やなまんのゲームでポイ活

スマホアプリで小遣い稼ぎ

エンパイアズ&パズルズ(プレイヤーレベル25)に挑戦!最大で4270円獲得できる!

こんにちは、やなまんです。

今回はエンパイヤズ&パズルズのレベル25に挑戦していきたいと思います。ゲームはオート機能があるので、パズルに不慣れな方でも挑戦可能ですよ。

レベル10までの案件もあり、そちらは3日程で達成できます。サクッと獲得したいかたは、そちらがおすすめです。

レベル20までが普通にプレイして18日~20日位です。マメにプレイできるかたなら2週間ちょっとで到達できますよ。
 
レベル20までマイペースにプレイして案件達成がおすすめです。レベル25はかなり詰めないと難しそうです。

COINCOME

8月19日の23時59分まではiPhoneの方であれば5000円になりますので、一番高額です。androidの方も2900円と高額ですよ。

期間が終わってもiPhone3660円、android2050円と悪くない額なので検討してみて下さい。

金額はiPhoneはアメフリ、androidはポイントインカムが優秀ですが。各サイトに案件がない場合もありますので、紹介させていただきます。

<参考までに>

www.yanaman.com

記事でも、レベル11から解説を始めますので、レベル10までの記事と合わせて読んでいただけたら、分かりやすいのかなと思います。

pointi.jp

キャンペーン中!2022年8月中にこちらのバナーからポイントインカムに登録していただき、初めてのポイント交換を達成で、Amazonギフト券が2000円分、必ず貰えます!登録・交換の200円も貰えますので合計2200円を獲得しちゃいましょう!交換は500円程度からできますので、安心して下さい。

私のブログでもポイントインカムの案件を結構取り扱っていますので、記事を参考にしてクリアしちゃいましょう。

結構、独自のゲーム案件も取り扱っていて、保証もしっかりしていますので、モッピー・コインカムと合わせて登録しておいて損は無いですよ!

キャンペーンに熱くなりすぎました。記事の進行に戻りますね。

エンパイアズ&パズルズに挑戦!ポイントインカム 3345円
アメフリ     4270円(ipone)
モッピー     3104円

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

androidの方はポイントインカムの方が高額になりますが、案件がない時はモッピーにも出ていますよ。貯まるアプリスペシャルから案件に挑戦できます。

<こちらから登録で1000P獲得しよう!>

point.i2i.jp

キャンペーン中!2022年8月中にこちらのバナーから、登録していただき、10000円分のポイントを獲得すると、3000円が貰えます。条件は少し厳しそうに見えますが、期間は9月末までありますので、結構余裕はありますよ。
更に!

アメフリでは2022年8月中、夏の2倍くじキャンペーンを行っています。案件利用で、最低でも3%のボーナスが貰えます。更に10回に1回は2倍のボーナスも当たりますので、大チャンスですよ!

エントリーは忘れずしましょう。必須です!

今回はSTEPUPミッションになります。途中まででも達成できれば、報酬は貰えます。アメフリの金額を載せますので、参考にして下さい。

<アメフリ>

  • STEP1 レベル5   140円
  • STEP2 レベル10  280円
  • STEP3 レベル15  490円
  • STEP4 レベル20 1050円
  • STEP5 レベル25 2310円
レベル15まで到達でも910円になります。30日あるのでレベル20までは手堅いんじゃないでしょうか。それでも1960円です!
アメフリの2倍くじに当選したら、一撃8540円ですね。。。熱い!

ポイントインカム・アメフリの両方、案件の場所が少し分かりにくいので説明します。

<ポイントインカム>

  1. 検索→アプリで、この画面に移ります。
  2. アプリ利用でポイントGETの中にあります。

<アメフリ>

ホーム画面の下の方にスクロールしていくと、バナーがあります。通常の高額アプリ・無料アプリの中にはありませんので、STEPUPのバナーの中から挑戦しましょう。

現在、私も勧めてますので追加情報などは随時更新していきます。

それでは、やっていきましょう!

