やなまんのゲームでポイ活

スマホアプリで小遣い稼ぎ

エバーテイルのアルケイン2戦目の無課金キャラ編成。行動順もテンプレで誰でも勝てる!

こんにちは、やなまんです!

今回は引き続きエバーテイルの7章ボスのアルケイン戦から再開します。ガチャの引きが良い方はサクッと倒しちゃっていると思いますが、一応無課金編成でやっていきます。良ければ参考にして下さい。武器はVIP1のハイメリア使ってますがSRです。

<前回の記事>

www.yanaman.com

ゲームの触りは序盤のコツなどを書いてみました。良ければ参考にしてください!

pointi.jp

ポイント! 2022年8月中にこちらのバナーからポイントインカムに登録していただき、初めてのポイント交換を達成で、Amazonギフト券が2000円分、必ず貰えます!登録・交換の200円も貰えますので合計2200円を獲得しちゃいましょう!

エバーテイルの今回の案件はアプリ保障が付いてますので、万が一ポイント加算がされなくてもポイントインカムが保障してくれます。

また、ポイントインカムはポタフェスという制度があり、200円以上の広告を5件利用すると500円分のギフトコードが貰えますので、実質+100円ですよ!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

こちらのバナーから登録していただくと、翌々月までに5000Pを獲得で2000円が貰えますよ!

エバーテイルに挑戦!モッピー     2500円
ポイントインカム 2500円
ECナビ      2700円

今回はECナビが一番高額になります。ただ、保証はポイントインカムの方が良いので、おすすめですよ!

今回はGameRexxの案件なので、3つの条件があります。

1 チュートリアルガチャを引く

2 初回課金をする

3 9章誓いクリア

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!

8月中にこちらのバナーから登録していただき、ポイント交換達成でamazonギフト券が1000円分貰えます。また90日以内に本人確認をしていただくと150円が貰えるため、合計1150円が獲得できます!

COINCOME

iosの方はコインカムが断然おすすめです。2500円ですが初回の課金ミッションがなく期限も45日と他より長いので、安心してプレイできますよ。

それでは、やっていきましょう!

7章ボス

1戦目は割愛します。攻撃でのスピリット+2のキャラや毒で対応すると勝ちやすいと思います。連続攻撃に合わせてスリープも有効ですよ。

アルケイン2戦目

アルケインの特徴スピリット10になると2体に強攻撃
自陣のスピリットが0になると全体攻撃
攻撃すると絶望デバフにかかる
攻撃でスピリットを下げてくる

気を付けるのはスピリッツが0になると、全体攻撃をしてきます。また攻撃すると絶望状態になり、次回行動時にスピリットがー3になります。絶望デバフで戦略を練らないとすぐにスピリットが0になります。

 
攻撃で2貯めても、-3されたら減るばかりです。
絶望の対策

<ポイズン>

ポイズンは攻撃しても絶望になりません。ボスのアルケインはスピリットが0になっていなければ全体攻撃はしてこないので、ボスの行動前にポイズンを入れてスピリットを1以上に保ちましょう。

<ペインプラス>

スピリットを3回復できます。スピリットがないと強攻撃ができずジリ貧になるので、回復役は非常に役立ちます。

絶望の特徴

初回攻撃時に絶望が付与され、次回の行動時に-3されます。ただしその際は攻撃しても絶望は付与されません。上書きはないということですね。奇数の行動時に絶望付与・偶数の行動時に-3とイメージしておきましょう。

スキップして攻撃しない場合は当然付与されません。
アルケインの特徴

<強攻撃パターン>

アルケインはスピリットが10貯まると2体に強攻撃をしてきます。その際アルケインのスピリットは0になります。アルケインの全体攻撃はスピリットを5使うため、強攻撃から約2ターンの間はこちらのスピリットが0になっても大丈夫です。

また、戦闘開始時はスピリット4からスタートするので、4ターン目に強攻撃を使ってきます。

<通常攻撃>

通常攻撃の際にこちらのスピリットを-2~3してきます。

編成パーティー

アクセサリー装備無しで挑戦してますので、HPの調整に使って下さい。

<ブロック>

SSR・SRでブロックを持っていれば、そちらでOKですが、前回に引き続きリュミドラでOKです。ただし、ボスの通常攻撃3回に耐える為、HP5900まで上げておきましょう。一応2発でHP261残ったので、HP5700でもいけるとは思います

リュミドラのブーストは45に上げています。レベルは30以上上がらないので。

育てるのが面倒な方はアクセサリー呪いのブローチを付けて下さい

ただ、装備しても強攻撃でお亡くなりになるので、アタッカーに装備させた方が良いと思います。攻撃410上がるので。

<アタッカー1>

シャナはSSRが引けていなければ必然的に強化していきますので、能力値高めですが、ご了承ください。(調整は入れてありますので、参考までに)

