やなまんのゲームでポイ活

スマホアプリで小遣い稼ぎ

少女ウォーズ(レベル90)はステップアップミッションで挑もう!

こんにちは、やなまんです。

最近、Twitterも始めました。@yanamanxで、よろしければフォローお願いします。下の方にリンクも貼っておいたので是非。

紹介するアプリは少女ウォーズです。

ポイントサイトの報酬には条件まで達成してからもらえる案件と、段階毎に報酬がもらえるもの(ステップアップ)があります。

今回はステップアップミッションの案件を紹介したいと思います。

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

達成条件の日数が60日に伸びました。
モッピーが現在(2022/5/1)2700円でおすすめです。また、翌々月までに、5000P貯めれば最大2300円が貰えるので、合わせて5000円になります。ご登録がまだの方は、この機会に是非よろしくお願いします。
少女ウォーズとは?

f:id:yanamangame:20220314115441p:plain

見ているだけで癒されますね・・・

おっと、ゲームのジャンルは放置ゲーになります。

時間経過で自動で経験値が入り、定期的にログインすればレベルが上がっていくゲームになります。似たアプリだと、放置少女ドラゴンとガールズ交響曲等ですかね。

どちらも、案件としてありますし、クリア可能ですので放置ゲーが得意な方は是非やってみてください。

少女ウォーズに挑戦!マネーコイン 352円 40 72
ポイプル   440円 50 90
コインカム  650円 50 150
ステップアップミッションとは?レベル30・レベル60・レベル90達成時に段階で報酬がもらえます。
30・60の報酬は少ないですが、万一、最後まで達成できなくても成果が出せますので、安心感が持てます。(金額は上記。総額の右にLV30・60)

<マネーコイン>

マネーコイン

マネーコインは一番単価が安いですが、ポイント1.5倍や2倍のイベントが定期的に開催されていますので、タイミングがよければ最高額になります。

<ぽいぷる>

ポイぷる

ポイント1・5倍が割と開催されてますので、こちらもおすすめです!

<コインカム>

COINCOME 

安定の高単価になります。上記2件がイベント開催していなければ、コインカムでプレイするのが鉄板だと思います。

 

一応今回は概要になりますので、細かい所は別記事にあげます。よければ参考にして下さい。

こちらの記事はレベル60までを想定してます。レベル90目指す方は

 

www.yanaman.com

こちらも合わせて読んでいただければと思います。

それでは、やっていきましょう!

クエストスキップを使おう

f:id:yanamangame:20220314130703p:plain

ステージの2-1をクリアすると、スキップ機能が開放されます。ワンタップでクエストの結果が分かるので、活用しましょう。

ちなみに、オートや倍速も同時に開放されます。(スキップの上下

最初マニュアル操作が少し面倒ですが、2-1まではすぐに到達できます。

ストーリーを進めよう

基本、放置で経験値がもらえますが、ストーリーを進めた分だけ経験値が上昇していきます。最初は一時間に数千の経験値ですが、進めていくと数万と増えていきます。

育成をしっかりすれば3日で5-9辺りまでは進めますので、最初はそこまで頑張りましょう。(5-9の放置経験値 18000/時間

クエストクリア時の初回は経験値ももらえます。(5-8で7000位)

育成については後ほど。

VIPレベルを上げよう

VIPレベルを上げると様々な恩恵があります。特に重要なのが放置の最大時間が延びる事と宝箱娘捕獲の自動参加(VIP2)です。VIPレベルが上がる毎に放置時間が1時間延びます。

VIPレベルの上げ方

f:id:yanamangame:20220314135933p:plain

ホーム画面の「ミッション」からメインの項目にあるミッションを達成するとVIPポイントが獲得できます。(2~3ポイント)

f:id:yanamangame:20220314140015p:plain

毎日ログインボーナスとしてもらえます(0時更新)。

3日位でVIP2は達成できますので、安心してください。

宝箱娘捕獲

報酬としては経験値がもらえるわけではないのですが、メインミッションで参加することが条件にある為、スルーはしない方がいいです。VIP2で自動化にしておけば勝手に参加して報酬が送られてくるので(金貨など)、開催時間にスマホを開いて手動で参加する必要もありません。