はじめに

レベル10までの攻略との違いを説明します。

  1. スターターパズを進める
  2. ダイヤはガチャに使う
  3. 工場(アイテム製作)をレベル3
  4. 兵舎も多少上げておく
  5. ステージを進めても経験値が上がる

この5点はレベル10までの攻略では不要でしたが、今回は必要になってきます。ダイヤもスタミナ回復ではなくガチャに使いましょう。

必要経験値(11~)

レベル11  15800

レベル12  19200(計35000)

レベル13  23700(計58700)

レベル14  27300(計86000)

レベル15  33000(計99000)

レベル16  41300(計140300)

レベル17  51400(計191700)

レベル18  64300(計256000)

レベル19  80000(計336000)

レベル20  101000(計437000)

レベル21  126100(計563100)

レベル22  157900(計721000)

レベル23  197000(計918000)

随時更新

エリアの経験値

エリア6   520~620

エリア7   627~707

エリア8   747~817

エリア9   857

エリア10  987~1107(スタミナ4)

エリア11  11571257

エリア12  1307~1387

エリア13  1270(下がる)

9-2から必要スタミナが1増えて、経験値も同じです。現状9-1を周回するのが一番効率が良いです。10-1より9-1の方がまだ効率が良いですね。また、エリア11-1を周回した方が経験値は多いですがスタミナ1あたり4しか変わりません。エリア9でキャラを育てて12-1を目指しましょう。

随時更新

キャラの編成・強化

星1の英雄は育成してもレベル20までしか育たないので、火力・耐久に欠けます。回復スキル持ちのシャランは編成しても良いですが、進行に合わせて星3英雄を獲得・強化していくことになります。

ステージ6-1をオート周回するのであれば、上記の編成でも余裕です。ただ、エリアを進めると経験値が上がるので、パーティー強化をしていきたい所です。

 
手動であれば、上記でエリア7までいけました。
兵団も星の多いものに変えておこう。
属性は5種類入れて編成

パーティーの中にいない属性のパズルを揃えても、敵にダメージは与えられません。その為、属性は5種類とも編成しましょう。赤・青・緑・紫・黄色の全種類を編成して下さい。

アスセンド

レベルの限界突破になります。アスセンドするとレベル1になりますが、強化されるので、どんどんアスセンドしていきましょう。その為には肉が大量に必要になります。

アスセンドするとスキルレベルも1上がります
スキルレベルの上げ方

英雄の強化の際、スキルレベルも確率で上がります。

  1. 同じ属性は2倍
  2. 星が多い程上がる
  3. まとめて合成する
  4. 同じキャラを合成する

強化は10体までまとめて素材にできます。また、同じ属性・星によってパーセンテージが上がりますので、スキル上げの際は同じ属性をまとめて合成しましょう

(例)星3英雄のスキル上げ

  • 同じ属性の星1が10体 20%
  • 別の属性の星1が10体 10%
  • 同じ属性の星2が10体 40%
ただし、序盤はレベル上げ優先ですので、キャラをストックしていると、小まめにレベルが上げられません。

スターターパス

レベル10までの攻略では不要でしたが、今回はやりましょう。素材やデイリーガチャ4回・エピックガチャ1回分のコインが貰えます。

エピックガチャは星3が72%、星4が26.5%で排出されます。ちなみに星5は1.5%です。。。

ミッションをクリアでポイントが溜まっていきます。エリアのクリアや城のレベルアップなど、どのみち攻略に必要な事なので、合わせて進めていきましょう。最初のアイテム5個が放置しがちなので、いらないアイテムをまとめて消化しておきましょう

 
レベル上げや、アスセンドのミッションは出てきたときから有効です。放置しておくと後から大変になります。

神秘のビジョンは短い広告の事ですよ。アイテム・ダイヤが貰えるので、小まめに見ておきましょう。(更新は2時間に1回)

ガチャを引く

エピックコインで引ける分以外にも、ダイヤ300でエレメントガチャが引けます。エレメントガチャ2日程で属性が変わります。決まった属性以外のものは出ないので、星3がいない属性のエレメントガチャがきたら引きましょう。

特に緑・青が星1のままなら、引いていきましょう。赤は最後で良いです。

城のレベルを上げる

城のレベルを上げて、農場を強化していきましょう。英雄のレベル上げに肉が大量にいるので、周回の合間に少しづつでも強化していきましょう。また、城のレベルを10まで上げると兵団の強化ができるようになります。(戦力UP

城・農場を上げる為に、必然的に鉄関係も育てることになります。ただ、レベル10までなので、最初から意識していれば10日位で到達できます。
城レベル(時間・鉄)

<レベル7から参考までに>

  • レベル7  7.5時間   鉄113k
  • レベル8  11.75時間 鉄162k
  • レベル9  17時間    鉄228k
  • レベル10 23.5時間  鉄301k

施設

施設はレベルを上げると機能が追加されるものがあります。訓練所と工場もある程度レベルを上げた方がいいです。

訓練所
  • レベル1 星1の訓練
  • レベル2 星2が出る訓練が追加
  • レベル3 高速で星1を訓練(必要な肉は増える
  • レベル4 星1・2を安価で訓練(時間がかかる
  • レベル5 アンコモン以下の炎の英雄
  • レベル6 アンコモン以下の氷の英雄
  • レベル7 アンコモン以下の自然の英雄
  • レベル8 アンコモン以下の闇の英雄

