やなまんのゲームでポイ活

スマホアプリで小遣い稼ぎ

ザ・グランドマフィア(GameRexx総額6800円)に挑戦(中盤編)

こんにちは、やなまんです。

前回に引き続き、ザ・グランドマフィアの攻略をやっていきたいと思います。

今回はBグレードを獲得するための手順を上げていきたいと思います。

point.i2i.jp

Bグレードに上げるには

英雄をCからBグレードに上げるには欠片が50個必要になります。欠片はイベントストリートファイトのエリートなどで集めますが、実力を上げる必要があります。

Bグレード一体目はマイクがおすすめ

マイクはチャプターの5-5をクリアするとCランクまでの欠片を入手できます。他のキャラより欠片が貯めやすいので、今後のSグレード1体(2000円)を獲得するためにも優先して獲得していきましょう。

マフィアの道で入手

30個は判明残りは調査中(5日目までに追記)

マフィアの道のタスク25個をクリアすると、欠片が累計20個手に入ります。また、マフィアの道のタスクの報酬にもなっているため、優先して獲得していきましょう。

現在調査中(マフィアの道)現在3日目まで開放。2日目のストリートファイト(エリート)2-12までクリアすると、マイクの欠片が10個入手できます。
エリート2-12クリアで貰えるスタミナ回復120も貴重です。ゴールドで購入すると2000必要です。
エリート2-12に必要な実力等

実力は17万程度で即クリアできますが、別荘のレベルが10になっている必要があります。チャプター報酬でもマイクの欠片が入手できるので、チャプターを進めていけば、どちらも上がっていきます。

チャプター報酬

チャプターを進めていくとマイクの欠片が入手できます。

チャプター6-6クリア10個

チャプター7-4クリア10個

調査中

ストリートファイト(エリート

エリートの2-3の周回でマイクの欠片が入手できます。体感30パーセントくらいでドロップします。スタミナを一回12使うので注意して下さい。

スタミナは1時間で10程しか回復しません。一日240(周回20回分)しかないので、まずは、他キャラをBグレードにしておきたい所です。Bグレード3体が10日しかありませんので。

リーダーのレベルアップでも少しスタミナが回復します。

Bグレード3体におすすめのキャラ

ハニー:マフィアの道でCまで上がりますので、エリート2-12を周回。

スパロー:手土産で7日目にCグレードに上がります。エリート2-15を周回。

この2人の欠片50個を10日間で入手しましょう。スパローの周回には別荘レベルが11必要なので加速・資源アイテムを使って早めに到達しましょう。

ハニーはエリート4-9でも獲得できるので、スパロー優先でスタミナを回していきましょう。スパローに全て使ってから、ステージを進めながら、余ったらハニーに使いましょう。
10日の3体がギリギリなので、スタミナ回復も考慮しましょう。一日の回数制限も忘れずに。

VIPレベルを上げよう

VIPレベルが上がるとストリートファイトの挑戦回数が増えます。

VIP6:11回

VIP7:14回

VIP8:17回

14回の周回だと安定して4~5個入手できます。ログイン・デイリータスクや街頭カジノ初回撃破、イベントなどでVIPポイントを集めましょう。

730円課金できる方

闇夜の鴉を上げましょう。120円で開放・610円でCグレードまでの欠片を入手できます。また、ストリートファイトのノーマル3をクリアすると欠片10が貰えますので、その後エリート3-12を周回して下さい。

Bグレードの必要数が40でよいので、かなり楽になります。

ステージが先の方ですが、7日目位には開放して集めはじめると楽です。
エリート初回クリアは一個確定で貰えますよ。

ハニースパローが10日でBグレードになっているなら、Sに向けて先行して欠片周回しましょう。ただし、S一体も17日ですので、マイクの周回で確実にSの2000円獲得するのもありです。

Bグレード4体を目指そう

スタミナと時間(17日)の関係もあり、けっこうギリギリかもしれません。無課金の場合は10日でBグレードを作った後、もう一体はDから作ることになります。7日あるので、無理ではないですが、チャプターを進めて開放しておくとかなり楽になります。

例)ドローンマスター:エリート1-3と4-3

のように2か所から回収できるため、7日でも間に合います。

課金できる方は、ハニー・スパロー・闇夜の鴉・マイクの4体ですかね。Bグレードが達成でき次第マイク・ハニーの欠片集めでよいと思います。マイク>ハニー。

ゴールドを獲得しよう

探索(手がかりの追跡)でゴールドが獲得できます。毎日500位は獲得できると思いますので。ゴールドが報酬のものを狙っていきましょう。

ストリートファイトのスタミナ120回復に2000ゴールドいるので、そちらに使っていきましょう。

ファミリー歓迎ギフト

1 右上のイベントから

2 ファミリーギフト

デイリータスクをクリアするとチケットが入手できます。ガチャから資源以外にもキャラの欠片が出るので、攻略の助けになります。

ここまでが、Bグレード4体の流れになります、3体の10日がきついので、ゴールドでスタミナ回復をしたりして、乗り切りましょう。

次回はSグレードになります。Sグレード1体でも作れれば2000円になりますので、頑張りたいと思います。

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。