やなまんのゲームでポイ活

スマホアプリで小遣い稼ぎ

RAID:シャドウレジェント ぽい活プレイ日記

こんにちは、やなまんです。

今回はRAIDのプレイ日記を書いていきたいと思います。

概要は別で上げているのでここでは、実際の進捗を書いていきます。

 

www.yanaman.com

 

1日目

チュートリアルのキャラは弓のお姉さんで開始!

プログレスミッションにしたがって進めていました。強化にかかるお金が意外とかかるのでちょっと不安にはなりましたが、この時点でつまるところは特になし。

ミッションを30個ぐらいクリアしてレベル18位にはなりました。

途中、装備を集めてもミッション達成しないので色々模索していたら6個じゃなくて6種類と気づくまでに30分位迷子になってました(汗)

3時間くらいプレイして就寝zzz

2日目

装備強化でやっぱり費用がかかりますね。現状では足りてるんですが+12とか求められて失敗しまくると20万位かかります。。。

詰まってはいないのでまだ大丈夫ですが。

敵が強くなってきたので弓のお姉さんとウォープリーストをランクアップして星4にしました。あとは2人の強化に必要な素材をダンジョンで集めてました。

レベリングもあるので、気楽に周回。

と、

ここで、貴重なスキルの書を知らずに使いまくってしまうというね。。。

f:id:yanamangame:20220216235353j:plain

俺、こいつを愛せるかな。。。

4冊使っちゃったよ。。。

この日の進捗

f:id:yanamangame:20220216233425j:plain

ミッション全体の7分の1ほど達成してレベルは23になりました。

3日目

シナリオ・アリーナの敵が強くなってきたのでキャラの育成をしながらレベリング。

ダンジョンを回って強化の素材を集めていました。ミッションは「同盟ボスに50万ダメ与えろ」でいったん止まってしまったので。(回数回復に4時間半かかる為)。

その間に4キャラしか育ってなかったので5キャラ目も軽く育成。。。

この日はあまり進められずレベル26のミッション61で終了。

4日目

デーモンロード50万ダメを4回かけて達成(1回鍵買いました)。

その後ミッションの英雄4体レベル40とメインOPに攻撃%つきの装備(ガントレット・チェスト・ブーツ)を集めてました。

1章最後のボスが強くて倒せなかったので、ミノタウロスの間を周回して秘術の強化。この時点で4キャラともレベル40だった為、装備の見直し。

<結果>

秘術は伝書5で開放できるものだけ開放。

シールド装備のHP同盟シールドが味方全員にバリアがはれるので、おすすめです。フェイズ毎にはりなおしてくれるため、ボスまでのHPを温存出来ます。装備キャラの最大HPに依存するので残りの2枠はHP装備にしました。

f:id:yanamangame:20220218171643j:plain

こんな感じです。

HPのステが上がる装備は+12まで強化。

ウォープリーストが回復スキル持ちだったため、スキルの書を全部使ってMaxにしました。ここまでで、ミッション1段の75個クリアです。ここからハードステージの攻略です。

5~12日目

結構頑張ってみたのですが、全然日数が足りませんでした。ハードステージの神聖石はGETできたのですが、レベルが全然上げられず36まででした。

結構やっかいなのが、ダンジョン系のミッションが曜日が合わないと開いていないの為、待つか、石で開放(200)するかになります。

ただ、その分の石をスタミナに回してもレベル60まで12日では全然届かないのでは?と感じました。

ハードステージのコンプはレベル50のエレイン(弓のお姉さん)とウォープリーストの二人で10日位で攻略できたので、もし挑戦される方はそこから目指していただけたらと思います。

ただ18日までどこまでいけるかやってみたいと思います。

~12日までの達成状況~

f:id:yanamangame:20220227151944j:plain

f:id:yanamangame:20220227152037j:plain

f:id:yanamangame:20220227152102j:plain

実現可能な攻略ステップとは

1 友達招待リンクで1人18日でレベル50にしてもらう

 こちらは、レベル上げ全力でとりくむ。石もスタミナ回復に全振り。

 チャレンジミッションもスタミナが報酬のものを達成する。

 サブ携帯あれば、やりやすいかと。

2 ハードステージコンプの報酬

 プログレスミッションを進めながらでも12日で間に合いますのでこちらを優先的に取り組む。(レベル50のスキル、強化Maxが2体、装備はプラス12)