随時更新

工場
  • レベル1 回復(HP100)
  • レベル2 マナ(25%)
  • レベル3 解毒(全員HP25・解毒)
  • レベル4 弓矢(全体100ダメ・命中ダウン)
  • レベル5 回復(HP225)
  • レベル6 全員攻撃+25%(4ターン)
  • レベル7 全員防御+25%(4ターン)
  • レベル8 6ターン敵に200ダメ&攻撃ー20%
  • レベル9 回復(HP500)
  • レベル10 マナ(60%)
  • レベル11 解毒(全員HP150・解毒)
  • レベル12 6ターン敵に300ダメ&攻撃ー25%
  • レベル13 復活&HP200

随時更新

レベル上げについて

スタミナは10分に1回復します。ステージにスタミナを3使うので、1時間に2回レベリングできます。ただ、安定した計算をするために、朝・昼・夕・寝る前に消化すると約30回(レベル10で)周回できます。

ステージを進める際は回復アイテムを使用しながら難易度を様子見しましょう。周回する際はオートで確実にクリアできる所を周りましょう。
手動だと少し30周/日は大変ですので、無理なく楽しんでいきましょう。

6-1を周回  15600

7-1を周回  18810(+3190)

8-1を周回  22410(+3600)

9-1を周回  25700(+3300)

12-1を周回 30000(+4300)

 

スタミナ90分として換算。

イベント・討伐任務

レベル10から解放されます。経験値のイベントが、スタミナ6で2600の経験値が獲得できます(超イージー)。チームパワーが1200位あればクリア可能ですのでイベントはチェックしましょう。難易度は3段階ありますが、各1回づつしかクリアできないので、周回はできないです。

スタミナ6で負けると損失が大きいので、手動かつポーションなどアイテムをしっかりセットして挑みましょう。

討伐任務は一定数の敵を倒すと報酬が貰えます。資材やガチャコイン・ダイヤなどが貰えるので達成したらタップで受け取りましょう。24時間のクールタイムがありますが、達成するまで持ち越されます。(何日かけても良い)

モンスター討伐は周回していたら達成するので、忘れず受け取りましょう。

武勇の試練

レベル12で開放されます。サモン・経験値だけでも達成したら受け取りに行きましょう。レベル2でスタミナ回復が貰えますよ。

スタータークエスト

全てクリアすると、エピック召喚コイン(英雄・兵団)の2枚が獲得できます。星3以上が必ず出るので、クリアしておきましょう。レジェントからは手動で操作すればクリアできると思います。アイテムは毎回補充されるので、全て使ってもOKです

アビリティグリッド

レベル15になると開放されます。英雄のレベルを最大(アスセンドも最大)にするとアビリティグリッドが可能になります。肉・鉄・エンブレムを使用して強化することができます。スキルレベルも最大にする必要があります

エンブレムは短い動画武勇の試練などで入手できます。また、アビリティグリッド機能の開放時に各職業20枚づつ貰えます。

エンブレムは職業毎に存在するので、編成の英雄の職業が被っていなければ、星1・2でも強化して、周回場所のステージを進めていきましょう。

 
できれば、星2からが良いですが、回復がいない場合は星1のシャラン(赤)をアビリティグリッドするのもありです。
分岐とリセット

分岐のある所は、どちらか片方しか取れません。パーティーの必殺技が回復系に偏っていれば攻撃を上げておきましょう。また、回復持ちがいない場合はHP・防御に振っておくと周回は安定するのかなと思います。

それほど気にせず好きなアビリティーを取って大丈夫ですよ。

<リセット機能>

ダイヤ1使用したエンブレムの95%が返ってきます。ただし。資源の方は戻ってきませんので注意して下さい。

リセットアイテムで実行した時は100%のアイテムと使用した資源の20%が返ってきます。

ただ、何キャラも育てるわけではないので、現状のパティーが固まっているなら、どんどんアビリティグリットをしていいと思います(星1でも)。周回場所を9-1にできるようにパーティーを固めておいて、後からエレメンタルガチャなどでキャラのランクを上げていきましょう。

