・装備で戦力を上げましょう。

出会いで戦力UPの秘書が入手できていると、かなり楽になってくると思います。

出会いをマメにやっている方は、11-3(戦力265k)で必要値に足りると思います。

私はあまり出会いをやれていなかったので、戦力を285kまで上げました。

ノーマル募集

この辺りから少し金貨に余裕がある方はノーマル募集(1日10回)を回しましょう。星4までしか獲得はできませんが、RankUPや解雇(突破素材)で戦力UPにつなげましょう。

総検察庁Ⅲまでの道のり

キャラクターのレベルが110まで上げれるようになります。戦力UPの要素が少なくなってきているので、ペット・突破・カー・装備を頑張って上げましょう。

グローバル11-8

必要戦力は325kになります。323.2kで勝てました。

名声が少し足りない場合出会い等で稼ぐか11-9(327k)をクリアしましょう。この辺りになると戦力上げに少し時間がかかると思います。※1~2日位

商業施設を全てレベル4に上げよう

住宅も付随して上げることになる為、建築材料の確保が大変になります。

資源モールの引き換えは建築材料を優先しましょう

観光スポットも11個全て建てましょう。2個建てれますが、他のものよりボトルシップを建てた方が税収は上がります。
カーのレベルを上げよう

カーのレベルはキャラのレベルと同じまで上がります。

従って110まで上げられますが、素材が足りなくなると思うので、地下取引所でしっかり生産しましょう。

派遣でペットの強化素材を集めよう

派遣はリストの更新ができるので(ダイヤ使用)、派遣先が無くなったら更新しましょう。ペットのレベル上げが戦力UPに一番期待できます。

リストが少なくなってきたら、更新は止めておいてもいいです。

装備のレベルを上げよう

白装備を+9にしていきましょう。軍事実験場でしっかり素材を作っていきましょう。

総検察庁Ⅳへの道のり

ここを乗り越えれば条件達成となります。体育部門のレベルが上げれるようになりますので、戦力+5%のバフを開放しましょう。

レベルも115まで上げれるようになっていますので、戦力のUPをしましょう

商業施設を2~3個レベル5にする

商業施設をすべてレベル4にしてから、2・3個をレベル5にしましょう。

レベル5にあげるのは拡張してある商業施設の方が税収が伸びます。

観光スポットのレベルアップと秘書(フィオナ)の親密度を上げても税収が上がるので、最終調整をしましょう。

税収はすぐに達成できると思います。
グローバル12-3

戦力352kが必要です。

体育部門とレベル115に上げた段階で。338k弱まで上がると思いますので、残りはペット・装備・カーで上げましょう。

ガチャの引きで戦力上げの苦楽は変わってきますが、私は星3のキャラ2体入ったままでもクリアできましたので、引きが悪くても、その他の強化で戦力を上げて達成しましょう。
頂点の対決

クリアで素材アイテムなどが貰えますので進めていきましょう。ガチャ券やカーの強化素材も手に入りますよ。

まとめ

条件達成までに10日間かかりました、カーの強化素材と武器防具の素材をしっかり回収していれば、もっと早く終われたかなと思います。

派遣の更新とペットも後半から取り掛かっていたので、時間が少しかかりました。

達成までは15日間あるので、是非みなさんも挑戦してみて下さい。