やなまんのゲームでポイ活

スマホアプリで小遣い稼ぎ

商人放浪記 美女16人・身分レベル27に挑戦

こんにちは、やなまんです。

今回は商人放浪記に挑戦してみたいと思います。結構前からある案件で、レベル24・27が達成目標でありましたが、今回はGameRexxのミッション付きで登場しましたので、攻略してみたいと思います。

ざくっと目を通してみた感じでは、ミッションの報酬でキャッシュバックしますので、レベル27まで頑張って下さいね。といったイメージです。

モッピーからも案件が登場しました。1600円になります(2022/5/12現在)

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

商人放浪記とは?

人・物の強化で収益を増やしていきましょうね、といった感じのゲームになります。進め方は常にガイドが出ているので、従っていけばレベルは上がっていきます。

似たゲームには、日替わり内室が近く、建物の強化がプラスされたような感じです。

point.i2i.jp

商人放浪記はアメフリから始められます。気になる方は是非リンクから!

GameRexxミッション

美女16人で合計400円+ポイントサイト(アメフリ400円)になります。
レベル27達成で1500円と課金のキャッシュバックの差額で470円になります。ただし、ミッション7の6100円課金は高いので除外します。

ミッション1~6で2770円になりますので、結構稼げますね!

それでは、やっていきましょう!

ゲームの進め方

画面の左下辺りにガイド(ミッション)が出ますので、そちらをタップで進めていけば問題ないです。チュートリアル的な役割もあるので、ゲームの進め方も従っていけば把握できると思います。

時間回復するもの

美女の奉仕跡継ぎの育成の回数もミッションに含まれいるので、回数が足りなくなったら時間を待って行いましょう。

跡継ぎの育成では家臣の強化に必要な経験値が獲得できます。美女の奉仕では跡継ぎが産まれることがあります。

跡継ぎのストックはレベルと共に上がります。レベル102枠レベル193枠になります。
歴遊

レベルを上げるための声望美女の獲得はここで行います。ミッションクリアの為にはどれだけ歴遊をしたかが、成否を分けますので、しっかり行いましょう。

30分で1回復しますので、5時間に一回はアプリを開くようにしましょう。

歴遊で美女に一定回数会うと、獲得できます。最低10回~と美女によって回数は変わります。1日5回までは宴会ショップで回復アイテムが買えます。
 
毎日5回購入しましょう。
宴会

宴会を開催・出席すると人気を獲得できます。人気は宴会ショップでの通貨になります。出席には元宝100が必要になります。開催は美女を獲得した時などに開けます

郊外の料亭から出席できます。ここでも美女を獲得できますので後述します。

行商

ミッションで行商のクリアがあります。序盤はスムーズに進めますが、シナリオが進んでくると、最後のボス戦で勝てなくなってきます。その場合は家来の収入が足りないので強化しましょう

銀貨で鼓舞すると一回で数値を2%上げることができます。10%の差位なら鼓舞で勝つこともできるので、利用していきましょう。

家来の収入

家来のレベルアップ・才能の昇級動物を装備・昇級・強化することで上がります。やり方はガイドで説明があるので安心して下さい。動物の育成や才能の昇給でも上がりますので、行商で勝てない時は、そちらも忘れず強化しましょう。

レベルアップに必要な経験値は跡継ぎの育成で獲得できます。アイテムでも獲得できますよ。

家来は主にレベルアップで獲得でます。

美女6人を獲得

序盤の、おすすめの美女獲得方法を紹介します。ただし、6人には満たないので遊歴でしっかり美女を獲得していきましょう。

養蚕女

最初から獲得できる美女になります。レベル3位で獲得できたかと思います。主人公が男性だと養蚕女、女性だと男の美男が獲得できますが、どちらも美女扱いになります。

棋士

七日行事で獲得できます。50ポイントと簡単に入手できるので、必ず入手しましょう。

焼き芋娘

初回課金で入手できます。ミッションにある風月特権の購入も対象になるので安心して下さい。購入後、美女目録から受け取りましょう。

草原少女

珍獣15種類で獲得できます。特権を2つとも購入でチーターとヤクが貰えますので、行商の報酬(26クリア)でラクダを獲得した位で15体になると思います。比較的簡単に手に入ります。