参加するための条件として同盟に加入する必要があります。

同盟に入ろう

同盟に入るとダイヤが400もらえます。ただ、それとは別に宝箱娘捕獲や大賊討伐のイベントに参加できるようになります。宝箱でアイテムももらえたりするので、必ず参加しましょう。

大賊討伐のメリット

キャラの強化素材が手に入ります。強化素材は常に枯渇していると思うので、できる限り集めていきましょう。

レベルが上がっても戦力は増えない

レベルは放置で上がっていきますが、戦力は育成しないと全く変わりません。

キャラレベル=装備のレベルになるので、装備は強化していきましょう。

ただし、圧倒的に強化素材不足なので装備はキャラレベルに追いつきません。

単純に、レベルが上がってもそれだけでは何も変わらない位の認識で大丈夫です。

戦力を増やそう(初級編)

クエストを進める為には戦力UPが必須になります。経験値UPに直結するため、ここが最大の肝といっては過言ではないです。

レベル60が目標の方は初級編のみ読んで頂ければ大丈夫です。

<戦力強化5項目>

f:id:yanamangame:20220316142915p:plain

1 装備の装着・強化

装備にはレベル・品質があります。レベルはプレイヤーレベル+10まで装備可能で、品質はオレンジまであります。基本、紫とオレンジ(オレンジ>紫)を付けていくことになります。

新しく装備可能な時は、右上に赤丸が付きますので、一括装備で更新していきましょう。装備は放置の収益と掃討で入手できます。

装備の強化画面は装備の所をタップすると開けます、強化のコツは

①全部位(6か所)+15、+30でバフボーナスがかかる

一個の装備を極端に上げるより、均等に上げながら+15を目指しましょう。このバフはパーティー全員に効果があり、所持キャラの数だけ獲得できます

ただし、強化石は常に枯渇しますので、戦闘にいれていないキャラまで強化する必要はないと思います。

②全体的にに強化しよう

序盤、1キャラのみ+30を目指すと他のキャラが全く強化できないので、まずは+5単位でパーティー全員を上げていきましょう。(6キャラ)

パーティー全員+20位まで強化できたら、キャラ毎に+30を目指しても良いと思います。

③素材をGETしよう

強化素材はホーム右下のお城の中にある、採石場から入手できます。24時間以上はストックされないので、一日一回は受け取りに行きましょう。

後述する強化の素材もお城で取れます。

同盟に加入すると、大賊討伐や宝箱からも入手できます。

2 修行

巻物をつかってレベルを上げます。巻物はまとめて使う方が経験値2倍になる確率が上がる為、できるだけまとめて使いましょう(最大6個)

※SRとSSRキャラの巻物は各自存在します。(SSRキャラがいないと無駄になる)

SR巻物はお城(道場)や、ダンジョン探索(冒険)で入手できます。

SSR巻物はガチャが主な入手先になります。

一定レベルまで上げると魂符という物が必要になり、5・35・70と必要数が増えていきますので、全キャラ均等に上げていきましょう。

ポイント!魂符は属性別(3種類)で異なりますので、キャラ編成は属性を考慮しましょう。
無課金入手の勇猛型(剣のマーク)が鶴姫しかいないため、SSRガチャで真田幸村を狙わない方は(執筆時の勇猛型SSR)、鶴姫をパーティーに入れましょう。

魂符はダンジョンの初回クリア報酬や龍姫の究極挑戦(冒険)で入手できます。

3 育成

段階でキャラが強化されますが、5段階毎に全体強化バフがもらえます。パーティー全員を均等に強化していきましょう。

素材はお城(天星台)から入手できます。

4 絆

絆を上げる事でも戦力は上がります。また一定まで上げるとダイヤももらえますので、強化していきましょう。

こちらの素材もお城(居酒屋)と大賊討伐で入手できます。

SSR素材は別になります。

5昇星

全部で6項目上げると、最後にスキルが追加・強化されて星が1つ上がります。寧々は7日間任務、茶々はストーリーで欠片の入手ができますので、手に入れたら強化しましょう。