3 プログレスミッションの2段階までクリア

 18日であれば十分可能ですのでこちらも狙っていきます。

 最後のジャスティシアの合成に必要な星3キャラはレベリングの時にドロップするキャンペーンクエストを周回に選ぶ。

4 レベル60を目指すよりキャンペーンのガチでコンプ

  ダンジョンの開放などに石を使うとスタミナ回復に支障がでるため、プログレスミッションでは18日かけて石を節約してください。ギルドボスも残り10時間以上から叩き始めれば回数回復に鍵(100)を買わなくてすむので、残り時間が少ない場合は、リセットを待ってください。リセットからなら6回くらい一日で叩けると思います。

おそらくですが、メインレベルはスタミナ消費量に依存していると思います。

レベル36の時点でノーマルとガチで同じスタミナ消費で上がるパーセントが同じでした。スタミナ50で4パーセント位。1レベル=スタミナ1200=石500

18日だとおそらく50までしか上がらないと思います。

キャンペーンガチはプログレスミッション達成後、

1 ダンジョンのスパイダーでキャラのアミュレットと旗をとる。

2 英雄のランクアップ2体分に全キャラ生贄にしてでもレベル60を目指す

3 強化Maxにする。

4 秘伝の開放(石600でも可)をできるだけする。

5 ファッションダンジョンの一つ目のクエストでもいいので象形文字を集めておく。

基本はアタッカーの火力とバッファーの支援力。

アタッカー装備

エレイン(弓) 

武器・盾(残酷)残り(ライフスティール

OPでクリティカル値をあげる。メインOPはできれば攻撃力、クリティカルも1つ欲しい

支援役装備

同盟シールド装備4つとライフ

OPでできるだけHPをあげる。

攻撃UPバフあればなおよし!

ガチの攻略を効率よくできれば、12日で達成も可能だと思います。

13日目

プログレスミッションと強化もかねて、ミノタウロスの間で秘伝の強化。

ガチのコンプのためにエレインとウォープリースト2体で周回。13日目はログインでスタミナ500がもらえるので、余った分でスパイダーでアクセ集めしました。

ただ、アミュレットが全く落ちなかったので明日からは星6に向けて育成周回かなと。

18日目

まったく歯が立たなかったです。一応ハードの報酬とミッションで2個GETはできたのですが、ガチの最後のボスが育成足りず、勝てませんでした。ただ、そこで1つGETできても残りが無理すぎるので、今回は悔しいですが未達成でした。

記事を見てやり始めた方がいたのなら、力不足で申し訳ないです。

ハードモードクリアの目安

アタッカーのスキルは鍛冶屋でMAXまで強化しましょう。

武器・シールドは残酷装備(キャンペーン・ノーマル)の報酬で獲得できます。

その他の部位は最初の7日で貰えるライフドレイン装備をつけます。エヘインはクリティカルで通常攻撃が2回になるため、クリティカル率が大事です。全体攻撃のスキルが強化されていれば、クールタイムも短くなるためドレインでHPが回復しやすいですよ。

あとは秘伝の開放ですが、できるだけ火力が上がるものを開放しましょう。

最大HP時時、ダメ+5%・クリダメ10%・この英雄が倒すごとにスピード6アップ・一つのスキルでターゲットの最大HP30%以上与えるとクールダウン

この辺りがおすすめです。スピードも大事ですよ!

相方のウォープリーストもスキルは強化しまくりましょう。クールタイムが減るので、回復が早くなります。同盟シールドの効果を上げる為できるだけHPをあげましょう。

ガーディアンリング

ファンクションガーディアンで同じ種族の被りキャラを配置すると、種族のステータスがアップします。レアのHP10%と攻撃10%を埋めておきましょう。

レアのハイエルフはキャンペーンのアラヴィア宮殿がレアがハイエルフのみなので入手しやすいです。ハードのほうがドロップしやすいので育成時にはアラヴィア宮殿を周回しましょう。