資源は星3・4が育ちきったら余ってきますし、エンブレムはダイヤ1で回収できます。周回の安定が大事なので少しでも強化していきましょう。
 
また、星1は使う資源の量も少ないです。(星2の半分)
能力の上昇率

一つのマスを開放すると、英雄のパワーが5上がります。貰ったエンブレムの分だけでも50程パワーが上がるので、星2でも星3の強さに近づけます。ただ、星1はレベル自体が20までしか上がらないため、強化後でも星2に届きません。後からエレメンタルガチャなどでキャラを引いて差し替えましょう。(シャランはあり)

キャラのレベル上げの方が優先なので、素材の英雄が無い時などに、アビリティグリッドをしておきましょう。
レベルカンスト後のスキル上げ

 

レベルカンスト後はスキルレベルが上げやすくなります。同属性の星1でも10%あがるので、星2(アンコモン)5体で100%レベルが上がります

成功率が5倍上がりますよ。

特殊訓練所

城のレベルが10になると、特殊訓練所を建築できます。建築には既存の建物を改築する必要があるので、一つ建物を失うことになります。鉄や食料はなくなると生産力が落ちるので、工場か訓練場を改築するのが良いです。

訓練所・工場は2個あるので、一つを特殊訓練所に改築して、レベルが低いままにしてあった方のレベルを上げると良いですよ。

鉄250kを使いますが、改築は10秒で終わります。

兵団の強化

特殊訓練所を建てると兵団が強化できるようになるので、戦力UPに利用しましょう。ただし、資源を使う量に対してそこまで戦力は上がらないので、後回しでもよいです。

イベントをやる

イベントは定期的に更新されますが、食料・鉄のクエストでも経験値が1300~貰えます。スタミナに対しての経験値効率が良いので挑戦していきましょう。推奨戦力の+200位をみておくと良いと思います。不安な方は手動で。

<食料・鉄>

超イージー 1300

イージー  1700

日記

1~3日

レベル10に到達。よければ過去記事参考にして下さい。

4日目

レベル11になりました。午前中はステージ6-1を周回していましたが、夕方からステージを進めて7-4までクリア。チームパワーは1381です。

まだまだレベル強化が終わってないので伸びしろがあります。水・火が星1なので、スターターパスのエピックコインとダイヤ300でどちらか星3にしたいですが、レベル10の記事の都合でダイヤが足りないので貯めないと。。。

皆さんはダイヤはエレメンタルガチャに使って星1を星3以上に変更しましょう。

5日目

レベル12になりました。8-2までクリアしましたが、周回はオートでやりたいので、7-1まで戻ってレベリングしてます。水の星1の英雄が少し弱いので、星2に変えました。画像を貼っておくので、参考までに。

6日目

レベル13の50%位まで上がりました。レベルが上がっても必要経験値がそこまで増えていないので、まだ7-1で周回しています。パーティも前日のままですがレベルは上げているので周回速度は上がっています(オートですけど。。)レベル15まで7-1で周回かなと思います。

7日目

順調にレベル1づつ上がって、レベルは14になりました。現状、経験値の上昇幅も良心的なのでレベル20までステージ7-1の周回でも、20日はかからないと思います。ただ、効率も上げていきたいので、強化しつつ周回場所の変更も視野に入れてます。ダイヤ300貯めてエレメントガチャできたらよいのですが、今200ダイヤくらいなので、城のレベルが10になるころに貯まるのかなと思います。

城はレベル9の建設を開始しました。

8日目

スタータークエストをクリアして貰ったエピックコインで水の星3が入手できたので、戦力がかなり上がりました。周回場所も8-1に変更してます。エリアは9-1まで進めましたが、さすがに手動で進めてます。火のシャランをエレメンタルガチャで星3以上に変更できれば、かなりパーティーが整うんじゃないかなと思います。

レベルは14の80%です。今日は少し周回数が少なかったです。明日挽回します。

9日目

レベル15の70%まで貯まりました。前日の後半から周回場所を8-1に変更したので、良いペースで進んでます。レベル15になるとアビリティグリッドという強化項目が追加されます。大体、1ランク上の強さ位まで強化できそうです。

条件がレベルMaxなので、星3だと少しきついと思いますが、明日に星2のキャラがレベルMaxになるので、目次に追加しておきます。

城も明日レベル10の建築をかけますので、明後日には更に追加項目が記載できそうです。

10日目

レベル16の40%まで上がりました。武勇の試練でスタミナ回復を2個獲得していますが、後半に使った方が率がよいので置いておきます。城のレベル10の建築を始めましたので明日にはまた追加のコンテンツを目次に足しておきます。城の建築に必要な鉄を集めている間は、製鉄所のレベルを上げておきましょう。肉で強化できますので。

