やなまんのゲームでポイ活

スマホアプリで小遣い稼ぎ

RAID:シャドウレジェント 神聖石✖4の入手方法

 

www.yanaman.com

 

こんにちは、やなまんです!

今回はRAID:シャドウレジェントの神聖石の入手法についてまとめていきます。

洋ゲーなので攻略記事も少なく、分かりにくい所もあるので、そのあたりも書いていけたらと思います。

2022年7月18日現在ECナビで神聖石2個を15日以内で獲得すれば1320円になります。(7月31日までポイントUP)

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!

2022年7月1日~7月31まではキャンペーンで、会員登録+ポイント交換でアマゾンギフト券が1000円分追加で貰えますよ。

90日以内に本人認証を完了すると150円貰えますので。合計1150円が獲得できます。

合わせて2470円獲得しちゃいましょう。

REIDってどんなゲーム?

f:id:yanamangame:20220216172845j:plain

ターン制コマンドバトルの王道RPGですね。

日本のRPGで例えるとFFとかドラクエみたいなシステムです。

ゲーム自体は馴染みのシステムなので入り込みやすいと思います。

RAIDでポイ活するなら!モッピー  900円
アメフリ  500円 

 

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

こちらのバナーからモッピーに入会すると、翌々月末までに5,000P以上獲得で、2,000P獲得できます。

GameRexxミッション

ポイントサイトの報酬とは別でもらえます。

日数の制限があるので確認してみてください。

神聖石✖2 アマゾンギフトコード500円 開始12日まで
神聖石✖4 ポイントサイトの報酬 開始18日まで

他の案件のように30日あるわけではないので気を付けてください!

それでは本題にいってみましょう。

 

神聖石の入手方法

f:id:yanamangame:20220216224024j:plain

1 マイルストーン報酬

※レベル60でもかなりキツイです(無理でした)

f:id:yanamangame:20220216192020j:plain

マイルストーン報酬からレベル60レベル100の報酬でもらえます。

レベルはステージクリア時に経験値がもらえるので、プレイに比例して上がります。

一番シンプルな入手方法だと思います!

~参考までに~

f:id:yanamangame:20220216192014j:plain

2 <プログレスミッション>

f:id:yanamangame:20220216195503j:plain

赤枠で囲った所の報酬が神聖石です。346個のミッション達成で2個もらえます。

このミッションを達成させながらレベルを上げていく感じになります。

ミッションについては分かりにくい所もあるので後ほど解説していきたいと思います。

参考:1つは18日で達成出来ました。

3 ハード・ガチのスター報酬

f:id:yanamangame:20220218173357j:plain

フル攻略で1個もらえます。このあたりはプレイ日記にて挑戦しています。

12日だと、ここで2個とるのが一番可能性があります。

参考:ハードは12日で取れました。

4 <友達招待>

f:id:yanamangame:20220216203255j:plain

友達招待でも入手できますが、招待された友人がレベル50まで到達しないともらえません。招待リンクからなので招待された側はポイントサイトも経由できないので、あまりお勧めしない方法です。

回線複数あって携帯2台あるよってかたは、一つの手段ではあるかと。

ただ、レベル50にするのに2週間以上かかります。

マンスリーミッションなんかでも1つもらえますが、今回は18日しかないので除外していきます。

プログレスミッションの解説

1 ステージ攻略ミッション シナリオ・ダンジョンなどのクリア
星3達成は2体出撃で倒された英雄0

キャラの育成などは必然的にしていくので、一番シンプルな内容。

2体で出撃しないと星3が取れないので、チュートリアルでもらえるキャラともう一体ドロップした星3を重点的に育てておくといいと思います。

チュートリアルで選ぶキャラは性能に大差はないので、好きなキャラでよいと思います。ちなみに自分は弓の女性にしました。

ドロップの星3はウォープリーストが使いやすいかと。

2 装備集めミッション ~系装備をあつめろ
~オプション付きの装備を入手

この辺も、見たままなんですが、

攻撃系装備を一つ集めろ 0/6

みたいなのがあって、集めても集めても残り1/6から増えない時がありました。

こういう時は6部位なので(頭・手・盾etc)気を付けてください!

それ以外は文面通りなので、集めるだけです。

3 キャラ育成ミッション レベルを~にする
ランクアップする

レベル30までは配布の星3までで上がるのですが、それ以上はランクアップしないと上がりません。

レベル30以上のミッションもありますのでランクアップが必要になります。

ただ、ランクアップ自体もミッションにありますので、その前にランクアップすると成果にならない為、ミッションに合わせてランクアップしたほうが効率がいいと思います。

その他には装備を強化したり、~系装備を付ける等があります。

キャラのランクアップ方法

酒場で行います。

f:id:yanamangame:20220216213604j:plain

星3から星4に上げるには、星3のキャラが3体必要です。素材のキャラはレベル1でもいいのですが、母材のキャラはレベルMaxでないといけません。

ちなみにランクアップするとレベル1に戻ります(汗)。。。

ポーション何個か温存しておいてからランクアップするのがおすすめです。

星5以降のランクアップ

星3がたまにドロップするので、それを星4にして素材にするのが定石だと思います。

ちなみに星2から星3には素材2個でいいので、それを素材するのもありです。

ガチャで星4以上ゲットできるは先になるので、ミッションの為に自力で1体は星4以上も作っていくことになります。(ランクアップがミッションにあるため)

キャラの強化方法

<強化>

f:id:yanamangame:20220216220156j:plain

酒場の強化で行います星数まで強化できます。星4なら4段階。レベルに上限があるので、強化も必須になってきます。

スキルアップグレードでも強くなりますが素材が入手しにくいです。デイリーやウィークリーの報酬。後半にいいキャラが引けたときの為に温存しててもいいかもです。

<素材の入手場所>

f:id:yanamangame:20220216220413j:plain

属性毎にダンジョンがあります(虚空・理力・精神・魔力)。それとは別に秘術の間でとれる素材も必要になります。レベリングもあるのでそのついでに、気楽に。

<秘術>

f:id:yanamangame:20220216221429j:plain

秘術で伝書を使って基礎ステータスを上げれます。伝書はダンジョンのミノタウロスの間で入手できます。

注意としては、5人までダンジョンに入れるのですが、キャラ固有で、誰か一人がランダムで入手する方式なので、育てたいキャラだけでクリアした方が効率がいいと思います。みんなで使いまわせたらいいのに。。。

f:id:yanamangame:20220216222041j:plain

結構あがります。

<装備>

装備の強化(ミッションにもあります)や付け替えで強くなります。シナリオでも嫌なくらい集めさせられますが、ダンジョンのがレア度が高いものが入手しやすいみたいです。

プロモーションコード

PCRAID2022

スタミナや経験値UPアイテムがもらえます。

ホームの左中央のメニューから入力。

マイルストーン報酬の下にありますよ。

f:id:yanamangame:20220216192020j:plain

まとめ

キャラの編成や育成要素などかなり作りこまれてるゲームだと感じました。やりこみ要素が多い分、ポイ活としては少しやっかいかな?とも思います。

僕自身は得意ジャンルがRPGになるので楽しんでますが、案件としては額の割に少し難易度高いのかなとも感じます。

今回は少し長くなりましたので、プレイ日記は別であげていきます。

 

www.yanaman.com