やなまんのゲームでポイ活

スマホアプリで小遣い稼ぎ

スマッシュパーティー(ワールド7 古代の博物館に到達)に挑戦 5時間程で達成

こんにちは、やなまんです。

今回はスマッシュパーティーというアプリに挑戦していきます。

金額は少ないですが、その分すぐに達成できるので、コツコツ稼いでいきましょう。

ゲーム自体は5時間位で終わりますので、是非挑戦してみて下さい。

スマッシュパーティーとは?

f:id:yanamangame:20220406141656j:plain

シューティングゲームになります。アプリの作りは昔のスーパーファミコンに近いクオリティーで、難しい操作なども全くありません。懐かしい感じのゲームで意外と面白いですよ。

 
動く避ける攻撃するの3動作です。
スマッシュパーティーに挑戦ポイントインカム 120円

pointi.jp

それでは、やっていきましょう!

基本操作は動くと止まる

動きながら攻撃することができないので、攻撃するときは止まることになります。避けたりするときも攻撃はできません。逆に言えば操作がものすごくシンプルです。

ステージのドロップは拾っていこう

f:id:yanamangame:20220406142333j:plain

ステージでドロップする体力・攻撃力がUPするので必ず拾っていきましょう。

ハート :体力回復

グローブ:攻撃・攻撃速度UP

鍵   :3個でボーナス

ブーツ :移動速度UP

シールド:防御UP

装備は拾うと武器が変わってしまうので、状況を見て判断しましょう。
基本刀でいいと思います。
ステージクリア時の広告動画

30秒程の動画を見ると無料通貨が3倍貰えます。できれば見ておいた方が先に進めやすいです。

 
面倒くさいので本心は見たくないんですけどね・・・上手に釣られてますw
鍵3個でダイヤ200

鍵を3本ステージで集めるとボーナスでアイテムが貰えます。9枚のカードから3個選べますが、広告を見ると9枚全部貰えます。

鍵はステージでドロップ確定ではないのですが、持ち越せるので、見つけたら拾っていきましょう。

無料ガチャを引いておこう

f:id:yanamangame:20220406145631j:plain

ステージを1-6辺りまで進めるとショップが開放されます。短い広告を見ると無料で武器をGETできるので装備を整えましょう。エピックまでは簡単に入手できるので安心して下さい。

途中でダイヤ(1000)で刀を購入しますので、とりあえず引いておくだけでいいです。エピック一つ引けたら装備しておきましょう。

実績からダイヤを入手しよう

f:id:yanamangame:20220406152405j:plain

ステージを進めていくと実績からもダイヤが入手できますので、受け取っておきましょう。まとめて受け取るで一括で貰えます。隣のバトルパスもダイヤ等が受け取れますので、貰っておきましょう。

刀を購入しよう

2-6辺りでダイヤが1000貯まると思いますので、ショップの武器からを購入しましょう

レジェンダリー武器も購入後は欠片がでる

装備のレベルアップには一定数の欠片が必要になります。欠片は基本ガチャ(一回800)から出ます。ショップから10連(8000)もできます。ここで必要な通貨はステージクリア時に入手できる無料のものなので安心して下さい。

ダイヤで購入した後であれば、レジェンダリー装備も欠片が結構でますので、本格的なガチャはレジェンダリー装備購入後のほうがいいです
ダイヤ1000貯まるまで進めない方は

f:id:yanamangame:20220406151024j:plain

ショップで装備のレンタルができますので利用しましょう。一回動画を見ると3分使用できます。

 
1ステージ2回無料でコンテンニューもできるので安心して下さい。

刀入手後の攻略の手引き

刀の特性

刀は敵の銃撃をかき消してくれます、ただし、レーザーは消せないので注意して下さい。壁を貫通して敵に攻撃できるので、壁を挟んで攻撃すると被ダメを抑えられます。ただしグレネード・レーザーのような攻撃は壁の向こうから攻撃してくるので避けましょう。

 
近接バトルになると叩き合いになる為、ボス(近接)戦だとHPが減りやすいです。
ゴリ押しでも大丈夫

攻略面で適正など上げてはいるものの、コンティニューもあるのでゴリ押しで敵に向かっていっても十分勝てます。

武器の強さがモノをいう世界!
ステージ2-10のボス熊

バットを抱えてぶん回しながら追いかけてくるので、近接(刀)だと分が悪いです。逃げ回って味方に倒してもらうか、ステージが狭いのを利用して手裏剣などを装備して挑みましょう。

グレネードなんかも壁の裏から投げられるのでおすすめです。

 
刀で挑戦して途中で武器を持ち替えても良いです。
ステージ3-4辺りで装備強化

f:id:yanamangame:20220406153600j:plain

3-4位まで進めると通貨が貯まっていると思うので、一度装備を強化しておきましょう。できれば刀をレベル2にしておきたいです。2連撃になりますよ!