素材を欠片に変換することでも強化は可能です(SR・SSR鏡像)。SR鏡像はダンジョンの初回クリア報酬やログイン・ミッションなどで入手できます。

あとは、縁結び召喚の欠片交換でも入手できます。

ミッションが戦力アップのカギ(初級編)

デイリーミッションやメインミッションはクリア時に各種素材が入手できます。メインミッションはクリア時にもらえる報酬が大きいので、できるだけ意識してクリアしていきましょう。特に、ダンジョン探索は進めるところまで早いうちにやっておきましょう。(1日20回)

デイリーミッションはもらえる報酬は少ないですが、30日で考えると大きいので、できるだけ達成しましょう(例 強化石80個 30日で2400個)

5日密約

ログインで5日間報酬がもらえます。報酬も豪華なので必ず受け取りましょう。

7日の楽章

全部で50個のミッションがあり、42個達成すると寧々が星5になり専用武器も+2になります。決闘場ランキングの3個が無理でも達成できますので必ずやりましょう。

10日間の活躍

毎日デイリーポイント80獲得で、ガチャ券、ダイヤ、欠片交換石、10時間高速戦闘がもらえます。ちょっと場所が分かりにくいので画像はっておきますね。

デイリーの80の桜の花びらを押してください。

f:id:yanamangame:20220316180211p:plain

もしくは、ホーム画面のログインからでもOKです。

結局どのキャラ使えばいいの?

寧々 =7日の楽章で専用装備と星5まで強化

茶々 =シナリオ進行と5日密約で欠片と専用装備

森蘭丸=シナリオ進行で専用装備

その為、この3人はパーティーに入れた方が得です。ただし、3人とも属性が知恵型なので残りの3人は別の属性から組む形になります。

勇猛型=鶴姫

筋力型=前田利家・ランスロット

この6人が配布でもらえる(前田は5日密約の2日目)キャラになります。

ただし、SSR素材を無駄にしたくないので、ガチャで1体キャラを引いていきましょう。おすすめは武田信玄(筋力)か真田幸村(勇猛)になります。

武田信玄を狙っていく場合は、鶴姫を抜いてしまうと、勇猛型がいなくなる為、前田かランスロットを抜いてください。

前田とランスロットの性能は差がないので見た目で選んでOKです。

一応、初回120円課金すると織田信長(SSR勇猛)がもらえます。放置経験値が15パーセントあがる特典もありますが、今回はスルーさせていただきます。

30日でどこまでレベルが上がるか体験してから必要性をあげていきたいと思います。

キャラが固まったら強化を惜しまない

シナリオが進めば放置経験値が増えるので、1日でも早く先に進めた方がよいです。シナリオ5や6のままではレベル90まで狙っている方は終わらないので、SR鏡像などは1段階分溜まったら変換して強化していきましょう。

ただし、何度もいいますが、偏って強化しすぎると未強化のキャラがワンパンで倒されてしまうので、バランスよく強化していきましょう。

毎日やること

1 放置収益を受け取る

2 お城で収益を受け取る

3 ダンジョンを進める(上限20階)

4 デイリーを達成する

デイリーにやるべきことは詰まってますが、回数は限界までやりましょう。

例)デイリー:大賊討伐1回ですが5回まで挑戦できるので5回やる。

高速戦闘について

無料分とダイヤ

毎日無料で2回行えます。1回で2時間分の収益がもらえます。3回目以降はダイヤ消費でできますが、序盤は経験値も少ないので、まずはSSRをGETするほうが優先だと思います。毎日デイリーを100まで達成するとダイヤが100もらえますので、その分は高速戦闘に回してもよいでしょう。(3回目:30 4回目:50)

ちなみに、5回目:50 6回目:90ダイヤになります。

VIPがあがれば回数も増えていきます

レベル60でサクッと終わらせたい方は限界までやりましょう。

チケット

チケットでも高速戦闘ができます。ただし、数に限りがあるので、チケットは収益増加の曜日に使いましょう。

キャラレベルと装備レベルが追いついていなければ、戦力は上がらないので、できれば、後半に使ったほうが得です。

ポイント!  放置1万の10時間=10万

放置2万の10時間=20万(曜日によって30万)