西域少女

宴会に50回参加すると美女目録から獲得できます。元宝が5000必要にはなりますが、宴会で人気も入手できますので、こちらも考慮してもいいと思います。

無課金や遊歴の成果によって数が足りない時に良いと思います。7日で美女6人なので万一の場合に入手しましょう。
 
しっかり遊歴をすれば期間内(20日)に16人は獲得できます。

美女10~16人

結局は遊歴で獲得することになりますので、毎日できる限りやりましょう。レベル27にするための声望の獲得も遊歴が大事ですので頑張りましょう。

幸運大賞家来状を2枚獲得でも美女を獲得できます。ガチャのチケットはデイリー・行商などで入手できますので10連(1回お得)貯まったら回しましょう。運が良ければ、期間中に1体入手できると思います。

風月特権と皇族特権

特権の所から両方とも購入できます。両方購入するとVIPが2になるので、購入報酬を受け取りに行きましょう。家来2人と動物2体が貰えますよ。

その他の獲得できそうな美女

武家の娘

商戦で1000人撃破で獲得。

妹弟子

ミッション7の課金6100円をする方はVIP3の報酬で貰えます。6500円戻ってくるので損はしません。

侍女

跡継ぎが合計15回婚姻。身分10で寵愛の風呂が無料で一回できます。双子が生まれる為、婚姻2回分になります。跡継ぎ5人で7日行事の報酬からも薔薇の精油がもらえますので、期間中に間に合うと思います。自分は、なぜかもう一個もっていました。

7日行事の開催中に跡継ぎ5人を作れば大分楽になります。期間を逃さないようにしましょう。ただ、普通に毎日一人は婚姻できると思います。

まとめ

毎日やることはそんなに多くないのです。歴遊・跡継ぎ・美女奉仕は5分位で終わりますので、金額の割には時間は取られませんので、是非挑戦してみて下さい。

日記

6日目

結構ダウンロードだけして放置気味だったので今日から頑張ろうかなと思います。幸運大賞の引きがよく美女を一人GETできました。残りの序盤おすすめキャラ5体を入手したので美女6人は達成。ただガイドのミッションをあまり進めてないので、身分は9です。歴遊を今日からまじめにやります!ちなみに特権は2つとも購入しましたが6100円のほうはスルーします。

7日目

身分13になりました。この辺りで資金を使い切って回復待ちの時間も生まれ始めたので、触る時間が減りました。跡継ぎが結構すぐ育つので婚姻15人で取れる美女も簡単にとれそうです。後は商戦の1000人撃破も身分が上がってキャラが増えると、挑戦回数が増えるので、こちらもおすすめです。他にやることが歴遊と行商くらいなので、明日からは20分位触れば進んでくかなと思います。ただ、最初の方は結構忙しい感じですね。城ゲー全般に言えますが。

8日目

身分15になりました。遊歴で美女の刺客を獲得。転居で四合院の500をクリアしたので、師範娘も獲得しました。遊歴をやっていると、女将さんが出てきて複数のキャラの中から選べるイベントが発生することがあります。刺客は好感度10で獲得できるためおすすめです。四合院の500はガイドを進めていると自然に獲得できます。身分が15になるころには獲得できていると思います。現在美女が8人なので明日には9人にしておきたいです。

9日目

身分17になりました。婚姻15回侍女を獲得。残りの一人を遊歴で入手できるよう、頑張ります。前半5日ほったらかしにしてたツケで少しギリギリの戦いになってます。かばんの中のアイテムを使うと結構強化できますね、収益もそうですが、家来状の欠片なんかも、合成しないと効果がないので、かばんのチェックはしておいたほうが良いですよ。