ボスが闇属性なので熟練度闇属性攻撃+9%も強化

ブースト・レベルの平均が50位です。アクセサリーで攻撃を上げておくと楽になりますよ。武器はVIP1で貰えるハイメリアです。

<アタッカー2>

バラッシュはブースト8・レベル35です。熟練度も一切触っていません。SSR・SRの強いアタッカーがいれば、変えてもらってOKです。

  • アイアンハートがあるので、HPが1残る
  • 強攻撃がスピリット1で撃てる
  • 攻撃がスピリット+2

武器はSRですが、Rでも攻撃力は100程しか変わらないので、Rでも良いです。

全員アクセ無しで勝利しています。R武器+アクセでSRの装備の攻撃力を越えますので、許してください。

<アタッカー候補>

チュートリアルガチャでシャナ以外と引き換えた方は、モシャ・ダインを使って下さい。見た目と得意装備が違うだけで、シャナとほぼ同じ性能です。

シャナのサバイバルブロウは2体なので超優秀ですが、今回ボスは1体なので。

<ポイズン>

ポイズンは誰でもいいです。ボルドラが道場で覚醒できるので、育ってると思いますので、入れておきましょう。

私は覚醒2回だけしましたが、HP増えて多少便利です。

山賊・ボルドラ・ひよっこヒーローの3体を使用します。ブーストは3体とも0です。全く育ててませんがボルドラはレベル40にしてあります。

 
キャラ絵は最後に編制の順番を載せるので、そこで確認して下さい。

<ペインプラス>

ナギを使用します。一応レベル40にした武器を持たせてますが、ブーストはキャラ・武器ともに0です。

編成の順番

リーダーをシャナに変えておきましょう。シャナ・ボルドラのHPだけ少し上がります。

前衛4人をシャナ・バラッシュ・リュミドラ・ボルドラ

5人目にナギを入れて下さい。リュミドラが落ちたら確実に登場するようにしましょう。後ろ2人の山賊とひよっこヒーローは特に順番は無いので6・7に編制

8枠目は好きなキャラを入れてくれていいですし、入れなくてもOKです。保険にアタッカーかペインプラスを打てるキャラを入れておくといいです。

戦闘開始

前半

テンプレにしました。ボスの2体攻撃がバラッシュとリュミドラに当たらなければ逃げるでやり直してください。対象がランダムなので。

ブロックしているリュミドラには確実に当たります。3分の1ですね。

<ターン1>

  1. シャナ   攻撃
  2. バラッシュ ブレイブフォース
  3. リュミドラ ブロック
  4. ボルドラ  ポイズン

<ターン2>

  1. リュドミラ スキップ
  2. バラッシュ 攻撃
  3. ボルドラ  ポイズン
  4. シャナ   攻撃

<ターン3>

  1. リュドミラ 攻撃
  2. ボルドラ  ポイズン
  3. バラッシュ 攻撃
  4. シャナ   攻撃
  5. リュドミラ 攻撃
  6. ボルドラ  ポイズン

<ターン4>

  1. バラッシュ 攻撃
  2. シャナ   サバイバルブロウ
  3. ボルドラ  ポイズン
  4. リュドミラ 攻撃
ボスの2体攻撃がバラッシュ・リュミドラでない場合逃げるでやり直し。
後半

<ターン5>

  1. バラッシュ ガッツインパクト
  2. ボルドラ  ポイズン
  3. シャナ   サバイバルブロウ
  4. ナギ    ペインプラス
  5. ボルドラ  ポイズン
  6. バラッシュ ガッツインパクト

<ターン6>

  1. ナギ   ペインプラス
  2. シャナ  サバイバルブロウ
  3. ボルドラ ポイズン

<ターン7>

  1. 山賊   ポイズン
  2. ボルドラ ポイズン
  3. ナギ   攻撃
  4. シャナ  サバイバルブロウ
  5. 山賊   ポイズン
  6. ボルドラ ポイズン
  7. ナギ   ペインプラス

<ターン8>

  1. ボルドラ ポイズン
  2. ナギ   サバイバルブロウ
  3. ひよっこ ポイズン

<ターン9>

ボルドラ ポイズン

ひよっこ ポイズン

シャナ  サバイバルブロウ

ここで倒せると思います。一応倒せなかった場合はポイズンーポイズンの後、もう一回シャナのサバイバルブロウが打てます。

サバイバルブロウの威力が9000ない場合は、バラッシュを強化するか、アクセの呪いのブローチをシャナに付けるといいですよ。威力が2000~3000上がります

進行を進めようと思いましたが、前回のボス戦の攻略が少し雑だったので、今回はしっかり書きました。次章からは強いフレンドが使えるので、大分楽になりますよ。

結構解析に時間がかかった。。。