これだけで1日分位変わってきます。
収益1・5倍

日曜日と月曜日は放置経験値が1・5倍になります。チケットを使うならこの日にしましょう。水曜日・土曜日は高速戦闘1・5倍になります。

チケットを使うなら土曜日・日曜日・月曜日・水曜日あたりですかね。

自動売却

高速戦闘は赤丸から行ってください。

f:id:yanamangame:20220317110723p:plain

画面右上の歯車マークをタップしてもらうと設定が開きます。

f:id:yanamangame:20220317111156p:plain

赤枠で囲ってある箇所にチェックをつけましょう。装備があふれてオレンジ品質が取れなくなるので、白・緑・青は自動売却でOKです。

シナリオと経験値

5-9の18000までは2・3日で達成できるため割愛します。要所で上げていきます。

6-2クリアで21600

6-6クリアで22320

7-2クリアで23040

7-6クリアで23760

8-1クリアで25200

8-7クリアで25920

8-9クリアで26640

10-3クリアで28800

10-9クリアで30240

11-6クリアで30960

12-7クリアで33120

6-2以降あんまり上がらないですね(現状)。

日記(ざくっと)

1~3日目

5-9まで進めてれべるは38位でした。5-10に向けて戦力アップ中。

4日目

6-2をクリアでレベル42になりました。6-3が強いです。

5日目

6-3が勝てません。戦力は98万位ですが全然無理そうです。レベルは45。

6日目

戦力105万で6-3がまだクリアできず。レベルは47になりました。10時間チケットは最後まで残そうと思います。(他2時間チケ2枚)

レベル60までなら、5-8クリア位で十分達成できそうな感じです。

3日間経験値35%アップの無料体験もまだ使ってません。

夕方頃に戦力111万で6-3に勝利。そのまま6-6クリアまで進みましたが経験値量そんなに増えてない・・・どこかでガツンと増えるのを期待!

7日目

レベルが49になりました。戦力は125万まであげて、シナリオは7-2まで進みました。金貨が大量に余るので、ガチャ(無双の宝)で消費しています。一日30回しか回せないので、それでも金貨が余っていきますね。

VIP3になって高速戦闘の経験値が12パーセント上がりました。

8日目

レベルが50になって装備が更新できるようになったので(60装備)、戦力が138万まで上がりました。装備レベル55から60に更新すると1キャラ当たり13000位戦力が上がります(6人で8万位)。

必要経験値が107万とかになってきたので、終わるか不安ですが、レベル60までは確実に終われると確信。ステップアップにしておいて良かったです。

9日目

メールからイベント報酬で大量の素材が配布されたため(同行の唄)、戦力がで145万になりました。シナリオは7-6までクリア。レベルは52になりました。

ちなみに高速戦闘は普段一日5回やってます(130ダイヤ)がこの日は7回やってます(310ダイヤ)。チケットは5時間と2時間を1枚使用しました。もちろん経験値1・5倍の日です(土曜日)。

最後の土・日・月に特権体験で35%増やしてからチケット使った方が良いのですが、ちょっとあせったかな・・・ただ現状だとレベル80くらいまでかも。

10日目

レベル53の戦力154万になりました。7-7がもう少しで勝てそうなので明日には勝てるかと思います。必要経験値の上がり方はマイルドになってきたんですが、54に上げるのに117万必要は辛い(苦笑)。

11日目

レベル54の戦力161万になりました。シナリオは8-2に挑戦中。明日にはレベル55になり、装備更新ができるので戦力が上がると思います。5-9から比べれば、経験値1・5倍くらいは増えてるので、シナリオ進めていきたいと思います。高速戦闘チケットは残してあります。

12日目

レベル55になりました。戦力173万でシナリオは8-7をクリアしました。この辺りになると戦闘も手動じゃないと勝てなくなってきましたが、なんとか進めてます。チケットは残してますが、高速戦闘は1・5倍の日はできるだけMAXやっていった方が、いいかもしれません。ダイヤと相談にはなりますが。