10日目

身分18になりました。歴遊の引きが悪く、このままじゃ10人間に合わないかもと、養生所の収益12万を達成して薬採り娘を獲得。この辺りから、声望も足りなくなってきたので、しっかり歴遊していこうと思います。あと、10日で美女6人が次の目標ですね。

11日目

歴遊針仕事娘を獲得。身分が一日では上がらなくなってきましたが、まだ2日で1は上がるペースです。行商を進めながら、余った銀貨で店舗の従業員を増やしています。歴遊のスタミナも最初の10から22まで上がった為、半日に一回アプリ起動して日課をやるだけです。明日は身分19が目標です。

12日目

身分19に上がりました。美女は11人から増えていませんが、歴遊で出会えてはいるので、間に合うとは思います。商戦の1000は入手できるので、4人は歴遊から入手したいです。

13日目

身分が19の半分位まで上がったので、明日には20にできると思います。家来状が2個貯まったので、美女1体の引き換えが可能になりましたが、歴遊の様子をみて、20日目に16人間に合わなかったら使用します。幸運大賞は500回回すと確定で家来状が手に入ります

14日目

身分が20まで上がりました。まだ2日に1は上げられそうなので、身分27は達成できそうです。美女はあと5人から変わってませんが、商戦1000人の美女はあと200人撃破で入手できるので、残りは歴遊次第ですね。

16日目

身分が21まで上がりました。次が2日でちょっと上がりそうにないかもですが、頑張ってみます。美女は商戦1000人撃破で武家の娘を獲得し、歴遊から傘売り娘を獲得できたので、合計13人になりました。

あと4日あるので、最低でも1人獲得できれば、幸運大賞で引き換えれば達成できそうです。家来状が地味に4枚貯まりそうです。

家来状が残ったら、美女と御縁のある家来と引き換えて売り上げUPに活かしたいと思います。

17・18日目

身分が22になりました。ペットの育成で才能のレベルを上げると結構税収が上がりました。美女は歴遊からは獲得できてませんが、2人くらいがあと2・3回出会えれば獲得できるので、少し運ですかね。

歴遊800回の美女が最初は無理と思って今日見てみたら、合計720回歴遊してました。20日までこっちもぎりぎり間に合うかもしれません。

身分は少し上がりにくくなってますが、27なら間に合うと思います。

幸運大賞で美女の駆使を引き替えました。残り美女2名、頑張ります!

19日目

身分23になりました。美女の才能・珍獣の才能を一律15%以上に上げて、売上をかなり伸ばしました。

美女は幸運大賞で引換を行ったので15人になりましたので、残りの1名は歴遊800回の医師を目指します。現在760回なので、ギリギリ間に合うと思います。

身分は残り11日で4上げたら達成なので、問題なさそうです。

20日目

ギリギリ歴遊800回が間に合ったので美女16人無事に獲得。あと10日で身分を27まで上げたら達成です。明日には24になると思います。

美女の才能の上昇で売上が結構あがるので、歴遊は続けていきます。

名声も獲得しなきゃですからね。

21日目

身分が24になりました。が、ビックリしたのが必要な名声と売上が一気に上がりました。名声7000と売上300万が次のレベルまでに必要です。

売上はなんとかなりそうですが、名声が少し不安です。

家来の収入増やして行商を頑張るしかないですね。歴遊のみでは間に合わない気がします。目標は3日で25にしたい所です。

22日目

歴遊で踊り子を獲得。歴遊だけでなく、行商でも名声を稼ぎまくって一日で3000貯めました。残り3000で名声は必要値になりますが、売上もあと200万上げないとなので、身分25は明後日になりそうです。

結構ギリギリになってきたので、必死でがんばるしかない!

25日目

25日で身分27は達成できませんでした。初日からそれ以外の報酬は獲得できたのですが身分27まであげるには、30日欲しい所です。

 

私情でブログがなかなか更新できませんでしたが、本日より執筆再開していきますので、今後ともよろしくお願いします。

また、読んでくださっている方には大変ご迷惑をおかけしました。