やなまんのゲームでポイ活

スマホアプリで小遣い稼ぎ

エイジ・オブ・ケイブ:放置原人 ステージ500突破(戦力UP編)

こんにちは、やなまんです。

放置原人の成果報酬が、じわじわ上がってきてますね。期間も30日になったので、クリアがしやすくなったかと思います。

今回は前回に説明しきれなかった戦力の上げ方の追加事項や、戦闘のコツについて紹介していきたいと思います。

始めたての方はこちらの記事をどうぞ!

 

www.yanaman.com

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

モッピーで放置原人を始めると、達成で810円になります。友達招待から入会すると、入会の翌々月までに5000P獲得で2000円GETできますよ

point.i2i.jp

アメフリで放置原人を始めると、達成で682円になります。

それでは、やっていきましょう。

ボックス・化石・料理

ホーム画面から左にスライド。

ストアボックスの中身を使おう

イベントなどの報酬で獲得したアイテムは使用しないと効果のないものがあります。ストアボックスの中にあるので使いましょう。

キャラの欠片が入手できたり、放置収入を即座に獲得できるアイテムがあります。他にも属性石宝石を入手できるアイテムもありますよ!
 
見にくいかもしれませんが、アイテムの内容を画像に書いておきました。タップで使用しましょう。

化石を集めよう

化石はステージを進めていくと、集められる種類が増えていきます。2部隊を派遣できますので、できるだけ派遣していきましょう。

集める化石の種類によって派遣時間が変わります。2時間~8時間まであるので、寝る前は8時間の化石を派遣しておきましょう。

大きい動物程時間が増えますステージが進んでも小さい動物(2~4時間)もいますので、時間と相談して派遣しましょう。
化石ボーナス

派遣で新しい種類の化石を見つけると、ステータスにボーナスが入ります。これが、戦力アップにつながりますので、化石の派遣はコツコツやっていきましょう。

見つけた数によって、ボーナスが開放されていきます。

最後の2・3個になってくると、見つけられないことが多いので、ある程度化石を見つけたら、別の化石を探しにいった方がいいと思います。最初はクオリティーより、豊富な種類でステータスを上げていきましょう。
発掘の大成功

化石の発掘は相性の良いキャラを派遣することで、大成功の確率を上げることができます。できるだけ100%に近づけて派遣しましょう。

上昇するパーセンテージはキャラの頭の上に付いています。

大成功することによって、見つける化石の数が5個から10個に増えます。倍になるので、すごく効率がいいですよ。

料理

料理の素材は放置収益や鍋から時間経過で獲得できます。キャラによって好き嫌いがあり、料理の効果が変わってきます一度食べたものは好き嫌いがアイコンで分かるようになっているので、苦手なものは再び食べさせないようにしましょう。

料理を食べるのもクールタイムがある為、毎日コツコツ食べさせていきましょう。
料理を作ろう

料理は作らないと増えませんので、材料が貯まったら作っていきましょう。ちなみに鍋からも時間で素材が回収できます

適当に素材を選んで作ってもいいのですが、種類を増やしていきたいので、料理はレシピから作りましょう

レシピをタップすると、作ってないものは?になっている為、埋めていきましょう。必要な素材が分かるようになっています。その際、素材をもっていれば料理をタップすれば作れるようになっています

一度作った後も、作りたい料理があればレシピから料理することで、任意の料理を作ることができます。キャラの好物を作っていきましょう。

古代の卵

古代の卵生贄の一定回数での報酬イベントの交換などで獲得できます。強力なキャラの欠片を入手できるチャンスなので、獲得したら卵の孵化をしましょう。

孵化に2日かかりますが、通常の卵を孵化すると時間が短縮されますので、実際は1日程度で孵化できると思います。

欠片の入手

欠片を集めてキャラをアップグレードすると、キャラ個人の戦力アップと別に士気が上がります。全体に補正がかかるので、キャラの欠片を集めていきたいところですが、少しづつしか集まりません。

欠片の入手場所 

1 雑貨商から広告を見て入手

2 アリーナのショップ

3 毎日5回の広告ガチャ

4 カカのトレーニング

5 ストアボックスから欠片の使用

6 ステージクリア報酬

7 古代の卵

8 貝殻でガチャ

9 泉のショップで交換

ざくっと、これ位になります。アリーナはデイリーにもあり、勝利でランクアップすると貝殻も入手できるので、できるだけやりましょう。

アリーナショップのレジェントは獲得が難しいので、金の牙があれば交換してもよいですが、白い牙はエピックの欠片とかに交換した方が成果が出やすいと思います

逆に、泉のショップでの交換はレジェントの欠片を交換しましょう。

貝殻ガチャなどで集まったレジェントの欠片が残り5個とかを狙うとよいと思います。

卵をどんどん孵化させて生贄にしよう

生贄にするほど、放置の収益があがり、結果的に戦力アップにつながります。特定回数で貝殻や古代の卵も入手できるので、ゲームの一番大事な要素といってもよいです。

ただし、置いておく動物がいなくなると、肉の回収ができなくなるので、手持ちの動物や卵と相談しましょう。

部族

部族ボスに挑めたり、報酬の箱から貝殻がもらえたりします。強い部族に入った方がメリットは高いのかな、と思います。

ただ、部族とか気を使うから嫌だという方がいれば、一応私が部族つくってみたので、入っておきたい方がいれば自由に加入してください。ノルマ・会話などは一切が自由ですので、気楽にどうぞ!

満員になってしまったら、すいません。一応このアカウントをクリアしたら、家族の分も代行でプレイする為、2か月弱はいますので、よろしくお願いします。

戦闘のコツ

そこまで大きなコツというほどでもないのですが、戦闘は列毎に行われますので、属性相性を有利にして配置すると勝ちやすいです。

でかい恐竜が特に強いので、その列には有利属性で挑みましょう。列の戦闘に勝利した兵士は他の列に参戦しますので、列毎に、いかに兵士のロストを減らすかが肝です。

全部が有利属性で置けることは少ないので、その場合はできるだけ同一属性をおきましょう。戦闘に負けても配置を変えて勝てることも頻繁にありますので、リトライも大事です。

でかいボス戦なんかは総力戦なので負けたら強化するか、キャラが育っていれば有利属性に変えてみるといいですよ。

以上になります。

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。