欠片20個なのでレベル2は割と簡単にできます。余裕があればエピックもレベル2に上げてもいいですが、刀優先で上げましょう。
バディ

装備画面でペットも装備できます(バディ)。正直そこまで必要性は感じなかったのですが、付けないよりは付けておいた方がいいので、装備しておきましょう。私は攻撃してくれる馬をとりあえず付けていました。

ただし、レジェンダリーのうさぎは優秀です。ダイヤ1200で買えるので、刀を買った後はうさぎも買っておきましょう。割とこまめに回復してくれます
3-5のボス

ステージがトラップ(針)で動きにくくなっています、HPが危なくなったら逃げに徹していれば残りは見方が倒してくれます。

3-10のボス

ボスの攻撃が障害物で防げるので、障害物を挟んで攻撃していれば被ダメを抑えられます。ただし、手前の障害物は装備品が置いてあって邪魔なので(取ると装備が変更される)、対角の木箱の裏を陣取りましょう。

おそらくグレネードが置いてあると思いますが、強化してない場合、刀のほうがいいかもしれないです。相性は抜群ですけどね。

<イメージ画像>

f:id:yanamangame:20220406164915j:plain

f:id:yanamangame:20220406164934j:plain

4-4と4-9で再び装備強化

刀がレベル2になってない方はガチャを回しておきましょう。この辺りまでは刀がレベル1でもコンティニューがあるので進めると思います。ただ、レベル上げた方が楽はできますよ。

4-5のボスは密着してるだけで勝てます。グレネード(赤い丸)を投げてくるので余裕があったら避けましょう。

4-7のボス

とりあえずど真ん中で密着しましょう。両手から最初に火炎放射がくるので、手の正面は位置取らないこと。中盤のグレネード連発は走りまくって避けましょう。1・2発当たっても死にはしないです。

4-10のボス

ボスのカンガルーは刀が効きにくく、近くにいると火炎放射で焼かれますので、スナイパーライフルを装備しましょう。できればスナイパーライフルのレベルを3に上げておきましょう。

刀で突入し、ボスのステージでスナイパーライフルは拾えるので装備しましょう。一度敗北するとダイヤ150で素材が15個買えますので強化分が足りない方は購入しましょう。

このステージは結構難しかったです。カンガルーから距離を取りながら、スナイプして倒しましょう。途中何度も雑魚が出現しますが、処理している間にカンガルーに近づかれたら全力で逃げましょう。

 
2・3回焼かれると倒されます。コンティニューも2回までなので、できるだけダメージを抑えましょう。

スナイパーライフルがレベル3まで上がってるとクリアしやすいと思います。

5-5のボス

刀との相性がいいので密着していれば勝てます。途中のステージのコンティニューを1回に抑えられれば、ボス戦はゴリ押しで問題ないです。

5-10のボス虎

虎は刀を振り回してくるので、フィールドを走り回って逃げましょう。仲間がボスを削ってくれるので、攻撃よりも逃げることに集中したほうがクリアしやすいと思います。

トラが力を貯めだすと、斬撃を飛ばしてくるので、離れて避けましょう。斬撃に当たってしまうと移動速度が激減するため、その後の攻撃が避けられなくなります。

ボスのステージにクロスボウがあるので装備しましょう。余裕があれば、レベル3まであげておくとクリアしやすいと思います。
 
クロスボウホーミング性能があるので、逃げながらでも攻撃しやすいです。

この辺りで刀をレベル3にできる方は強化しておきましょう。私は後半のガチャの引きが少し悪く、レベル3になったのはステージ6ー4でした。

6-5のボス

6-5の適正武器は手裏剣になります。道中も手裏剣が優秀なので最初から装備しておきましょう。手裏剣がレベル4まであげれると楽になります。

バディのうさぎがいるとかなり楽にクリアできます。ダイヤが足りなくて購入できない場合はショップでレンタルできるので連れていきましょう。

うさぎは体力をこまめに回復してくれます。

6-10のボス

このステージでもうさぎがいると楽になります。武器は刀を装備していきましょう。道中の被ダメが大きいですが、1コンティニューくらいでボスまで行けると大分楽になります。

ボス戦では雑魚(中ボス)が2体湧きますので、そちらを先に処理しましょう。ボス単体まで持ち込めば、刀でボスの火炎球はかき消せるので、密着していれば勝てます。

中ボスの攻撃は刀で消せないため後ろに回って叩きましょう。

まとめ

1 刀を買う&レベル3にする

2 手裏剣をレベル4にする

3 クロスボウをレベル3にする

4 スナイパーライフルをレベル3にする

5 うさぎを買う

以上の5点を目標に進めていきましょう。

ここまで読んでいただき、ありがとうございます!