13日目

レベル55まで来ました。一日1だと70位で止まりそうな予感。一応、タイトルにある通りステップアップで挑戦してるのでレベル60で報酬は貰えますが、90は無理っぽいです。課金をすれば(730円)一日50パー上がるとしても、現状1000円の報酬なので、レベル60で200円獲得しておく方が精神衛生上よいと思います。

シナリオは8-9クリアで戦力176万です。

14~16日目

レベル58の戦力181万になりました。レベル90は無理そうですが、30日までやってみようと思います。シナリオは8-9のままです。チケットなどを消費していればレベル60はこれ位の期間で到達できると思います。

18日目(LV60達成)

レベル60になりました。装備の更新もあり戦力は218万です。レベル60で下着が開放されるので戦力20万位上がりました。ステージは9-1クリア。

もう一日レベル1上げるのに必死な感じです(放置ですけど)。とりあえず、スッテップアップの60までは18日で達成できました。チケットを全然使ってないので、上手にやれば16日くらいで達成できると思います。

21日目

レベル64になりました。35%アップ(3日間)とチケットを使用しています。戦力は230万まで上がりましたが装備を更新しないと中々上がりにくくなってきました。条件が40日以内に変わったので40日までやってみようとおもいます。80を越えれるとよいですが。

22日目

レベル65の戦力243万になりました。ステージは9-3をクリアしました。

23日目

レベル66の戦力263万。ちょっと迷いましたが豪華な下着ガチャ(2988ダイヤ)で戦力をあげました。おかげでステージは一気に進み10-3までクリア。

24日目

レベル67の戦力275万になりました。特に進展は無しです。

25日目

レベル68の戦力278万になりました。ペース的に80まで何とかいけるといいかな?くらいです。レベル50から68まで2500万位経験値を稼いでます(ざくっとですが)。40日目にレベル68以降の経験値足して1・15倍したら、レベル90いけるか見積もってみようと思います。課金120円で達成できればいいんですけどね。

26~33日目

少し更新が遅くなって申し訳ありません。33日目の時点でレベルは72の戦力が329万になりました。案件の達成期限がまた伸びて60日になったので、なんだか行けるような気がしてきました。ステージは10-9まで進みました。

34日目

レベル73の戦力340万になりました。ステージは10-10をクリア。高速戦闘ノチケットが少し貯まってきたので、そろそろ使っていこうかと思います。

35~37日目

レベルが76の戦力が380万になりました。シナリオも11-5までクリア。チケットを土曜日に全て使ってしまったので、ここから少しレベルが上がりにくくなると思います。知らない間にコンテンツ試練が開放されていたので、森蘭丸を抜いて、エカテリーナに交換しました。あと23日で14なので、無課金で達成できるかもしれません。

始めるか迷っている方は今やるべきだと思います。モッピーが1200円なので、心配な方は、120円課金で織田信長を獲得しておけば(経験値+15%)、条件達成しやすいかと思います。

38~42日目

レベル79の戦力390万になりました。シナリオは11-6までクリアしましたが、なかなか戦力が上げにくくなってきたので、それほど進んでいません。概ね2日で1はレベルが上がっているので、今日から高速戦闘MAXまでやっていけば、間に合うかもしれないです。

43~48日目

レベルは84に到達しました。戦力が434万でシナリオが12-7までクリア。残り12日で6上げれば達成なので、達成できそうです。GWのイベントで経験値が3倍になる曜日があるので、レベルが上がりやすい為、運がよかったかもしれません。案件が残っているか次第ですが、夏休みとかもイベントが開催されるかもしれないですね。

50日目

レベル86になりました。シナリオは12-9までクリアしました。2つクリアしただけですが、経験値60万位クリア報酬でもらえたので、かなり助かります。もう少しでこの長い闘いに終止符を打つことができると思うと、少しワクワクしてきた半面、寂しさも覚えてきました。戦力は465万です。

52日目

ゴールデンウィークの3倍がステージクリアにも反映されているのか、1ステージクリアするだけで、100万位経験値が入っています。51日目で87だったのですが、52日目でステージ一気にクリアして、レベル90に到達しました。シナリオは13-9までクリア、戦力は最終的に480万でした。

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。