やなまんのゲームでポイ活

スマホアプリで小遣い稼ぎ

ザ・グランドマフィアSグレード獲得日記 総額7000円

こんにちは、やなまんです。

ザ・グランドマフィアのGameRexxミッションですが、具体的にどう進めているのか伝えにくい為、日記としても書いていこうかなと思います。

アメフリから挑戦できますので、是非、皆さんもやってみてください。

マネーコイン

※現在マネーコインぽいぷるでステップアップミッションで登場しています。

期間も90日と長いのでそちらで挑戦した方が達成できると思います。

<ぽいぷる>

ポイぷる 

ぽいぷる:3395円

マネーコイン:2716円

 

Cグレード・Bグレード獲得までの攻略はこちらをどうぞ!

www.yanaman.com

www.yanaman.com

それでは、やっていきましょう!

1日目

Cグレード3体の獲得の為に色々ゲーム内を探っていました。マイクがチャプタークリアでコツコツ貰えるので、Sグレードにもできそうだと確信。残りはマフィアの道を見て、ハニーに決定。もう一体は手土産からログイン7日でCグレードにできるスパロに決定しました。この日、別荘レベルを8まで上げました。建築速度が少しでも上がるように、120円の課金パックを購入。

2日目

マイクがCグレードになりました。マフィアの道の報酬でも累計30個欠片が貰えるので、チャプターを進めながら、タスクを埋めてました。建築枠を増やすアイテムを使って別荘レベルは10に到達。

ストリートファイトのエリートが開放して、キャラの欠片の取る場所が判明しましたが、一回スタミナ12使うので、全然足りません。ゴールドはスタミナ回復に使うしかなさそう。

3日目

610円の課金パックを購入したので、キラークイーン闇夜の鴉がCグレードになりました。

ノーマルの3クリアエリートの3-12で欠片が取れるので、闇夜の鴉が欲しかった為、購入しました。

別荘のレベルが11になったので、スパローの欠片集めにスタミナを使用し、余ったらハニーの欠片(別荘レベル10で開放)集めに使用。

4日目

建築枠を増やそうにも3000円課金しかないので諦めました。

加速アイテムが簡単に手に入るとは思ってましたが、理由が分かった気がします。

ストリートファイトを進めたいので、加速アイテムを使いまくって別荘レベル13にしました。エリートの3-12も開放したので、闇夜の鴉も集めたいですが、スタミナが間に合いません。10日が間に合うか微妙なのでVIPレベルを上げて挑戦回数を増やす必要がありますね。

VIPレベル8まで行けば一日17回エリートの挑戦ができますので、5・6個は一日に手に入るかと。ただ、スタミナよ・・・・

チャプターのミッションで組織ホールのレベルを9にするがありますが、必要なスピリッツは、手がかり追跡デイリータスクのクリアで貰えるコインなどで交換できますので、集めておきましょう。

手がかりでゴールド集めたらスピリッツも集めておきましょう。最悪ゴールドでも買えますよ(1個15ゴールド)。

5日目

ストリートファイトのノーマル4ー1から51万位実力が必要なので、ひたすら強化した結果やっと到達。ただ4章を全部クリアするまでに、実力80万位必要な予感がします。エリート4-9ハニーのステージが開放するので、できれば8日目までにそこまで行っておきたいです。

マイクはチャプターの6-47-2で10個もらえるので、それでBグレードになりますね。

実力を増やすために、投資でスキルも上げていきましょう。隊員のバッドガイ等を開放すると、部隊のランクが上がって実力が大きく上がります。ただ、完了までの時間が1日以上かかるので、寝る前とかにしておいたほうが良いですね。

気になるのが、Sグレード1体も17日でBグレード4体も17日。マイクが17日で間に合うのかな・・・チャプター進めて、Aグレードに必要な欠片見てから決めなきゃ。

Bグレードは50個です。ちなみに。

6日目

Bグレードまでハニーが36、闇夜の鴉が29、スパローが29なので、ハニーは後に回すことに決めました。4体目はハニーですが、3体の10日がギリ間に合うかどうかですね。4体の方は問題ないと思います。マイクのBグレードの為にスピリッツ集めてますが、そちらは最終ゴールドで解決できるのでマイペースに行きます。

6日目のエリート周回がまだなので残り5日、平均5枚以上か・・・。

別荘はレベル14になりました。

7日目

なかなかスタミナが回復しないので10日で3体がきつい感じです。17日で4体はいけそうなので、頑張っていこうと思います。マイクはBグレード達成しました。BグレードからAグレードに必要な欠片は100枚です。Sグレードの報酬は逃したくないですが、チャプタークリアの報酬次第です。

8日目

欠片が全然落ちないので、苦しい所です。マイクはチャプター8でも欠片が10入手できますが、Aグレードに必要な欠片が100枚なので、Bグレードを4体集めるのを変更してSグレード1体(マイク)を目指していこうと思います。マイクであればエリートの2章・3章で周回できるので、確率が高いかなと思います。

Bグレードは罠だったのか・・・・!

10日目

マイクがBグレードの欠片30枚なので、残り70枚でAグレード・・・・ふむ。マイクの欠片はチャプター9ー2でも10枚手に入ります。別荘レベル15が必要になりますが、加速アイテムを使っていけばここまでは問題ないと思います。とりあえず、チャプター開いて報酬は確認しておきたいので、続けます!

13日目

マイクの欠片をひたすら集めてますが、マイクがBの50枚くらいです。Aグレードが達成条件なら良かったのですが、17日は結構きついですね。Sグレードの枚数調査したいので、もう少し続行しようと思います。別荘はレベル16になりました。

14日目

マイクの欠片が58枚と、先が長いです。ぽいぷるなどでもステップアップミッションで案件がでましたね。1・5倍イベントで挑戦したら5000円以上になりますので、少し待つのも手かもしれないです。

案件が消えたら作戦失敗になりますが、悩ましいですね。

ぽいぷる・マネーコインだと日数も90日になってますので、安心ですね。

90日・・・ですよね。普通にSグレード1体作るのに30日位かかりそうです。

16日目

マイクの欠片があと8枚でAグレードになります。シナリオは今10-4でマイクの欠片がまだ出てないので次くらい出てくるのだろうか。ただ、今回結構触ったので、次回に案件の条件が変わったときに良い記事がかけるといいですが。

明日にはマイクがAグレードになっていると思うので、最後まとめで必要枚数などを報告したいと思います。

17日目(まとめ)

AからSに上げるのに150枚が必要になります。マイクであればシナリオで欠片が貰えるので、30日位でSグレード一体は作れると思いますが、その他のキャラをSにするには一体で60日位かかると思います。

現在であればBランク4体で600円の案件があるのでそちらを攻略したほうが現実的だと思います。