6個程アビリティグリッドしたライラ

レベルが違うので比べにくいですが、現状の戦力としては2番手に食い込んでいるので、星2はアビリティグリッドで良い感じになりますね。

11日目

レベル16の95%になりました。結構ゆっくりやっているので(20戦位)、小まめにやっている方はもっと早いと思います。エレメントガチャで火の星3が入手できたので、明日からは9-1を周回場所にします。ステージ10-2まで進んでいますが、経験値効率は9-1が一番良いので、おすすめですよ。特殊訓練所が開放されたので、目次に足しておきました。

12日目

今日もあまりできなかった為、レベル17の30%です。ただ、このペースでもレベル25ならいける感じですね。9-1を周回していますが、明日はステージを少し進めて経験値を探ってみます。

13日目

エリア11-1まで進めました。あまり経験値効率が増えていないので、次の周回場所にするなら12-1になると思います。育ち切れば問題はなさそうなので、もう少し先の話になると思います。ただ11-1を周回すると回数は少なくて済みますが、9-1の方が安全なのでそちらをおすすめします。

レベルは17の80%まで育てたので、明日は18になります。レベル20までは16日位かなと思うので、残り14日で25なら行けそうです。

14日目

レベル18になりました。必要経験値が少し増えてきましたが。コツコツ進めてます。レベル20までは16日よりもう少しかかるかもしれないです。11-8辺りから敵が少し強くなってきたので、英雄を全員レベルマックスまで育てて周回場所を勧めれたらよいのですが。

15日目

レベル18の80%です。12-1に周回場所に移したいですが、もう少し強化してからでないと安定しそうにないので、11-1を周回しています。スタミナ回復ポーションを2個使用したので少し進みました。1個で7000弱の経験値ですけど、本当はもっと後で使った方が効率がいいです。レベル20までの方は18日位で終わりそうですね。

16日目

レベル19になりました。必要経験値が2万増えたので、そろそろ新しい周回場所に変えた方が良さそうな気配を感じます。今日・明日は訓練所をしっかり稼働させてキャラの育成を頑張ります。

必要経験値が増えたなら、回収量を増やせばよいです!

17日目

レベル19の50%になりました。レベル20は明日頑張ったら達成できそうです。経験値効率が良いので、手動で少しステージを進めながらレベリングします。20までは期間内に十分達成できそうですね。

18日目

レベル19の90%です。もうちょっとでレベル20だったのですが、惜しかったです。メールでスタミナ回復をもらったのと、もう少しでダイヤが100貯まるので、2回分くらいスタミナ回復できそうです。ガツガツとはプレイしてないので、皆さんもこれ位の進行状況だと思いますよ。

19日目

レベル20になりました。ステージの13-1まで進みましたが何故か経験値が下がっているという???な状態に。12-9が経験値1387なので、そちらの方が効率がいいです。ただ、12-1位が最終目標でもいいんじゃないかと思います。現状でも周回オートは11-1を周ってますから。

余談ですがイベントの食料・鉄を集めるクエストの経験値もかなりおいしいです。

20日目

レベル20の50%まできました。12-1に周回場所を変えたので、少し効率が上がっています。あと10日で5レベルなので、頑張ればいけそうです。ペース的に少し厳しそうな分、周回数を少し増やす必要はありそうですが、30日ぎりぎりまでは挑戦してみます。ラストのステップは2000円近く貰えるので若干の課金ならありかなと思いますが、それは最終手段で!

21日目

レベル20の80%になりました。明日はスタミナ回復アイテムを使って少し巻きで勧めれたらと思います。案件自体はレベル25が達成できそうなペースです。工房・訓練所のレベルを上げたので、足しておきますね。

22日目

レベル21になりました。経験値が結構増えてきたので後半がなかなか大変ですが、できるだけ25まで寄せていきたいです。経験値票を更新しておきました。

23日目

レベル21の40パーセントまで上がりました。スタミナ回復アイテム使うの普通に忘れていたので、明日全部使います。アビリティグリットの項目にスキル上げを追加しておきました。レベルがカンストした後はスキルレベルが上げやすくなります。

24日目

レベル21の80%まで上がりました。24まで行けるかな?ってくらいですかね。凄く微妙な戦いになってきました。どこまで行けるかは気になるので、30日まで頑張ります。

26日目

レベル22になりました。一日プレイができない日があった為、26日目になります。レベル20以降がなかなかキツイので20までがコスパいいかもしれません。必要経験値がついに20万近くになってきました。ひええ。

27日目

レベル22の30%です。23まで位が限界かなと思います。悔しいですが、経験値表を完成させたいので、頑張ります!